忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] 雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの!

最近は平日は終電で家に帰ってたりするので、平日はほーとんどインできていません。

FF14のほうは素材(画像とか)はいいんですが、足りない物がありすぎてインする気が起きてこないのです。

・やることがギルドリーヴかローカルリーヴしかない
・野良クエストがない

この2点がやる気を素晴らしく削いでくれるんですよね-。

なので…


これが



こーなって



こーなりました!


もともとFF11にインしなくなってからというもの、課金だけはしてて今年の6月ぐらいに一旦課金停止しました。
そしてFF14を始めるちょっと前(9月頭ぐらい)に、エルメスの靴目的で1ヶ月だけ課金再開したんですね。

当時のLS自体はまだ残ってはいましたが、別のLSに移ったみたいでした。
人が少なくなってきたのでしょうがないかな~とは思っていましたがなんだかちょっと寂しかったですね。
今でも大事に持ってますよ、NyagomiDeWAのパールサック。

せっかく課金してるんだし、ちょっとやっておこうかな~と思った結果が上記の通りです。
レベルキャップが85になってて、プチ引退したときより追加コンテンツが3つと追加のバトルフィールドが2つ追加になってました。

そのうち、「禁断の地アビセア」「アビセアの死闘」の2つを購入してプレイしています。

まぁ、知らないことだらけで再開した当初は大変でした。

レベルキャップが解放になった関係上、スペルジョブは魔法も増えてますし前衛はWSが追加になってます。
また、黒でコンバート!とか以前では考えられなかったような事も出来るようになってます。(サポ赤だとケアルIIIまでしか使えないので、回復がめんどいのはご愛敬)

時給もアビセア内だとぶっ壊れてて時給10万超えとかいってしまうので、赤のときは75で突入して、狩りが終了する頃には85になってましたw

とりあえずFF14のほうは無料期間まではインできるので(課金停止w)気が向いたらインするかもしれないですが、まぁ、あまりないかと思います。

バージョンアップ内容次第ですかね-。
それまでは古巣のFF11でぼちぼちやってますー。
PR

Fellow

フェローに関する調整について

Feliz・・・
公式にまで出張してるとは・・・偉くなったもんですね!!

○レベル上限を70まで引き上げ(Lv75も視野に入れる)

自分のFelizはレベル60で止まってた所だったと思うのでしばらくは関係ないっぽいですが、プレイヤーと同じLv75まで上げられるようになるのはいいですね。
PCよりレベル低いと、「助け合っている」というよりは「助けてあげてる」感が強いので・・・。
ただ、Lv70~とかはソロでは厳しそうではありますがw

○フェローに新しい口調が追加

今更Lv30からとかめんどくさすぎて却下。
口調を自由に選べたらいいんですけどねー。
1回だけとかじゃなく、任意にとか。

○アルタナエリアの一部で呼び出し可能に

カンパニエバトルは一緒に出来ないぽいですね。
いてくれると一番助かるのがカンパニエだったりするのに・・・。
ただ、範囲攻撃に巻き込まれてPCと共にすぐ死んじゃうかもしれないから実はどうでもよかったりもしますw

あけました

新年明けましておめでとうございます。
昨年夏頃より不定期インとなってましたが、まだまだ生きています。
そろそろこのブログの存在も記憶の彼方となっているころでしょうか。

では今年は去年の目標を振り返りつつ、新たな目標などを。

2007年の目標に掲げていたものは
・モンクのメリポ振り
・詩人、赤を75に
・ハクタクの眼集め+オプチ
・ジラM、プロMを進めてトゥー・リア、アル・タユに行ける様に
・サルベージとかも行ってみたい
  • モンクのメリポ振り

  • ここ最近、モンクというジョブに着替えてすら居ないので今後振るかどうかかなり迷っている所であります。
    LSメンを拉致し、なんちゃってメリポ「ぬるぽ」に2,3度出かけたぐらいなので大してポイントが貯まっているわけではありません。

    現在、格闘+7、クリティカル+4にした位で後は何もいじってません。
    貯まっているポイントは5。ナイチンゲールやトルバドゥールに振った方がいいのかしら?とかおもい始めてきました。

  • 詩人、赤を75に

  • はい、目標未達成その1。
    詩人はいつのまにやら75になっていましたが、赤のほうは最近ようやく70になった所です。

    アルタナの新兵がリリースされ、過去世界を「徒歩で」回ることになったのですが、その時にマズルカがいい働きをしてくれました。

  • ジラM、プロMを進めてトゥー・リア、アル・タユに行ける様に

  • 未達成その2。

    野良メンバーと共にトゥー・リアへは行けるようになりました。
    プロMも決別の前(7章)まで来ているのでアル・タユももうすぐそこです。
    行けるようになったからといって、特になにかするわけではないんですけどね~。

  • サルベージとかも行ってみたい

  • 【何ですか?】

    やっつけ目標というのがバレバレですね。
    今年も行くことは無いでしょう。


では、今年の目標を。
・忍赤を75に
・アル・タユへ行ける様になってラジャスリングを取る
・世界耳は無理だからいいや

う~ん、結構すぐ達成できてしまいそうな目標ではありますが
インする時間が不定期なのもあってこんな所でしょうか。

それでは皆様、よいお年を。
ワタクシは珍しく年末から9連休中。
3が日はあまりインすることも無いかとおもいますが、本年もよろしくお願いいたします。

Calender

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]