忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遁術弐

今日は11時ぐらいに目が醒めて、ちょっと早めの昼食を取った後でイン。
すると、長い間出張に行っていたビリー氏が復帰していました。
おかえり、ビリー!!

なにするかな~っとエリアサーチしてみるとあまり人がいない模様。
レベル40まで@1800って所だったのでさくっとレベル上げ行きたかったんですけどねぇ。

人がいないとどうしようも無いので、漫画読みつつ散髪の時間になるまで革細工スキル上げを微妙にやりつつ、倉庫整理などをしてました。
そうこうしているうちに散髪の時間になったため、一旦落ちます。

散髪から帰ってきた後、再度イン。
この時点で20:00ぐらいだったのでこれはいけるかな?
と思って今日はサチコメを書きつつ玉出しながら放置してました。

しばらくしてお誘いいただきます。
本日の構成は、忍(自分)暗青白黒詩 という構成でした。
狩場は毎度おなじみの「クロウラーの巣」。

いつも行っていたのはキノコやらトンボが一緒にいる付近でS芋(Soldier Crawler)だったのですが、今日は別なルートのS芋を狩ってました。
数戦するうちにレベルが40にアップ!!
鞄の中に大事にしまいこんであった遁術弐系を一通り使って習得します。

「よし、これで光る眼にいけるぅぅ」

と心の中で小躍りしながら、戦闘中にヘイト稼ぎも兼ねつつ、スキル上げも兼ねつつ遁術をぶっ放していきます。
もちろん同時進行形で蝉の張替えを行い、挑発をし、殴ってます。
まぁ、殴るのは勝手にやってるので大変でも何でもありませんがw

自分の中で大分忍者も慣れてきたかな~と思います。
他の忍者様から比べたらまだまだかもしれませんが、今は蝉弐を覚えた当初とは違って連携する余裕や、連携後のマジックバーストも初めてやってみました。

黒を育ててるときですら、MB は 1 回もしたことがなかったのにw
まさか初 MB が遁術とは・・・w

結構ダメージも通るし、やってみると結構面白いんですよね。
黒さんの MB でいくつダメージを与えてるかは、チャットフィルターが掛かっていてログに出してないので分からないですが、自分の MB では 100 を超える事もありましたよ。
本日の連携は自分が【凍】を撃ち、暗さんが【シュトルムヴィント】で〆る、分解連携だったので遁術は雷遁・風遁をやってました。

遁術弐も習得した事だし、これからも狙えるときは積極的に MB 狙っていこうと思いました。

そうしてPTの皆さんが 1 レベルずつあがったところで、少し移動して獲物をトカゲに変更します。
地図持ってないので、場所はやっぱりわけが分かりません。
飛び降りる箇所からちょっと行った通路、みたいなところが新しいキャンプのようです。

と、今度は自分が釣り役となります。
広場にトカゲ達が仲よさそうにひしめき合ってます。
もう少し離れてくれ・・・と心の中でぼやきつつ、ちょっと離れたタイミングで敵を釣ります。

あれだけ敵がいっぱいいる中でリンクせずに最後までやれたのは運が良かったです。
途中1回、沸いたトカゲが絡んでくるリンクはありましたがw
これは不可抗力なので勘弁してください。

トカゲをガシガシ狩る内に、レベルも 41 に。
レベルアップしてまもなく、メンバーの方が落ちるという事で解散となりました。

PT 終了後、自分の忍術スキルを見てみます。

忍術スキル  93

(つд‘)
ジョリが光る眼に行くためには最低100必要、みたいなことを言っていたので、ロランベリーにお出かけしてスキル上げを実行する事にします。

もちろん、狙う敵は「楽」表記の敵オンリーなんですが。
すっごい楽ですね、これw
蝉張って遁術ぶっ放しているだけで、全くダメージ食らわずに戦闘終わっちゃいます。
まぁ、その忍術の触媒分は金がかかるわけですが。

楽な敵でも一応経験値は入るので、ガシガシ狩っているうちに保険も楽に稼ぐ事が出来ましたよ。(PT終了時は保険が無い状態でした)
忍術スキルの方も無事 100 を突破し、103 まであげる事が出来ました。

※※※

着々と準備が整い。
このためだけに。
途中で放置してた忍者を育て続けたといっても良いぐらい。

あとは、光る眼で

ク ジ ャ ク の 護 符 を ゲ ッ ト す る だ け で す !! (/ω\)

(そううまく行けばいいのですが・・・どうなるやらw)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<タブナジア群島への招待  | HOME |  渇望>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]