忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] アサルト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初アタリ

火曜日のアサルトDay。

最初のチケット2枚は定例となりつつあるナイズル島へ。
またしても記録係で26層からチャレンジし、30層まで記録を更新することが出来ました。

時間的に白が続行不可能になったため、3枚目のチケットではルジャワン二等傭兵のルジャワン掃討作戦へ。
当LSはNOUKINの巣窟なので、戦ナ忍侍詩とかいう謎構成になりました。

HPが減ってるのを適度に放置しつつ、さくっとクリア。

宝箱からは???リングが発掘された模様で、いざ鑑定してみると・・・。

内心、カッパーリングだと思って店の前(ロットで流れてきたら即売却できるように)で待機していたのでかなりびっくりです。
ちゃんとアタリアイテム実装されてたんですねー。


驚きの色を隠せないPTメン達

ガチロットするか、分配するか軽く悩んだ後、ガチロット勝負を展開。
ロットの方は余裕で負けて、鑑定したメンバーが見事アーチャーリングを持って帰りました。

実はこのメンバー革細工師範だったりするので、スナイパーリング+1になって帰ってくるのを心待ちにしています。
(そしてGoldin宛のポストに投函!!)
PR

久々の出動

毎週火曜日はLS恒例のアサルトDay

昨年の夏あたりから年末にかけて、仕事が忙しかったこともあってほとんど参加できてなかったので、昨日は真面目に参加。

20:30 頃インし、骨細工の納品をやっているとビシージが来そうな感じだったため納品後にさくっとビシージ。
メリポが @1400 ぐらいで貯まりそうだったので、頑張ってペチペチと殴ってました。

終了後のログ。
Goldinは、1870 ポイントの経験値を獲得した。
(数値はうろ覚え。確かこのぐらい)

・・・。
メリポモードに切り替えるのを思いっきり忘れてました。

---

終了後、アサルト開始タイムとなったわけですが、人が微妙にいなかったこともあって、LSメンのリフュエリングのラーニングをしにゼオルム火山へ。
4~5匹倒してもラーニング出来なかったのと人がだんだん集まってきたこともあって、ラーニングは諦めてアサルトへ。

最近は専らナイズル島のアサルトへお出かけしています。
自分が記録係になっているのですが、今現在 20 層まで行けるようになっているため、16 層からの HNM コースと、21 層からの通常の記録更新を交互にやっている感じです。

今回は所持トークンが 2000 ぐらいしかなかったこともあって 21 層からの記録更新 & トークン稼ぎを目指してました。
1 回目、2 回目ともにナ戦戦白赤詩で突入し、結果 2 勝 1 敗。
25 層まで記録を延ばすことが出来ました。
失敗したのは 1 回目なのですが、特定殲滅 & ヘッド駆逐で両方ソウルフレア + 順番式ランプとかあって時間切れとなりました。

ラスト 1 チケットとなったところで、白なつよぽんが参加できなくなったのでラストは通常アサルトに。

行き先は・・・土竜作戦。
やはり簡単ですしねー。
メンバーは戦戦モナ赤の5名で突入。
北岩は赤にお任せしてNOUKIN'sは残りの岩の破壊を引き受け、残り時間8分ぐらい残してクリア。
久々にモンクと百烈拳使いました。やっぱ気持ちいいですなw
忍の 2H はただの移動手段 or 緊急回避にしか使ってないですしね・・・。

忍も 75 になったのでペルワン脚とか欲しいのですが、マムのポイントを確認してみたら 17000 ぐらいしか残ってませんでした。
マムージャ監視哨のアサルトも行っておかねば!!

珍しいアイテムが

本日はLS恒例アサルトの日だったので、またまた4箇所行ってきました。

最初3戦はいけるクラスが傭兵長までだったので、最初に向かったのはペリキアのポイントが欲しい事もあってレクイエム作戦へ。
過去何度か行ったことはあったので、忍戦戦戦暗白詩の6名で特に苦も無くクリア。(暗と詩がサポ白)
ブラッククラウドとか鬱陶しい技は相変わらずですが、ねw

続いて向かったのはマムージャの慰問物資強奪。
ここも数え切れないほどやってたのでさくっとクリア。
詩人で行くと、ストスキ、リジェネ、ピーアンIV、V、オートリジェネのおかげで一番奥まで行ってもHPが800ぐらいまでしか減らないので、行く時はいつも詩人だったりします。
オマケに物資届ける時に邪魔な茶色マムはララバイで寝かせられますし、結構お気に入り。

3つ目は、イルルシ掃海作戦へ。
マトン引き連れてカニに範囲WSやガ系で攻撃する所ですねー。
サポ黒が完成したこともあって、今回は詩人サポ黒(謎)でチャレンジ。
ガ系でダメージ与えられることは与えられるのですが、そこはやっぱり詩人。MPがマッハで無くなりますw
サポ白でボケーっと突っ立ってたり、短剣WSのサイクロンとかでミジンコダメージを与えるよりはマシって感じでしたね・・・w

傭兵長メンツがチケット3枚しかなくて、残り1枚は軍曹のまで行けるようになったので、最後はペリキアの架橋作戦へ。
今まで何度かチャレンジしてきて、ほぼ毎回挟み撃ち食らったりであんまりうまくできてませんでしたが、今日は一味違いました。
なんと一度も見つかることなく、南と東のランプの点灯に成功。

そんな最後のペリキア架橋作戦で微妙?な当たりアイテムが。

アサルト時のみ、あやつる+2。
速攻で捨てられそうな予感ではありますが、全くのハズレよりはマシ・・・なのかな?w

---

今回はペリキアに2回いけたので、ペリキアのポイントが13,000台まで貯まりました。
20,000までまだまだ遠いですが、イギト胴目指してせっせと通いたいですなー。

イギトゴムレフ [胴] 防40
回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5
コンビネーション:リフレシュ Lv72~ 白黒赤吟召青(ER

Calender

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]