忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] 黒魔道士」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後のレベル上げ

レベル70を超えてからアルザダール海底遺跡群の狩人キキルン、73からはゼオルム火山のワモーラプリンスでひたすらせこせこと狩る事幾数回。

そして本日とうとう・・・



長かったナァ。
レベル75のその瞬間はソロで迎えるという悲しい状態でしたが、やっと終わった!って感じでした。

他にあげようとか思ってるジョブが無かったりするので、実質上コレが最後のレベル上げになるかなぁと。

モンク、詩人、忍者、赤魔道士。そして黒魔道士。
我ながらよくこれだけのジョブをあげたなぁ~と思います。
アタッカー、盾、サポート、精霊アタッカーをそれぞれ満遍なく上げちゃった感じですねー。
それぞれ違った楽しみがあるので、気分で違う系統のジョブで遊べるのはなかなか良かったり。

せっかくだから黒魔道士のシンボルでもある古代2も覚えさせてあげたかったのですが、
もうインしてる時間があまり取れそうもないので無理っぽいです。
なので、競売で買って以来ずーっとモグ金庫の中で
「まだ?ねぇ、まだ?」と待たせ続けてしまったサンダーIVにて〆。

中途半端なままイン出来なくなるのはどうしても嫌だったので、
最後の最後に黒を75に出来てよかったー。


↑アニバーサリリングでワモプリ3チェーンしたときのもの。900には届かず。
PR

黒魔道士 レベル上げ Lv70→Lv70

本日は珍しく早く帰れた(21:00頃)ので、おぼえたてのウォータIVの試し撃ちを兼ねてエジワへと行ってきました。

既に先客が居たらしく、エジワに入ってすぐの所にいる2匹のキキルンを精霊で滅多撃ちして2匹目。

レベル上げのお誘いをいただきましたー。
黒PTを始めた頃からよくお世話になっているリーダーさんからのお誘いです。

新たにPopしたキキルン2匹をササッと掃除してエスケ→徒歩で白門へ。
本日の獲物はゼオルム火山にいる、ワモーラプリンス。
通称ゴキですねー。

前みたいに寝せて一斉掃射するのかな?
と思っていたらどうやら違ったようで、赤さんがグラビデで釣ってきて精霊を滅多撃ちするというもの。

所々スタン挟んだり、グラビデがレジストされてタゲ取ったときは逃げ回ったりしながらガッツリ経験を稼がせて貰いました。

真面目に黒の方を先に75にしてしまいそうです・・・
精霊ドッカンドッカンは前衛とは違う爽快感がありますからっ。

あとはレベルアップごとに新しい魔法を覚えることが出来るのも、かなりモチベーションを上げてくれます。

71 ブリザガIII
72 エアロIV
73 ファイアIV、サンダガIII
74 ブリザドIV
75 サンダーIV

あーもう、今から楽しみでしょうがないです!!

黒魔道士ソロ エジワ蘿洞 Lv69

Lv69になってから、球出ししながらカンパニエバトルとかやってました。

んが、経験値貰えても250~900ぐらいだったのと、待ってる間がとてつもなく暇というのもあってヒサビサにソロってみることにしました。

いろんなページを見て、ソロで出来そうな所はワジャーム樹林(E-10)から入ったエジワ蘿洞にお住まいの Qiqirn Archaeologist(Lv73~75)

ペット狩りとは異なって、ここで初めて本体の方をやっつける戦闘となります。
釣りの方は親を意識しなくても良いので、結構気楽にできます。
狩人タイプのキキルンなので、近寄ってこずに弓でプスプスしてるだけ。

もしリンクしてしまったとしても、悠々とスリプガIIで寝せてログアウトとか出来るので緊張感はあんまり無かったですかね。

黒69/赤34でMPMaxまでヒーリング
ストスキ(29)、ファランクス(21)で自己強化。
ドレイン(21)で釣りをし、リンクしてないことを確かめて心持ち引っ張る感じに
バーン(25)
バイオII(36)
ファイアIII(113)
サンダーIII(128)
ブリザドIII(120)
エアロIII(106)
ストーンIV(138)
サンダーIII(128)
ドレイン(21)で〆

こんな感じでやってました。()は消費MP
最後のドレインで殺せなかった場合は、サンダーIIとか適当に精霊ブチ込んで倒します。

この精霊大会で総消費MPが886。
ソロやってたときの自分の最大MPが873ぐらいだったのでオーバーしてるのですが、
サンクションリフレとブラッククロークのリフレ効果で何とかやってました。
なので、ドレインで削りきれなかったときは実は結構あせりますw

ならスリップなんて入れるな!!
とかいうツッコミが来そうですが、何度かこのスリップのおかげでギリギリ倒せた時もあったので、結果オーライ。

まぁ、何度か削りきれずにぶっ殺されたのはご愛嬌。

それでも1匹で300オーバーの経験値を貰え、最大で3チェぐらいでしたが
カンパニエで稼ぐよりはいいのかな~なんて思ったり。

あとはキキルンが結構逃げるものだと思って最初はグラビデとかも入れてたのですが
途中全然逃げるそぶりを見せなかったので省略してました。

ペット狩りの時よりかはさすがに時給は落ちると思いますが、
食事もジンジャークッキーのみだったので、とてもお財布に優しい感じ。

後日ENMでまた経験値を稼いで70になったので、まだしばらくはここに籠もろうかと思ってます。
ウォータIVも覚えたので少しは倒すの楽になる・・・のかな?

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]