忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]


渇望

タイトルは青魔導士取得クエストのクエスト名です。
中の人が特別何かを欲しがっているわけではありませんw

さて、今日は昨日結局取らず終いだった「バルクルムの太陽砂」を拾いに、ジュノ下層からバルクルム砂丘へチョコボに乗って移動します。
まだ忍者のレベルが 37 なので、ロランベリーとパシュハウ沼はまだまだ危険地帯です。
沼を抜けてコンシュタット高地でチョコボから降り、見つけた羊と種を乱獲しながら砂丘へと向かいます。

紫帯クエの NM 雄羊は今日もいらっしゃらないようで…。
帯自体は競売で購入したため持ってはいるのですが、連続クエストである茶帯クエストを受けるためには、紫帯のクエをクリアしている必要があります。
さっさとクリアしたいんですが敵がいないのではどうしようもなく…。
いまだに自分のモンク 51 歳は帯が紫色です。不憫だ…w

砂丘についてもやることといえば昨日と特に変わりなく。
天気が砂嵐になるのを待ちながら皇帝トンボが沸く座標近辺でトンボと羊を乱獲して、ある程度皮が貯まったらなめし皮にして時間つぶし。
おかげさまで、革細工スキルが 0 → 1 になりました。

今のところうちの LS 内では裁縫職人、錬金術職人、調理職人がいて、革細工スキルが 61 以上の方がいないっぽいので革細工職人を目指そうかと思ってます。
鍛冶と彫金はお金かかりそうだし、骨はちょっと…ってのもあったので革細工に決定しました。
革細工、儲かるかどうかは未知数ですが、銘入り装備とか作ってみたいので地道に気が向いた時にでも上げて行こうかと思ってます。

と、なめしている間に天候が砂嵐に。
早速太陽砂をゲットして、OP テレポを使用して一旦バスに。
バスでアラゴーニュ地方の補給クエを受けてからデジョンで白門に。

占い師のところで無駄に 2 回ほど話しかけてからトレードすることに気づいて(大事なものだと思ってたw)、またまたお使いです。
どうやら、バフラウ段丘からエジワ蘿洞に向かって、泉のような祭壇まで行けばいいだけのこと。

インスニで行ってみてもよかったのですが、とりあえず最初は下見ということで竜騎士 Lv1 に変身して突貫です。もちろん一人では寂しいので子竜も召喚しておきますよ。

バフラウ段丘のほうは、モルボルっぽいのが道中に 2 体ぐらいおり「スニかな?インかな?」とドキドキしながら端っこのほうを通って無事、エジワ蘿洞に。
エジワ蘿洞のほうは、入ってすぐ東側の段差を飛び降りたところにいた蜘蛛の上に華麗に着地・・・と思ったら。

○○○○の攻撃→Goldinに411ダメージ。
Goldinは、○○○○に倒された・・・


次の瞬間にはもう倒れてましたw
敵の名前すら覚えてないです。タランチュラっぽかった事だけは覚えてます。
結局知覚が何かは分からなかったので(何しに行ったかはおいといてw)、白門までデジョン 4 で渋々戻ります。
今度こそはインスニ完備で「チョコボに乗って」エジワ蘿洞に向かいます。
先日の VU でアルザビのチョコボ厩舎からチョコボに乗れるようになったみたいですね~。

自分はアルザビ・白門から出たことがあるのは…
 ・コルセア取得クエスト
 ・今
の 2 回だけなのであまり感動はせずに、普通に乗ってました。
やっぱり敵に襲われないのはイイです。

エジワ蘿洞で早速スニーク、インビジをかけて例の祭壇へ。
先ほど死んだ場所から目と鼻の先でしたよ、ええw

祭壇に着いた瞬間イベントが始まります。
なんだかとってもサイコな感じの演出です。
体の中にナニカを仕込まれましたか?w

イベント終了後は自動的に白門まで戻されるため、帰りのことを心配しなくてもいいのは助かりますね。
というわけで、青魔導士もゲットしてきました。

例によってやるかどうかは未知数・・・となっております。お約束ですねw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

リンク追加しときましたー。


つか、競売で太陽砂買えたんじゃ?w
σ(゜∀゜白門の競売で買いましたが。

Re:無題

>つか、競売で太陽砂買えたんじゃ?w
>σ(゜∀゜白門の競売で買いましたが。

なんと、競売で買えるのかっ!!
てっきり大事なものとばかり思っていたので競売所は見向きもしませんでしたよ?

まぁ、革細工のスキル上げになったのでよし!w

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<遁術弐  | HOME |  祭りだワッショイ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]