忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの!

最近は平日は終電で家に帰ってたりするので、平日はほーとんどインできていません。

FF14のほうは素材(画像とか)はいいんですが、足りない物がありすぎてインする気が起きてこないのです。

・やることがギルドリーヴかローカルリーヴしかない
・野良クエストがない

この2点がやる気を素晴らしく削いでくれるんですよね-。

なので…


これが



こーなって



こーなりました!


もともとFF11にインしなくなってからというもの、課金だけはしてて今年の6月ぐらいに一旦課金停止しました。
そしてFF14を始めるちょっと前(9月頭ぐらい)に、エルメスの靴目的で1ヶ月だけ課金再開したんですね。

当時のLS自体はまだ残ってはいましたが、別のLSに移ったみたいでした。
人が少なくなってきたのでしょうがないかな~とは思っていましたがなんだかちょっと寂しかったですね。
今でも大事に持ってますよ、NyagomiDeWAのパールサック。

せっかく課金してるんだし、ちょっとやっておこうかな~と思った結果が上記の通りです。
レベルキャップが85になってて、プチ引退したときより追加コンテンツが3つと追加のバトルフィールドが2つ追加になってました。

そのうち、「禁断の地アビセア」「アビセアの死闘」の2つを購入してプレイしています。

まぁ、知らないことだらけで再開した当初は大変でした。

レベルキャップが解放になった関係上、スペルジョブは魔法も増えてますし前衛はWSが追加になってます。
また、黒でコンバート!とか以前では考えられなかったような事も出来るようになってます。(サポ赤だとケアルIIIまでしか使えないので、回復がめんどいのはご愛敬)

時給もアビセア内だとぶっ壊れてて時給10万超えとかいってしまうので、赤のときは75で突入して、狩りが終了する頃には85になってましたw

とりあえずFF14のほうは無料期間まではインできるので(課金停止w)気が向いたらインするかもしれないですが、まぁ、あまりないかと思います。

バージョンアップ内容次第ですかね-。
それまでは古巣のFF11でぼちぼちやってますー。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 | HOME |  ファングイヤリング…?>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]