忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーシャルアーツ5

さ~てシーフのレベル上げるぞ~!!
と、意気込んでインしたまでは良かったのですが。
32~35 でサーチを掛けてみると・・・

32THF/16NIN 勧誘待ち
33THF/16NIN ←ココ
33THF/16NIN 名前が黄色(リーダー)
34THF/17NIN 名前が青(売却済み)

もうね、ただ唖然としましたよ。
サポレベル付近はどうやらシーフの楽園のようです。本当にありがとうございました。
自分でパーティ作ろうとしても、後衛いない、盾いないではどうしようもないので、モンクに着替えて皮でも集めに行こうかしら・・・

と、変身してコメントを書き換えている間にキましたよ。勧誘Tellががが。
もちろん断るつもりはさらさら無いので、即参加表明。

Tellをくれた方は詩人さんでした。
シーフの勧誘待ちのためにジュノに居たので、デジョンで速攻で白門に戻ってパーティに参加します。
今回の構成は、忍モ(Goldin)青詩赤黒。
釣り役をすることになったため、競売で石つぶてを3D購入しアルザビからチョコボに乗り、バフラウ段丘へ。

石つぶてといえば・・・早く投げても無くならない投擲武器欲しいなぁ。
交換できる分の戦績は余裕で貯まっているのですが、まだまだペーペーの二等兵なので投擲武器とは交換してくれません。(確か一等兵での戦績交換アイテムだったような記憶が)
これはアサルト行きまくらないとな~、と思いましたよ。

本日の獲物は、虎でした。
PTで虎を狩るのは初めてで、虎は足が速いと聞いていたのでちょっとドキドキ。
射程距離ギリギリから石ころやら、気孔弾を放ってはいるんですが、キャンプに戻るまでに必ず蝉を1~2枚、ダブルアタックを食らうと全部剥げてしまいます。

嗚呼、サポ忍万歳。
サポ戦に比べると破壊力が若干落ちるのと、バーサク等ののひゃっほい系アビ使えないのが残念っちゃ残念ですが、サポ忍だと詩赤白様等のPT内ヘイトを著しく下げることが可能となるのでこれもアリだと思います。
戦闘中も普通に殴ってるだけで虎とご対面な場面が何回かあったので、サポ戦だと思うとちょっと・・・ねw

戦闘中は、忍者さんが攻撃被弾したら ためる→乱撃(空鳴拳) で一時的にタゲを頂きます。
その間自分は空蝉壱で耐え凌ぎながら、忍者さんの蝉張替えのサポートなどをしてました。
せっかく空蝉使ってるのに消費しないのは勿体無いですしねぇ。

本日の狩場、虎自体は辺り一帯に結構な数が居たのですが、ガケの下等で遠かったり、赤モルボルがいたりして釣り辛いため、近場の虎のわき待ちになることもしばしば。
5チェーンは余裕でこなせているので場所的には問題ないんですが、6チェーン目狙えるか!?って時に限って虎が遥か遠くにいたり、モルボルが邪魔して釣れなかったりでモンモンとしておりました。

そして、気孔弾と石つぶてを交互に使って敵を釣っているため、3Dあれば足りるだろう(72匹換算)と勝手に自己解釈して持っていったのですが・・・足りませんでしたw
石つぶても底を尽き、気孔弾のリキャストが3分あるために無くなってからは、忍者さんに釣り役等であまり負担かけたくないので、率先して自分が肉エサになって釣ったりしながら楽しく経験値を稼ぐことが出来ました。

お蔭様でLvのほうも60→61に。
マーシャルアーツの5段階目を開眼し、攻撃間隔が320へと縮まりました。
体感的にあ~~んまり変わってる気がしないのが難点ですが、だんだんと強くなって行っているというのはやっぱりうれしくもあり。Next Level の 20,000 という数値に少々眩暈を覚えつつ、時間も 0:30 を回っていたため解散となりました。

久しぶりにモンクでガツガツ殴ってたので、いいストレス発散になりましたよ~。
今日のような終始会話が飛び交う楽しいPTがまた出来たらいいな、と思ったのでした。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<投稿のテスト(BlogPet)  | HOME |  週末の出来事(8/26~8/27)>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]