忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] 吟遊詩人」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もりもりメリポ

先週の平日は、火を吹き始めたプロジェクトの火消し作業を手伝っていたらほとんどインできませんでした。
月~木までで作業をやっつけて、金は出張で悠々と過ごしていたのは軽く内緒。

そして金曜夜、土曜昼、日曜昼の3回メリポへとお出かけしてきました。
金曜はLSでマムーク。
土曜は野良でマムーク。
日曜も野良でマムーク。

あれ・・・
なんかマムークにしかお出かけしていない気が・・・。

それでもめげずに3~4ポイントずつ稼ぎ、片手刀が+7になりましたっ。
@1で片手刀へのメリポ振りが終われます。ヽ('ヮ'*)ゝ

来週はそんなに忙しくなさそうではあるので、さくっと片手刀終わらせて、エヴィサレーションの潜在外しでもいってこようかと思っております。



SaGa2は個人的にかなり好きだったので、ついつい見てしまいました。
キャラ名がいい感じですw
PR

わりと必死

金曜の夜、忍のメリポ稼ぎたいな~って事で忍でメリポ希望を出しておりました。
えぇ、まだ片手刀に1ポイントも振ってない上に装備品がお世辞にもいいものとは言えない状態でしたけど・・・

しばらくしてお誘いが。
忍忍モ白赤詩のわりとよくありそうな構成でした。

忍1じゃなくてヨカッタ・・・。

正直、メリポってこんなに差が有るとは思ってなかったです。
もう一人の忍さんにタゲが張り付いて、敵を倒すことよりタゲを奪うことの方に気を取られてましたヨ。

途中、白さんが寝落ちして解散になったのですが、3万ぐらい稼いで早速片手刀に+2ぶち込みました。

さて翌日(土曜日)。またメリポモードです。
忍で懲りずに参加希望出していたのですが、詩人で参加して欲しいとのことだったので今度は詩人で参加し、時給15,000の世界を堪能してきました。
構成は忍忍戦コ赤詩で、狩場はマムークの奥の広場だったのですが、チェーン数が20、30とつながって行ってると楽しくなってきますねー。
敵のpopが追いつかないのが悔やまれるところです。

移動狩りというのを初めてやりましたが、キャンプ地というか前衛の側まで敵を持って行かなくてもいいのは詩人的には結構楽ですね。
もちろん歌を掛けに行くときは戻るのですが、ワイバーンとかを連れて帰るのはかなりの恐怖!

必死に釣り等をして3.5メリポほど稼ぎ、片手刀が+3に。

そして本日(日曜日)。
この頃になると、もう忍で希望を出すことすら諦めて最初から詩人で玉出しです。
ジョブチェンジしてコメントを書いて10秒後ぐらいだったでしょうか。
速攻でのお誘いです。久しくこの感じを忘れてましたw

今回は忍戦戦赤白詩の構成で、いろんな所に行きました。
最初はタンジャナ島へ向い、超コミコミだったので諦め→マム監視哨へ。
やっぱりコミコミなのでLv上げPTとメリポPTの2PTだったマムークへ。
ここでもやっぱり敵が余っていないので、最後の砦ゼオルム火山へ。

ここはぬるぽでいつも行っていたのですが、まじめ構成では初めて。
トロールが広範囲に散らばってる上、足が遅かったりするのでうまいこと釣りが出来なかった・・・。

pop管理とか大の苦手な分野なので、1匹釣りに行ったら広場にpopし始めたりとか・・・。
おまけに金剛身とかで強化されちゃうので若干離して寝かせたりとか、気を遣うことが多くて大変ですねここは。
HPが多くて倒すのに時間がかかり、チェーンがとぎれるのも若干イライラ来ますねw

そんなヘタレっぷりを披露しながら3メリポほど稼いだので、片手刀+4にしときました。
モンクの格闘の時とは違って、こんなに必死になると思ってもみませんでしたが、着実に強くなっては行っているハズ。

片手刀+8にするまで、あと残り12万リミットポイントもあるわけですが、さっさと片手刀を終わらせてしまいたいと思います。

え、格闘スキルですか?
たぶんずっと+7のまm・・・

プリン3分クッキング

ちゃららっらっらっらっらっ ちゃららっらっらっらっらっ
ちゃららっらっらっらっらっらっ らっらっらー♪

さて、本日は冒険者の間ではあまり食されないと言われている
プリンでもお料理してみましょう。

材料はとーっても簡単。
プリン1体。これだけ。

死んでいるプリンでは味が大変落ちてしまうので、生のいきのいいのを準備するとよいでしょう。
捕獲する時に凄い目で睨み付けてくるので、【気を付けてください。】

調理道具の方もとてもとてもシンプル。
ジョブを2種類ほど準備すれば完了ですね。

食材と調理器具がそろったら、いざクッキング開始。

まずは、エモノにこっそりかつ大胆に近づいて、下ごしらえを。
詩人の【ララバイ】あたりがいい感じでしょう。
あとは、調理器具の切れ味が落ちないように【バラード】を絶やさなければ大丈夫。

自慢の調理器具で、思い切り料理すればハイ、出来上がり!

ものすごい形相で睨んで来ますが、臆してはいけません。
力の限り調理器具を振るってください。

たまに危険な【スリプガ】とかしてきますが、詩人を起こして【ララバイ】を掛けさせ、
詩人に【ケアルガ】させると良いでしょう。
【スタン】を仕込んでおくのも効果的ですね。

---

と、クッキング風味に書いてみましたが、黒PTで火山メリポに行ってきました。
通常メリポは怖くて希望出せないので、「保険稼ぎ」って書いていつも希望出してます。

そんな中、黒リダさんが誘ってくれたので参加してきました。

詩人的にはもの凄い楽すぎて寝そうになりますが、黒魔法の一斉掃射で沈むプリンを見てるとすごい楽しいです。
自分でも早く古代魔法とか撃ってみてEEEEEEEって思いました。

まだ、47ですがね・・・w

Calender

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]