忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タブナジア群島への招待

日曜日。

何故か朝 6 時に起床するという驚異的な早起きをしてしまったため、これまた珍しく朝食を取ってみました。
平日は 8:30~9:00 ぐらいに起床して朝飯食わずに会社に出かけるため、これはかなり珍しいことです。

インしたのは 7:00 だったような気がします。
いつものように倉庫を往復しつつ、栽培工場の様子をチェックします。

こんなに朝早い時間だと人も少ないわけで。
素材狩りしつつ革細工スキルでもあげるかなぁ~、と決意していざバルクルム砂丘へ。

現在の革細工スキルは 2 (へぼw) で、大羊のなめし革ではこれ以上のスキルアップが望めません。

スキル 2 からだと材料も簡単な・・・

羊毛1:風クリスタル、大羊の毛皮2

がお財布的にもいい感じなので、競売でいつも叩き売り状態になっている風クリを 1,000 ギルで 2D 購入します。
(風クリスタルは結構持ってたんですが、あまりにも邪魔になったため木工スキル上げで全部使っちゃいましたw)

第一の目的は素材ですが、もちろん NM も狙ってます。
朝早いので誰もいないかな~とウキウキしながら現地についてみると・・・

/anon な PC が 2~3 人はいましたかねぇ。
トンボと羊を狩りながら NM の出現を待ちますが一向に現れる気配なし。

ひょっとしたら既に沸いていて、知らない間に倒されているのかもしれませんがw
途中から実は意外と早起き系?なビリー氏と2人で狩ってましたが、NM はゲットできず・・・。

そうこうしているうちにアルザビでビシージが始まったっぽいので、2人で微塵がくれでご帰宅。
ジョブ変えるのを忘れてそのまま参加しちゃいましたw

なんというか、すっごい重い・・・。
自分がやってたことといえば、遁弐をテキトウにペチペチ撃ってただけなのですが、コマンドを選択してもなかなか発動しなかったりとか、結構ストレスは貯まるかもしれないですねぇ。
あの重さの中で普通にプレイできている人は正直凄いです。

やがて、侵攻してきていた軍勢が撤退して本日の成果は・・・

得たもの :何も無し
失ったもの:命 2 個

傭兵登録していないと経験値貰えないんですねぇ。

早速傭兵登録を済ませようと、行くまでの道のりが一番簡単なアズーフ島監視哨に向かいます。
船で移動してちょっと進むだけですからねぇ。
アズーフ島監視哨の少し手前には見破りするインプ族がいるのですが、レベル上げPTが狩ってくれていたため、楽にたどり着くことが出来ました。
ワープ装置で白門に戻り、早速傭兵登録。
早くビシージに参加して戦績稼ぎたいなぁ。

夜は毎週恒例(?)になったプロミヴォン-ホラと、ベイリー氏のお手伝いと ENM 狩りでデムに行って来ました。

ホラでの ENM 戦はあっけなく勝つことが出来たのですが、ミッション本戦では一度全滅しました。
(とはいっても約一名ぎりぎり外に出れたみたいですがw)

その後作戦を練り直して今度は食事を取って戦闘を行う事に。
ホラのボスの場合、食事効果を吸収してしまう特殊技を使用してくるため、初戦は全員食事を取らずに戦ってました。

おかげで攻撃がなかなかヒットせず、タゲも張り付いたまま削るのに時間が掛かりすぎてズルズルと敗退する形となってしまいました。

食事効果とスタン技(青魔法のヘッドバッド)で敵の特殊技を可能な限り止める作戦で行ったところ、終始安定して撃破することが出来ました。

撃破後のイベントが終わって投げ出された土地は、タブナジア群島でした。
ミッションを進めないと行く事すら許されない場所なので、探検する場所が増えるというのは単純にうれしいです。
狩場候補に挙がるかもしれませんしね~。

ミッション終了後、まだ時間がありそうだったので念願の印章40BC、「光る眼」に早速トライしてきましたよ。

こちらも戦闘のほうは至極単純で、マラソン役がボスをマラソンしている間に忍者2人で雑魚を遁術攻めw
雑魚を退治後もボスに向かって(実際は背を向けて、ですがw)

特に危なげもなく3戦楽にクリアしました。
というか、楽すぎでした。
食事も何もいらないし、いるのは忍具のみ・・・

まぁ、結果は・・・
散々でしたが(つд・)

また行きたいと思います!!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<最近読んでいる漫画  | HOME |  遁術弐>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]