忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] 黒魔道士」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒魔道士レベル上げ

先週の月曜日は国民の休日だったハズなのですが、なぜか仕事をしておりました。
その代わりということで10/15に代休を取ったのですが、周りが働いてるときにポツンと休みというのもなかなか困りものです。

さて、前置きとは全然関係ナッシングですが早速本題に。
黒魔道士のレベルがENMやらゴブリンペットを駆使して61まで上げることが出来たので、早速新たなペット探しの旅に。

・・・といっても1カ所しか無かったりするのが残念です。
複数箇所あれば狩り場の取り合いやらで悶々としなくてすむのにな~。

向かった先はビビキー湾のホブゴブリンペットのウサギさん。
ペットはLv67~Lv69。
Lv61の黒魔道士から見て「とても強そうな相手です」となっております。
1匹で300ポイント貰えるのでガツガツ経験が貯まります。

狩り場付近には黒魔道士が見あたらなかったので本来はどうやって戦うのが効率がいいのかわからないので、とりあえず・・・

サンダーIIで釣り。
たまに殴られたりしつつスリプルで寝ていただく。
悠々とフレア詠唱。

こんな感じでやっております。
今までのペットがコウモリでスリプルが使えなかったことに比べると、か~なり楽になりました。
やっぱ寝てくれる敵は大好きです。




アニバーサリリングを使用して4チェーン800ポイント!!
とかを狙ってたのですが、親の向きとかMPとかの関係上達成できず・・・。

そんな感じでヒーリングの最中はネット見たりして、Lv63にレベルアップ。
黒魔道士はLv60~Lv75の全てのレベルで何らかの魔法を新たに覚えることが出来るのも密かなレベルアップの楽しみだったりします。
とりあえず当面の目標は・・・

ブリザドIII◇黒64赤73[120MP/6.25秒/27.75秒]精霊<氷>敵1体に氷属性のダメージ。

コイツです。
PR

素敵な経験値

グスタフの洞門でたこ焼きをいじめ続けてレベル52になりました。
52といえば、新たな古代魔法「トルネド」が習得できます。

52でもたこ焼きでいいのかもしれないですが、早速覚えさせたトルネドをぶっ放したくもあり、
ソ・ジヤ60制限に入り、ぐるっと反時計回りして穴に落ちた所の(I-9)にて今度はペットのコウモリをやっておりました。

たこ焼きの時は適当に精霊で釣ってスリプル。
そして悠々とフリーズを詠唱できたのでとっても気楽だったのですが、今度の敵はコウモリ。

印付きスリプルなんて毎回使えるわけではないので、何度か試行錯誤しながらやってみてました。

サポ忍で行っていたので、サポ白だとどうなのかわかりませんが試した方法は以下のとおり。
  1. 精霊II系(天候が吹雪になることが多いのでブリザドII)で釣り、バインドした所で古代詠唱
  2. トルネドで釣って蝉で交わしている間に精霊でぶち殺す
まず1.ですが、結局一度もコウモリを始末できていないのでボツ。
バインドがすぐ切れるので、古代詠唱完了まで持ちませぬ…

そして残った作戦の2.でひたすら稼いでおりました。

親であるゴブはだいたい20秒間隔ぐらいでウロウロするので、見つからない角度になった瞬間、トルネドの詠唱を開始。
サポ赤でもないので、古代の詠唱はちゃっかり18秒かかります。

詠唱中はかなり気が張りますが、トルネドで@2mmぐらいの所まで減らせるので後はブリザドIIにて冷却処理。

そんな感じでかなりヒヤヒヤしながらモクモクと稼いで行き、今回はアニバーサリリングを持ってきたので使ってみると…

なにやら若干数字が壊れているようにも見えますが…。
女帝なしでも単品250貰え、女帝でも1匹目から375とか貰えるのでかなりウマウマーです。

コウモリをいじめてLv54になったあたりで、ひんがしの国から電波が飛んできて久しぶりにレベル上げPTにも参加してみました。
装備がかなり適当なので、ちょいと怖かったですがレッサーコリブリでガツガツ経験値を稼いで56になっちゃいました。

56だと次の狩場はムバのゴブリンペット。
獲物は…Goblin's Bat。

ま、またですかー;
三 (lll´Д`)

ペット狩り再開

先週は平日釣りしかしてなくて、釣りスキルが13.1ぐらいになったのと
取れたイエローグローブから毒素を、ビビキー湾の釣り師ギルドでコバルトジェリーを大量に買い込んで水銀を作り、せっせと毒薬作り。

釣りスキルはやっぱり停滞してますが、錬金術スキルは試験を受けられる18にまでなりました。

---

さすがに釣りばかりでは飽きてきたので、日曜日からLv50になった黒魔道士のレベル上げをしてきました。
もちろん、PTではなくペット狩りです。

Lv50になってから再開したのは、古代魔法フリーズを覚えたから。

前にアットワでペットのトンボをやった時は、殴られながらやられる前にやるって感じでやっていたので、ちょっと怖いのもありました。

Lv50~の狩場としてはグスタフの洞門のマップ2枚目入ってすぐの辺り。
獣ゴブが呼び出すたこ焼きを瞬間フリーズドライしてせっせと経験値を稼いでおりました。


黒魔法おなじみのタイ○ニック



冷凍食品はこうして作られます(嘘

やってることは単純で、隙を見てサンダーIIで釣ってきてスリプル。
そのままフリーズで即死させます。
別の魔法で効率よくダメージを与えて殺した方がいいんじゃない!?
という声も上がってきそうですが…

だって面倒なんだもん(^ω^)

狩場は他のゴブもうじゃうじゃしてて、獣ゴブが向こうの方に行ったりもしますが、普通に4チェーンとか出来るので狩場が空いていたらオススメですね。

---

そうこうしているうちに、Lvも52になったのでそろそろAFのお年頃です。
LSから数名拉致して巣とズヴァール城へ行くことに。

巣の方ではエレメンタルを倒して「種の入った袋」というのを手に入れるのですが、
エレメンタルはその属性の天気になっていないと出現しないので、あらかじめジュノ下層でロラン地方の天気を確認してみると…

本日は、晴れ時々雨。

といいかんじの天気になっていたので早速出発。
ジュノを出た時には曇り空で、巣の入り口に着いてエリアチェンジしたら雨マークが。

早速ドーナツ部屋に向かい水エレを釣ってきて成敗。

Water Elemental は種の入った袋を持っていた!

アレ!?
100%ドロップ?

100%かどうかは判らないですが、すぐに手に入れることが出来てヨカッタ。

そしてそのままズヴァール城へ。
ここではデーモン族のDemon General、若しくはDemon Magistrateが持ってるらしきなので、早速縦穴付近に移動して落下。

General と Magistrate の両方が穴の下にいたので、General を先に釣ってみて成敗してみると…。

Demon General はヤマカシ部屋のカギを持っていた!

アレ!?
100%ドロップ?

これも100%かどうかは判りませんが、どちらも1戦目で入手できて1時間足らずで終わったのでそのままウィンダスへ行ってAFクエストをクリアしてきました。

ヒュムの種族足よりもMPは少ないですが、詠唱中断率-20%はソロで結構役に立つのかも!!
敵対心-1はソロだと全く関係ないですねw

いやはや、変な所で物欲センサー発動しなくてヨカッタ。
AF3はLv60までまだかなりあるのでしばらくお預けするとして、
明日からはまた経験値稼ぎにどこかに篭ろうかと思っております。

Calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]