忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] 黒魔道士」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒魔道士レベル上げ Lv68→Lv69

久々に黒PTではなく、一般PTでレベル上げに行ってきました。

ナ忍モ踊赤墨 Lv68~Lv69 の構成でアトルガンエリアは既にどこも満席の状態だったので、
龍のねぐらの蜘蛛とトンボを食してまいりました。

FFを始めておよそ2年
龍のねぐら、始めて入りましたっ
狩りをしてる最中、やたら人通りが多かったのが印象的だったかなー。

さて、蜘蛛ということでナ盾にも忍盾にもいや~な敵ですねー。
シックルスラッシュと、スパイダーウェブ。

忍さんが一度シックル直撃で1撃昇天されてしまいましたが、それ以外ではリンクしたトンボのタゲを
エリアで切る時に赤さんがヒーリングしてて絡まれて昇天しちゃったぐらいですかね~。

プガII間に合わなかったのが残念でなりませぬ・・・。

そうこうしてるうちに、レベルの方も69にアップして長い間暖めてあったファイガIIIのスクロールを使用して覚えます。
これで3つめのガIII系となります。

本当はストンガ、ウォタガ、エアロガ、ファイガで4つのハズなんですが、お財布の都合でウォタガは欠番です。
ウォータ系って殆ど使わないですからね~。
もっと金が貯まったら買おうかな、とw

ラスト1戦の時に、お約束通りのハッチャケタイム到来。
回りに敵がいないことを入念に確かめてから

GoldinはトンボにファイガIIIを唱えた。

ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

GoldinのファイガIIIが発動
→トンボに929ダメージ。


素敵。
古代でも無いのに900台とか脳から汁が出てきますよ。
ブリザドIIIとかサンダーIIIは行っても600ぐらいでしたからねぇ。
装備凄い人は1,000とかいっちゃうのかな?

次の楽しみは、Lv70のウォータIVではなく・・・
Lv71のブリザガIIIでっす。(ぇ
PR

リトレース結構便利!?

赤魔道士が72になってサポテレポが開放されてから、ま~ったく手をつけてません。
むしろ黒魔道士のほうを先に75にしてしまいそうなイキオイです。

さて、いつかは忘れましたがバージョンアップがありました。
先週は平日イン出来なかったので、土曜日とかにバージョンアップ。

土曜日はENMを5カ所(リヴェ、ヴァズ、ムバ、アットワ、ウルガラン)を黒魔道士で寄生して回って、68まで@9000って所だったので68にしてきました。

68になると精霊IV系では初となるストーンIV、INT+とリフレシュ、精霊魔法スキルUpのブラッククロークが解禁となります。
赤魔道士も暗黒騎士も使えない、黒魔道士だけの特権!!精霊IV系!!
そしてブラクロが着れるのも黒魔道士だけ!!

…って思ってたら、今回のVerUPで精霊IV系は学者に見事に食われちゃいましたね。
ブラクロまでは開放されなかったみたいですが、ちと悔しい。

さて、今回のVerUPの中では自分に関係ありそうなのは、黒魔道士に新たに実装された移動系魔法、リトレース。

取得自体はお使いクエストをこなすだけですので、いくらぐらいかな~と競売を見てみると…


75,000ギル。


たかっ。

諦めてお使いをせっせとこなすことにしますよ。

必要なもの
 獣人ミスリル貨、ベラム、時間

ベラムは素材の革細工カテゴリに大量に在庫がありました。
ミスリル貨の方は倉庫に何枚か転がってたので宅配。

クエストは、過去ウィンダス→ギデアス→過去ウィンダス→過去オズトロヤ城→過去ウィンダスの順で回って、ヴァナ時間0:00を越えれば貰うことが出来ます。

過去と現代を行ったり来たりするのはめんどくせーですが、
リトレースは過去の所属国へとデジョン出来るようになるので
「ちょっとカンパニエで経験値でも稼いでおくか~」
的な時に一瞬で過去に行けるようになるのは凄い楽です。

おかげで何ヶ月ぶりかは忘れましたが、ヒサビサにカンパニエバトルしてきました。
前回やったときから1ヶ月以上経ってたので見事に勲章は剥奪されました;

とまぁ、今まで剥奪されるぐらい過去への移動が面倒だったって事です。

白魔道士にも過去へのテレポが実装されたみたいですが、利用する機会がほぼ無いような?
過去だと所属国からワープでいろんな所へ行けますからねー。

一斉掃射

黒魔導士。

ずいぶん前にペット狩りでLv63まで上がり、その後ENMで64になって以来放置していたのですが、つい先日久しぶりのレベル上げに行ってきました。
当初はビビキー湾でペット狩りでも・・・と思ってたのですが、サーチしてみると2名ほど先客が居たので早々に諦め、断念。
玉出しをして相手の出方を伺います。

そして骨細工の納品がちょうど終わったぐらいにテル着弾。
一般PTではなく、黒PTのお誘いです。

一度、詩人で黒PTのメリポには行ったことがあったのですが、黒として行くのは初めてなのでなぜか緊張してドキドキしてきます。
そして装備も大したものを持っているわけではないのでヒヤヒヤです。

(取れるかどうかはおいといて)モルダバイトピアス取りに行っておけば良かったーとか思っちゃいました。

そして出来上がったPTは・・・


完全脳筋墨PTの図

かなり体育会系な香りとか感じが払拭できないPTとお思いかもしれませんが・・・
MPさえ余裕があれば普通に5チェーンだって出来ちゃうんです。(まぁ、6チェとかはさすがにムリですが・・・)
そして何よりもうれしいのがソロでのペット狩りに比べたら楽さが段違い。安心度も6倍です。

狩り場はゼオルム火山の火吹き芋。通常PTでもやったりする赤いイモイモしたやつですね。

クッキング方法は単純明快。
スタンで釣ってきて、停車位置でスタン&スリプルII。

そして時間を合わせてズゴゴゴゴゴゴ・・・



一斉掃射!!エフェクトが眩しすぎて敵が見えないっ!

魔法詠唱ログがずらっと並ぶのは見ていてなかなか爽快です。
裏行ってるときとかもよく見かけるのですが、まさか自分がやることになるとは思ってなかったです。

結構な経験値は稼いだのですが、@1500ぐらいの所で時間が来たので解散。
その後、ENMに行ってレベルを65にしてきました。

レベル75まで、@10! @10!
ここからがとてもとても長丁場なんですよね・・・

Calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]