忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵な経験値

グスタフの洞門でたこ焼きをいじめ続けてレベル52になりました。
52といえば、新たな古代魔法「トルネド」が習得できます。

52でもたこ焼きでいいのかもしれないですが、早速覚えさせたトルネドをぶっ放したくもあり、
ソ・ジヤ60制限に入り、ぐるっと反時計回りして穴に落ちた所の(I-9)にて今度はペットのコウモリをやっておりました。

たこ焼きの時は適当に精霊で釣ってスリプル。
そして悠々とフリーズを詠唱できたのでとっても気楽だったのですが、今度の敵はコウモリ。

印付きスリプルなんて毎回使えるわけではないので、何度か試行錯誤しながらやってみてました。

サポ忍で行っていたので、サポ白だとどうなのかわかりませんが試した方法は以下のとおり。
  1. 精霊II系(天候が吹雪になることが多いのでブリザドII)で釣り、バインドした所で古代詠唱
  2. トルネドで釣って蝉で交わしている間に精霊でぶち殺す
まず1.ですが、結局一度もコウモリを始末できていないのでボツ。
バインドがすぐ切れるので、古代詠唱完了まで持ちませぬ…

そして残った作戦の2.でひたすら稼いでおりました。

親であるゴブはだいたい20秒間隔ぐらいでウロウロするので、見つからない角度になった瞬間、トルネドの詠唱を開始。
サポ赤でもないので、古代の詠唱はちゃっかり18秒かかります。

詠唱中はかなり気が張りますが、トルネドで@2mmぐらいの所まで減らせるので後はブリザドIIにて冷却処理。

そんな感じでかなりヒヤヒヤしながらモクモクと稼いで行き、今回はアニバーサリリングを持ってきたので使ってみると…

なにやら若干数字が壊れているようにも見えますが…。
女帝なしでも単品250貰え、女帝でも1匹目から375とか貰えるのでかなりウマウマーです。

コウモリをいじめてLv54になったあたりで、ひんがしの国から電波が飛んできて久しぶりにレベル上げPTにも参加してみました。
装備がかなり適当なので、ちょいと怖かったですがレッサーコリブリでガツガツ経験値を稼いで56になっちゃいました。

56だと次の狩場はムバのゴブリンペット。
獲物は…Goblin's Bat。

ま、またですかー;
三 (lll´Д`)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<真珠色の限界突破  | HOME |  きょうCooは(BlogPet)>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]