忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

革細工見習い日記

モンクのレベルが60になったためシーフを上げる予定だったのですが、昨日の夜21:00ぐらいにインしてレベル 27-30 でサーチかけてみると・・・

シーフが4人もいるという現実。
そして盾ジョブ及び白がいない。

さくっと玉を引込めて裁縫スキル上げ+草布集めにでも出かけることにします。
風クリスタルが結構余っていたので4Dと、これまた結構余っている土クリスタル4Dを鞄に詰め込み、ギデアスに向かうべくジュノ港へ。

ソロムグ原野をチョコボで疾走していると、なんだか結構な数のトカゲさんが目に付きます。
そういえば、と思いレシピを確認してみると・・・

革細工素人 レザーグローブ  [土] 草布1、大羊のなめし革2
革細工見習 リザードグローブ [土] レザーグローブ1、トカゲの皮1

そういえばトカゲの皮いるんだっけ・・・
と思って要塞に行く通路あたりでチョコボから降り、トカゲ狩りへといつの間にか目的が変更になっています。
ヤグード達もウロウロしているので数珠出ればラッキーぐらいに思って、覚えたての空鳴拳を放ちつつ乱獲をし始めます。

辺り一帯のトカゲとヤグードを壊滅させること数回・・・
ヤグードの数珠 0個
ヤグードの羽根 20個
トカゲの皮 6個
トカゲの尻尾 23個

トカゲの皮って思った以上に出にくいすね・・・。
そして、ヤグードの数珠はソロムグ原野で生活しているヤグードは落とさないことが判明しました。
(ってことはオズトロヤ城も・・・?)

ここのヤグード達、少々小金持ち?なのかどうかは分かりませんが 60~90 ぐらいのギルを落としてくれるので、チョコボ代位にはなりますかねぇ。
皮が6個だけしか取れなかったのは残念ですが、皮だけでなく草布も必要なのでここらで切り上げてジュノ港へ。

港からチョコボ配達のルートを確認しつつ、ギデアスに向かいます。
ギデアスに突入した直後、現地で既にハニーハントを行っているベイリー氏を発見。

雑談しつつ見かけたヤグード達を片っ端から始末していきます。
パンチ1発、または2発で沈むのでかな~~り楽に数珠を集めることができました。
鞄がいっぱいになったり、壊滅させたりしたところで数珠分解→草糸3、草糸3→草布へと変換のルーチンを繰り返して行き、結局4D程草布を作ることが出来ました。

裁縫スキルも 4 になり、満足満足。
白門に戻って 2 個ほどスケイルグローブを作成し、競売に突っ込んだところで終了となりました。

普段の金策は栽培で行ってるので、たまにはまったり素材狩り&合成もいいですねぇ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<まったり素材集め  | HOME |  空鳴拳までの道程>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]