忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] BC/ENM」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦う羊

LSのスマパンがナイト用に欲しい50の種族腰装備があるとの事だったので、人50BCの「戦う羊」に行ってきました。

ジャングルベルト[腰]防4 HP+30 STR+3 VIT+2 INT-5 Lv50~ All Jobs M(R

決行したのは、日曜日の午前9時。
前にこの時間帯で光る眼に行った時にクジャクの護符が出たので、今回もそれにならっての時間帯です。

6人用のBCなのですが、人が集まらなかったので5人で突入してきました。
ジョブ構成は、忍戦白赤赤。自分は赤で参加してきました。
赤のサポは2人とも黒。白はサポ赤でしたかね。

敵は3体の羊で、赤2が1匹ずつそれぞれの羊を担当してマラソン。
残る1匹を忍が釣って順に退治していきます。
この羊は、スリプル・ララバイ無効、グラビデ有効、バインドは印付きで入るらしいですが、試してはいないです。

戦闘の方は5戦して5勝。
4戦目でスマパンが事故死した以外は特に問題なく終わった感じです。
注意点としては、シープソングをしてくるので毒薬は切らさないようにするぐらいですかねー。

自分は赤でマラソンするの初めてだったのでドキドキでしたが、徐々に耐性がつくといわれるグラビデも、マラソンしている間はレジは無かった様に思います。

もし、最後の1匹をマラソンしれ!って言われてたら無事には済んでなかったような気がします…。

ドロップの方も結局お目当てのジャングルストーンは出ず。
唯一の辺りアイテムは、ミンストレルリングでした。

自分の番の時、腰装備にオーシャンベルトが出ました。

オーシャンベルト[腰]防4 HP+30 STR+3 DEX+2 INT-5 Lv50~ All Jobs H(R

ウォーウルフベルトが装備可能になるLv71まで、忍のWS時の着替えとして使用するかな~と思ってます。
PR

ZM 神威戦

満月の夜にロ・メーヴで五戦士魔方陣を作成してから約2ヶ月。
凹樽殿主催による神威戦を5/19(土)の21:00集合でやってきました。


突入前の作戦会議中
構成は ナナ忍戦暗シ 詩 召白白白黒黒黒赤赤赤赤の18名。
自分は詩人枠で参加し、黒PTのMPヒーラーをしてきました。

フルアラでのBF戦なんて初なので、始まる前からどきどきどきどき。
もちろんSSを撮ってる暇とか余裕はなかったデス。

1戦目の様子見トライの時は2度ほど死体を晒しましたが、2戦目の本戦では死ぬことも無く神威のベストタイムを更新して撃破できました。
とはいっても、やってた事はバラバラと動いてるペットを見かけたらララバイ、ケアル、エレジーと普段とあまり変わらなかったり・・・w

自分を除く17名のマラソン班、アタッカー班、黒精霊部隊素晴らしい活躍のおかげですねー。

そして終わった後は・・


お約束のBF出口で集合写真

修学旅行みたいな感じでいいですねっ。
もちろんお土産も買って(もらって)帰りましたよー。

忍者がまだ67なので、装備できるようにレベル上げにいかねば!

物欲センサー 終幕

土曜日、昼頃インしてレベル上げ希望を出してコレをやっていたわけですが、
どうにもこうにも人が居ないっぽくてFFの方は終了。

振動パックとか謎なアイテムを購入するとどんな風になるんだろー。
月曜日当たりにでも購入してきますかねぇ。

途中14時ぐらいから猛烈に眠くなったので、お昼寝。
気付いたら18:30ぐらいでした。
せっかくの休日だし、洗車やらやりたい事がたくさんあったのに
なんだかとっても勿体無いことをした気分です。

---

さて。
夜飯を食べた後、颯爽とヴァナ・ディールにイン。
19:00ぐらいでしたが、やっぱりLv50台に人がいません。
早々に諦め、忍者AF3クエを受注しにノーグへ。

その後、続々とインしてきたにゃごみメンバーを拉致し、
忍AF3のサハギンを退治しにいってきました。
今回のメンツはこんな感じに。
ビリー(忍75/戦37)、ジョリ(忍75/戦37)、Goldin(モ75/忍37)、
スマパン(赤75/白37)、つよぽん(白72/黒36)

前回ジョリのお手伝いでやったときは、怨念洞へエリアチェンジして
1匹だけ倒すという姑息(?)な手段を取ったわけですが、
今回は人数もいるのでガチで3匹まとめて殺すことにしました。

周りのお掃除をしてから、モンク→白→詩人の順で何の問題も無く撃破。
詩人タイプがスリプルで寝なかったっぽいので、耐性あるんですかねぇ。
ララバイは持ってなかったので試してないですが、参考までに。

---

サハギン退治後は、つよぽんが欲しがっていたアストラルアスピスを求めて
そのままの面子でクフタルの洞門へ。

時間岩越えた所の奥(?)で、虎、コカ、ワイバーンをガッツリ食べながら
1時間ちょっとしたあたりでNMがPOP。



特に問題なく撃破し、アストラルアスピスもドロップ。

アストラルアスピス[盾]
防3 AGI+3 INT+3 耐風-5 耐土+5 耐雷+5 25HPをMPに変換
Lv68~ 白黒赤ナ暗召青(ER

女帝使って保険の方も8,000ぐらい稼げたので、普通においしかったです。

---

ココまで終了した時点で、時間は22:00をちょっと過ぎたあたり。
何しようか~と話していると、感度良好な物欲センサーを持つ、
龍円舞曲5連戦を行うことに。

題して「5回もやればデスト出るでしょう、出なければモンク引退ね」ツアー。

スマパンが「もしやの時のために」ってことで赤/忍に着替えて
オーブを交換し、いざホルレーの岩峰へ。

ダイスを振り、ジョリ、ビリー、自分、スマパン、つよぽんの順に5連戦してきました。

今回は連戦予定なので2H等を使用せずにガチバトルだったのですが、
2戦目で忍忍モの3名が一度殉職。
リレで起き上がり+マラソン→その間にレイズIIIx2→続行な感じで行けました。

・・・と、4戦目を終えた所でデストロイヤーのドロップ0個。
もうダメか・・・と半ば諦めていた5戦目に奇跡(大袈裟)が!!





当たりドロップは、2戦目にオリハルコン1個、5戦目にダマスクインゴット。
5戦5勝、デストロイヤー1/5個。

かれこれ10戦ぐらいしてますが、ようやく出てくれました。
他の人にとっては、ダマスクインゴットの方が当たりだとは思いますが
自分的にはデストの方が大当たりでs。
やっぱりお金で買えないですからねぇ。

・・・って、次に軽い気持ちで行った時にまた「ポロッ」とデストロイヤーが出ちゃうのが
物欲センサーなんですけどねw

ひとまず物欲センサー「デストロイヤー編」は終幕となりました。
潜在外し・・・大変そぅ

Calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]