忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] デュナミス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュエルタバード

平日まともにインしてないので、今日は久々にインしてみました。

土曜日は毎週恒例(なはず?)の裏活動日。
ログインしてパール付けてみると、どうやら今週は裏ボスディンっぽい。

いつもなら何も考えずにモンクで準備したりするのですが、ふと思いとどまるモンク75歳。

・ボスディンってかなり広かった記憶が。(3回ぐらいしか行ったこと無いけど・・・)
・ハイドラさんたちがメチャクチャ堅かった記憶が。(格闘+7だから?)
・詩人がいるPTはマズルカで長距離の移動してたりするのを見てるので、結構うらやましい。

ということで詩人で行ってみることにしました。

戦闘の方は特にネタもなく、マズルカで疾走してみたり、ファイナティックダンスで魅了されてみたり(おい)で、楽しいものでした。

そしてハイドラ部隊との戦闘中・・・。

○○はデュエルタバードを持っていた!!
(ドヤツが落としたかは既に失念)

ぉぉ。
裏ボスディンに行って、初めてドロップしたところを目にしました。

実は裏ボスディンで欲しい装備が・・・
・メレーシクラス(モンク)
・ソーサラーコート(黒)
・デュエルタバード(赤)
・甲賀鎖帷子(忍)
4つもあったりするのですが、自分が参加してる時にはどれもドロップを見たことがなかったのでちょっと感動。

で、何を希望してたかと言いますと・・・



まだLv72ですが・・・。



詩人で参加しておきながら・・・



はい、そろそろシツコイですね。

当然良い防具なのでライバルもいっぱいいます。
ロットインの挙手だけで、ログがざーっと流れるぐらい希望者がいました。
そしてLS会話でおそるおそる「ノ」と挙手してからロットイン。


しばらくして・・・


Σ('-'ノ)ノ
キター。
キチャッター。


ロットで高数値を叩き出して、自分の名前が出てきたときは飛び上がりそうでした。
ジョリ猫(実は赤75だけど)も希望してたみたいですが、先にいただいちゃいましたっ。



そして最近は黒ばっかりやっていたのですが、さすがに装備可能レベルまで上げておかないとジョリに恨み殺されそうなので。

とりあえずLv74まで上げてみます。
75にするのは、デュエルシャポーを入手してから考える事にします。

三 (lll´Д`)

---

今回の裏ボスディンのドロップ結果
100バイン*1、暗ナ白赤モ忍

モも欲しかったのですが、リダが「モはフリーロット」って言った瞬間流れちゃったのが残念無念。
PR

甲賀袴

一時期はまともに参加出来てなかったんですが、最近は真面目に出勤してます。
今回の潜入地は、デュナミス-サンドリア。

裏サンドでは欲しい装備が結構あるので、もっと通いたいのが本音。
忍者も75になったので、今回は甲賀袴を希望することに。
甲賀袴[両脚]防31 HP+40 二刀流効果アップ 夜間:回避+10 Lv71~ 忍(ER
空装備には全く縁が無い人なので、これぐらいしか脚に装備しておくのがないっぽいんですよねぇ。

今はモンクの時に使ってた羅刹筒袴と王国騎士正式下衣とで着替えをしてるのですが、見た目がイケてないので是非とも欲しいところ。
見た目はまぁ目をつぶるとして、ホントのトコロは二刀流効果アップが激しく欲しいのデス。

---

今回のドロップアイテムと、獲得数
モニヨン銀貨 1(0)
オルデール銅貨 342(8)
ヴァラーガントレ 1(0)
ウィルムグリーブ 4(0)
ウォリアーカリガ 4(1)
グリフィンの毛皮 7(0)
サマナーピガッシュ 1(0)
スカウトブラッカエ 1(0)
デュエルブーツ 1(0)
甲賀袴 1(0)
レリックガン 4(0)
レリックブージ 7(0)
レリックランス 6(0)
遺品短刀 8(0)
インフィニティコア 32(1)
輝く透石 5(0)
獣人ミスリル貨 6(1)
獣人金貨 2(0)
氷漬けの巨大な頭 10(0)
臙脂の肝 9(1)

お目当てである甲賀袴の希望者は自分を含めて3名いたのですが、自分はロットトップ者と60差ぐらいで負け・・・。
1個しか出てないのが悔やまれます。もう少し出てくれないかな~。
竜と戦なんて余りまくりですよ・・・。

おまけでモニヨン銀貨へのロットで955という数値を叩き出したのですが、これも他の人に取られてしまいました。
結局得た物は興味本位でロットした戦士AFぐらいでしょうか。

金庫にもロッカーにも余裕無いので・⌒ヾ(*´_`)しましたが・・・w
戦士もレベル38だし、上げる予定もないのでまぁいいでしょうw

デュナミス-ジュノ

先週は裏クフィムだったのですが、プロマシアがぜ~んぜんさっぱり進んでいないので先週はお留守番。

そして今週はデュナミス-ジュノに行ってまいりました。
ここで出るモンクAFは、両手。

メレーグローブ[手]防15 HP+3% 攻+16 モクシャ+4 チャクラ効果アップ2 Lv73~ モ(ER

こんな感じの性能なので、チャクラ時の着替としても通常時の攻撃力アップ目的で装備するのもアリなので、これは是非とも手に入れたいトコロ。

モで参加してるので、いつものようにモ忍召に注意しつつ、タゲリーダーと共にNOUKIN活動しているだけでしたけどねぇ。
あんなにクソ重い中でタゲリーダーとか忍者の中の人とかは大変だなぁ、といつも思ってます。
慣れもあるのでしょうかね~。

さて、今回のドロップ品はコチラ。
100貨幣1、シ2、戦3、白2、狩2、黒2、赤1、詩1、モ1、忍1、侍1

モの希望者が4名いたので、ちょっと無理くせぇかなぁ~とか思ってたのですが、運良く高ロットを叩き出してグローブ頂いてきましたっ。

そして終盤あたりに、上層入り口付近で大量のゴブ集団が襲い掛かってきて壊滅状態に。
こんな壊滅状態はなかなか体験できないかな~と思って記念にパチリ。
自分もいつの間にかゴブ5匹ほどにタコ殴りにされて、あっという間に昇天。

3国とジュノを踏破出来たので、裏ボスディンへと行けるようになりました。

そして来週は裏クフィムらしいので、また留守番ですね。
いい加減プロマシアミッションのほうも進めなければ・・・w

Calender

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]