忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったり素材集め

さて日が開いてしまいましたが、記憶のあるうちに書き留めておこうと思います。

火曜日。

白門で落としてあったので、ジュノに戻ってシーフのレベル上げの準備をしていると・・・。
ジョブチェンジしてから数秒ぐらいで勧誘されました。
先日余ってた(自分も含めて)シーフ達はどこへ行ってしまったのでしょうか。

PTが完成し、向かった先はやはりヨアトル大森林。
ユタンガからヨアトルに抜けたところでキャンプ予定だったのですが、案の定先客がいました。
同じ場所に陣取るのもアレなので、少し離れた場所をキャンプ地にして狩をはじめます。

途中、マンドラたんを2匹釣っちゃうという事故があった以外は特に問題なかったような。
終了時刻の0:00をちょっと回った辺りで終了となり、シーフのレベルが30になりました。

これで、とりあえずはモンクのサポにしても割れなくなったので、1回ぐらいはレベル上げいけるかな?
(限界突破まだだけどw)

※※※

水曜日。

シーフのレベル上げに行こうかと思っていたのですが、少し眠かったのとレベル上げ行くにはメンドくさかったのもあり、断念。
そのままモンクに着替えてソロムグ原野でトカゲを追い回したり、コカを追い回したりしてました。

すると・・・
Deadly Dodo さんが沸いているではありませんか。(周囲のTabar Beakとの抽選POP)
このNM、茶帯クエストで必要となる「ドードーの皮」を落とすのですよね。

石化ぐらいはやってくるだろうなぁ~、と心構えをしていたのですがやって来た技はサウンドブラストのみ。
真に残念なお知らせですが、襲い掛かってるのはモ/シなので沈黙関係なし!!w

攻撃は周りのコカより痛かった気がしますが、かなりの確率で避けてくれたのがよかったのかもしれません。
体力が多いだけで普通に倒して終わっちゃいました。

さて、気になる落し物は・・・と。
→コカトリスの皮
→コカトリスの肉
→大鳥の羽

ヽ(;´д`)ノ
ひゃ、100%落とすわけじゃないのね・・・。

その後はつよぽんの忍者クエのお手伝いでコロロカリーチをやりに。
倒した後、ジャマーリーチにもチャレンジしてみますが、3匹倒しても何にも出ず。

時間も1:00を回っていたのでバスのモグハウスに戻って終了となりました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<土竜作戦 Part2  | HOME |  革細工見習い日記>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]