忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペット狩り再開

先週は平日釣りしかしてなくて、釣りスキルが13.1ぐらいになったのと
取れたイエローグローブから毒素を、ビビキー湾の釣り師ギルドでコバルトジェリーを大量に買い込んで水銀を作り、せっせと毒薬作り。

釣りスキルはやっぱり停滞してますが、錬金術スキルは試験を受けられる18にまでなりました。

---

さすがに釣りばかりでは飽きてきたので、日曜日からLv50になった黒魔道士のレベル上げをしてきました。
もちろん、PTではなくペット狩りです。

Lv50になってから再開したのは、古代魔法フリーズを覚えたから。

前にアットワでペットのトンボをやった時は、殴られながらやられる前にやるって感じでやっていたので、ちょっと怖いのもありました。

Lv50~の狩場としてはグスタフの洞門のマップ2枚目入ってすぐの辺り。
獣ゴブが呼び出すたこ焼きを瞬間フリーズドライしてせっせと経験値を稼いでおりました。


黒魔法おなじみのタイ○ニック



冷凍食品はこうして作られます(嘘

やってることは単純で、隙を見てサンダーIIで釣ってきてスリプル。
そのままフリーズで即死させます。
別の魔法で効率よくダメージを与えて殺した方がいいんじゃない!?
という声も上がってきそうですが…

だって面倒なんだもん(^ω^)

狩場は他のゴブもうじゃうじゃしてて、獣ゴブが向こうの方に行ったりもしますが、普通に4チェーンとか出来るので狩場が空いていたらオススメですね。

---

そうこうしているうちに、Lvも52になったのでそろそろAFのお年頃です。
LSから数名拉致して巣とズヴァール城へ行くことに。

巣の方ではエレメンタルを倒して「種の入った袋」というのを手に入れるのですが、
エレメンタルはその属性の天気になっていないと出現しないので、あらかじめジュノ下層でロラン地方の天気を確認してみると…

本日は、晴れ時々雨。

といいかんじの天気になっていたので早速出発。
ジュノを出た時には曇り空で、巣の入り口に着いてエリアチェンジしたら雨マークが。

早速ドーナツ部屋に向かい水エレを釣ってきて成敗。

Water Elemental は種の入った袋を持っていた!

アレ!?
100%ドロップ?

100%かどうかは判らないですが、すぐに手に入れることが出来てヨカッタ。

そしてそのままズヴァール城へ。
ここではデーモン族のDemon General、若しくはDemon Magistrateが持ってるらしきなので、早速縦穴付近に移動して落下。

General と Magistrate の両方が穴の下にいたので、General を先に釣ってみて成敗してみると…。

Demon General はヤマカシ部屋のカギを持っていた!

アレ!?
100%ドロップ?

これも100%かどうかは判りませんが、どちらも1戦目で入手できて1時間足らずで終わったのでそのままウィンダスへ行ってAFクエストをクリアしてきました。

ヒュムの種族足よりもMPは少ないですが、詠唱中断率-20%はソロで結構役に立つのかも!!
敵対心-1はソロだと全く関係ないですねw

いやはや、変な所で物欲センサー発動しなくてヨカッタ。
AF3はLv60までまだかなりあるのでしばらくお預けするとして、
明日からはまた経験値稼ぎにどこかに篭ろうかと思っております。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<きょうCooは(BlogPet)  | HOME |  きのうCooが(BlogPet)>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]