忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] 忍者」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく・・・

前回、ウングルブーメランをゲットしてから忍者のレベル上げに行ったり、潜在消しでクフタルに篭ったり、カンパニエでコソコソと経験値を稼いでおりました。

そして先日、忍者がLv75まで@12000ということもあって、LS de ぬるぽにお出かけしてきました。
場所はいつものゼオルム火山。
いつも陣取っている場所には既にPTがいたため、その場所より若干西側のトコロ。

今回の参加メンバーは、モ74/白37、戦75/忍37*2、獣73/忍36、竜73/侍30、白75/赤37、忍74/戦37(Goldin)の7名。
ぬるぽでは初のアライアンスを組んでやっておりました。
そして1時間半ぐらい経ったころでしょうか。

忍者では最後となる、レベルアップファンファーレの音と共に75へとアップ。
もう忍者でこの音を聞くことも無いんだなぁ、と妙に感慨深げにこれまでのことを振り返ってみたり。

FFを始めた当初は、忍者をメインで考えていたこともあってそのサポジョブである戦士を上げていたのですが、戦士の低レベル帯のサポであるモンクを上げているうちにモンクの虜になってしまったわけです。
今ではすっかり見る影もなくなってしまいましたが、モンクを75にし、詩人、赤に浮気をしつつ今度は詩人が75に。
そしてようやく忍75となったことで当初の目的を達成することが出来ました。

忍75になったからといって、特別何かするわけでもないのですが、ぬるぽは今度から詩人で参加予定です。
そして、稼いだメリポは忍者へ・・・w










【えーっと・・・】
その前に保険稼ぎですね^^
レベルアップファンファーレはもういいでs
PR

ソロでちまちまレベル上げ

本日は帰宅したのが21:30過ぎで、インしたのが22:00ぐらい。
それもこれも突如降り始めたおバカな雪のせいです。

先週の日曜日はすごい天気が良かったので、タイヤを夏用のに変えちゃった人多かっただろうなぁ・・・。
おかげで周りが進むスピードが遅い遅い。
明日の朝もとてもとても混み合いそうで、今から憂鬱だったりします。

さて、こんな中途半端な時間にインするとレベル上げの希望を出しても放置される確立が80%ぐらい行きそうなので、@3000でレベル66になりそうな忍者に着替え、ワジャーム樹林でレッサーコリブリをいじめてました。

レベル66になれば、ずっと金庫の中で今か今かと待ちわびている虎狼痢刀改が装備できるようになるので、今装備している兜割を売り払うことによって金庫も2枠空きます。これは助かる!!
てなわけで、卵・縄・札の忍者3種の神器を持ち込んでコリブリちゃんをペチペチ。

レベル65視点だと、レッサーコリブリは丁度~たまにおなつよが混ざる感じです。
おなつよだと蝉壱も使用しないと回らない感じなのですが、丁度だと蝉弐だけで楽に狩れちゃいます。

一時期、ソロでメリポ稼ぎwと称してモンク75でレッサーコリブリと戯れていた時期がありましたが、その時と比べると忍者の異常っぷりがよく分かります。

女帝込みで丁度が140点ぐらい、おなつよが170点ぐらいでしたかね~。
まったりもっさり狩ること約2時間ぐらいで、3000稼ぐことが出来、無事にレベルアップ。

これでようやく兜割とオサラバすることができます。
兜割と虎狼痢刀改でD値が5も変わるので、ちょっとは殴り強くなるのかな?

詩人のほうは念願のマズルカまで覚えたことですし、久しぶりに忍者でレベル上げ行ってみようかな~と思ってます。

---

倒した数:24 平均獲得経験値:98.2 (+0.0) 総獲得経験値:3367 (内専心:1011)
平均戦闘時間/間隔:234.7s / 35.4s 時給:1870.3 狩り時間:1h48m1s 総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:0 / 0.0

忍者レベル上げ Lv64→Lv64

久々に早く帰れたので、忍者でレベル上げ希望を出しつつ
地味金策である、Hエーテルタンク取り出し店売り!
ぼけーっと待ってる間に簡単に出来るのがいいです。
タンクもアサルト行けば割と出てくれますしね~。

というわけで、1分おきにタンクから取り出し取り出し・・・

('Д')

1つ(20個)バラし終えちゃった・・・。

さて、次のタンクを取りにモグハ戻ろうか、とした時に天の声が。
忍シ青赤白黒(Lv63-64)のPTにすかさずイン!

ふふふ、待った甲斐がありましたよ。
もう少しでアルテパへとお出かけする所でした。

ん?
何気に魔道士4色そろってるPT入るのは初めてかもです。

狩場は予想はしてましたが・・・火山芋。
火を噴き散らかす憎いヤツです。
もちろん、盾としていくのは初めて。

モと詩人の時は丸焦げで亡くなった方は見ませんでしたが、
赤のときにタル忍さんが昇天しているのを見てるのでガクガク・・・。

行く所行く所PTが陣取っていたので、マップのかなり西寄りの通路で狩り開始。

結果から言うと丸焦げで死ぬことはありませんでしたが、
800ダメージのなぎ払えブレス(©風の谷のナウシカ)はしっかりと受けてきましたよっ。

大ダメージブレスが来たときは、皆さん落ち着いた感じで
黒さんスタン、白さんケアルV、赤さんケアルIVと手厚い看病で即立ち直り。
慌ててたのはきっと自分だけですねw

そんな感じでHPゲージをがくっと減らしたりもりもり回復されたりしながら、
24:00ぐらいまで狩りを続けてました。

レベル65(二刀流効果アップIV)まで@5,000程。
体感でどのぐらい変わるのか今から楽しみでっす。

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]