忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] モンク」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潜在外し

今日は朝起きたら窓の外が真っ白でした。
今年はもう降らないだろうナァと思って安心していたのに、裏切られた気分です。

そしてFFにインしたのが21:30過ぎということもあり、早々にレベル上げは諦めて
先日入手したデストロイヤーの潜在外しをモソモソやってました。

本当はサンクリフレもあるアトルガン地方の方がいいのかも知れないですが、
フェローのレベル上げもやりたいなぁと思っていたので海蛇の岩窟をチョイスしました。

倉庫からミスリル貨を引っ張り出して、テレポヨト→海蛇へ。
ヨトからノーグへ移動する際、白のレベルが42だとインスニをかかさず掛けないといけなくて
それもなかなか面倒なのでENMで60ぐらいまで上げちゃおうかしら(*´д`*)

ノーグに到着し、モ/白に着替えてミスリル貨ゾーンへGo。
楽な相手と練習相手が混ざる箇所なので、まったりボコボコ殴ってました。

シグナルパール、タクティクスパールを活用してフェローのレベルも2つ上がってLv41に。
途中で40に上がった瞬間からヘイストをくれるようになり、少しは楽になったかな~という感じです。

ただ、フェローのMPも自分のMPもすぐに無くなるので
ヒーリングしてる時間が結構あったかも。

そして潜在の方は 103/500 まで貯めることが出来ました。
まだまだ先は長そうですがまった~りやりますかね~。
PR

ソロでまったり

今週も出張に行っており、昨日帰って来ました。

何しようかな~と戦闘スキルを見てみると、全部白字…。
メインスキルである格闘スキルでさえ白字でございます。

最後のレベル上げでLv75になったと同時に解散になったので
まぁ、しょうがないっちゃしょうがないんですがねぇ。

最近めっきり遭遇する機会が少なくなったビシージで
ほんのちょっとは上がったのですが、キャップには至らず。

で、問題は。
格闘スキルなんかではなく、「ガードスキル」。

どのブログやらサイトやらを見てみても、この「ガードスキル」を
上げるのはとてもとてもメンドクサイ大変らしいですねぇ。

自分のスキルも64。
いったい何レベル相当のスキル値でしょうかw

そんなこんなで、最近はず~~っとモ/白でワジャーム森林に篭って
ひたすらガードスキル上げ+リミットポイント稼ぎ+獣神印章集めをやっておりました。

本日終了時点で64→70になり(もちろん一日でではないですよ)、
リミットポイントのほうも 10,000 貯まって初1メリポゲットです。

モグハに戻って早速格闘スキルに振っちゃいましたが・・・w
おまけに獣神印章も30枚貯まったので、
近いうちにまたデストロイヤーを取りに行きたいナァ、と思ったのでした。

只今のスキル:
格闘:275、ガード:70

モンク Lv75!!

日曜日昼過ぎにインして、Next EXPを確認してみると、35,200。

さすがに3万以上もあると今日中にレベル75に出来るかどうか微妙なライン。
いつものようにセット販売で希望を出しながらサーチをしていると、
忍と詩のセット販売を行っている方がいたので、例の謎アビ「オートリーダー」を発動させます。

順調に勧誘も進み、出来上がったPTは、74の忍忍モ赤赤詩。
狩場をサーチしていると、マムークが2PTだったので移動を開始します。

マップ切り替えて広場が2つある場所に陣取り、プク、マム、ワイバーンを
手当たり次第乱獲すること約4時間・・・。

Lv75
つ、ついにレベル75になりましたー!!
乱撃や夢想阿修羅拳を撃ちたくて始めたモンクですが、ついに目標&75ジョブ1個目達成です。

カザム卒業レベル辺りから本当に誘われなくて、
慣れないリーダーをやったり、PT結成しようとしているリーダーの所に売り込んだり・・・。
そして一時期はあまりの誘われなさにやめちゃおうかとも思いましたが
続けていて良かったです。

この後はメリポ等に移行するのが普通なのでしょうが、
まったり素材狩りや、バストゥークのミッション(RANK5)、プロマシアミッション等をボチボチやっていこうかなぁ、と思ってます。

あ、でも脳汁全開のヒルブレPTは楽しそうなので個人的にやってみたい気もします!!

Calender

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]