忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の出来事(8/26~8/27)

週末の出来事をさっくりと・・・

土曜日
・大羊の毛皮集め
 今まで主にバルクルム等で毛皮を集めていたのですが、モンクのレベルも上がったのでベドーを視察してみることに。
 その結果バルクルムなんかにはもう、戻れない体になってしまいました。
 ほぼ毎回のように毛皮を出してくれる上に、2 枚同時に出してくれることもあります。
 5D 分のなめし材料を持ってきたのですが、大して時間をかけずに材料を使い切ってしまいました。

無意味なHQ
 なめし革HQ。NQでもHQでも1枚しか合成出来ないので無意味…w

・三国ランク4ミッションお手伝い
 ベイリー、つよぽん、ゼイ、キツネリス(ひげじい倉庫キャラ)、かつりゃん(手伝い)、自分の6名でミッションをやってきました。
 道中特に問題なくクリア。
 ランク5&飛空艇パスおめでとう!!

日曜日
・シーフレベル上げ
 30になってからしばらく放置していたシーフのレベル上げに行ってきました。
 狩場は東アルテパでカブト。
 構成は 戦、シ、シ、暗、赤、白。
 戦士さんに両手槍を装備してもらい、もう一人のシーフさんとダブスラ→不意ファスで湾曲連携その1。
 暗黒さんに両手剣を装備してもらい、自分とのパワスラ→不意ファスで湾曲連携その2。
 敵があっという間に沈むのでかなり楽しかったです。
 
 途中、暗黒さんが寝落ちしてからは、暗黒さんには抜けていただいて5人でやってましけどw
 5人になってからは、戦士さんと自分で ダブスラ→不意ファスで湾曲連携後、タゲを戦士さんに戻すために不意玉バイパー。
 一人抜けましたが、殲滅速度は変わらないどころか早くなったので Lv32 まで上げることが出来ました。

・週末恒例三国ENM
 夜7時から毎週恒例の三国ENMに行ってきました。
 今回の参加メンバーは、ビリー、スマパン、ジョリ猫、ベイリー(2箇所目から参戦)、つよぽん、ひげじい、かつりゃん、ゼイ、自分の9名。
 今回も当たりアイテムは出ず・・・。いい加減出して欲しいですねぇ。
 シーフの経験値が欲しかったこともあり、今回はシーフで参加。おかげで Lv33 になることが出来ましたよ~。

・限界突破クエスト其の壱 ~エクソレイの粘菌編~
 ENMでレベル50になったかつりゃんと、スキル上げ&限界が近い人の参加でエクソレイに行って来ました。
 自分も短剣スキル上げ(バイパーバイト必死w)を兼ねて、忍/シで参加することに。
 これがまた、出ないこと出ないこと。
 
 ドーナツ部屋のエクソレイ部屋(?)で乱獲してたのですが、部屋についてみると anon な LS 無し連中が。
 コレが噂の業者ですかねぇ。
 部屋の外から釣ってきたり、沸いたキノコをキープしたりしてるうちに、「こりゃ、駄目だわ」と判断したかどうかは分かりませんが、次々とデジョンでお帰りになってましたw
 
 狩り続けているうちに、短剣スキルが100になり、バイパーバイト習得!!
 これでレベル上げで不意玉バイパーをかますことができます。早くやってみたい・・・うずうず。
 結局 AM 01:00 ぐらいまで狩り続け、粘菌を 3 つ集めることができました。
 希望者は 4 人いたのですが、時間も迫ってたので解散となりました。
 既にレベル 50 になってしまっているかつりゃん以外は、焦る必要も無いですからねぇ。

こんな感じで週末を過ごしておりました。さて、今週は・・・
・シーフのサポレベルまで、残すところ 4 になったので一気に上げる。
・月曜日にアサルトチケットが 4 枚貯まるはずなので、さくっと土竜して剣侠の首鎖(戦績@400ぽいんつ)を手に入れる。
こんな感じで行けたらいいかな、と思っております。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<マーシャルアーツ5  | HOME |  土竜作戦 Part2>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]