忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] イベント」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獣人印章60BC 美髭公

土曜日に龍円舞曲で当たりは引いたものの、
肝心なデストロイヤーが出なかったため、日曜朝9時からリベンジ。

死者は出なかったのですが、デストロイヤーも出ず。
宝箱もこんな感じでした。


詳しくはスマパンのブログに書かれております。

---

ホルレーの岩峰からエスケプで脱出後、北サンドリアへ向かう道中で
つよぽんが「ペニテントロープ」が出るらしいという獣人印章60BCに
行きたいとのこと。

出ればそこそこの値段で売れるし、貯まった獣人印章も消化できるので喜んで参加。
LSリストを見渡すとかつりゃんがフラフラしていたので、拉致。

…というわけで、かつりゃん、ビリー、スマパン、つよぽん、自分の5人でバルガの舞台へ行ってまいりました。

このBCは3人で突入するもので、レベル60制限。
ストナ役の白魔道士と忍者が居れば、@の1人はジョブ何でもいい模様。
てなわけで、モンクで参加してきました~。

BC戦後、宝箱を開けた人は凄い離れた出口に飛ばされるので、
ビリー、つよぽんは先にBCを脱出して次の戦闘、って感じでやってました。

自分の時の宝箱はこんな感じ↓



かつりゃん、スマパン、自分、ビリー、つよぽんの順でオーブをトレードし、
前3人でペニテントロープが出て、後ろ二人は詩人ベルトでしたかねぇ。
5戦3勝2敗になるのかな?

この詩人ベルトは結構よさそうな気がするのですが、
競売を見てみると驚きの5000ギル…。

肝心のつよぽんに「ペニテントロープ」が出なかったのが悔やまれますが、
自分は暫く赤のレベル上げをしない予定だったので、貸し出しすることにしました。

さて、宝箱で2連続であたりを引いたわけですが、物欲センサー恐るべし。
デストロイヤー入手まではまだ暫く時間が掛かりそうです。
PR

限界突破ヘルプ

LSメン2名がレベル50間近&既に50になっていたので
限界突破1で必要なパピルス、粘菌、炭を取りに行ってきました。

モンクで行こうかな~とも考えましたが、
片手剣スキルも上げたかったこともあり、久しぶりとなる赤で出勤しました。

いつもならサポ忍で二刀流やるところですが、
命中upのマドリガル目的で、サポ詩人(RDM62/BRD31)で行きました!!
当たらなきゃ意味無いですしねぇ。

結局マドリガルは無くても普通に当たっていたので
メヌエット歌ってみたり、バラードしてみたり。
リフレ+バラ1で 4mp/3sec回復するのが地味によかったりw
ただ、アカペラになるのは何とかなりませんかねぇ。

そんな感じで4時間ぐらいスキル上げをして、片手剣スキルが135ぐらいまで成長!!
まぁ、楽な敵相手に上がってるんだからまだまだですけどねぇw

光る眼 第6弾

ふと、モグ金庫の中を整理していると獣人印章が95枚。
詩人でソロやっていたので結構貯まったなぁ、と思いながら
100枚以上になって2山になるのもかなりの邪魔なので
いつものように光る眼で一攫千金をやることに。
(金庫とロッカーあっても両方とも結構キツキツです)

前回、朝の9時に光る眼をやった時にクジャクをドロップしてくれたので、
今回もゲンを担いで朝9時にやることになりました。

気になるドロップ品はコチラ。


('Д')
もう、本当にゴミばっかりです。助けて。

強いて言えば、両手槍が始めて見るヤツだったことぐらいでしょうか。
競売の末端価格で5000ギルぐらいでしたかねぇ。
一応出品してありますが、返却されたら子ミスラにプレゼントすることにします。

前回はサポ白で挑んだのですが、今回はちょいと趣向を変えて
いい感じに育ってきた赤魔道士をサポに付けてみました。
INTアップ目的と、ファストキャスト1段階目を狙って、です。

INTアップ目的だけならば黒魔道士がベストなんでしょうけど、
黒魔道士の場合だと、バファイやパラスロ、万一の場合のケアルIIが使えないですしねぇ。
いや、それ以前に黒はレベル17なので問題外ですねw

ガル忍/戦と比べるのもアレなのですが、
雑魚2匹をやる時間は自分の方が結構早く終わってました。
今度から行く時もサポ赤にしようかなぁと思いました。

終わった後は詩人のレベル上げでクフィムへ。
ミミズやらカニをつまみ、レベルも22になりました。


雪がとてもとてもヒンヤリしていて気持ちよかったですよ~。

バラードまで@3。
明日の三国ENMの後にでもLSメンを拉致してクエやってしまおうと思ってます。

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]