忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空鳴拳までの道程

日曜日。

本日はLSの週末恒例三国ENMの日。
昼過ぎにインすると、ジョリのネコが経験希望で玉出ししてる模様。
早速お願いして、モンク58とのセット売りを提案します。

人がぜ~んぜん居ないこともあって30分ぐらいアルザビと白門をうろうろしてると、ジョリの所に対話着信。
どうやら外人からだったみたいですが、人も居ないので参加することに。

今回のメンツは 忍シモ白黒赤(ジョリ)

狩場はバフラウ段丘(G-8)のLeyPoint付近。
獲物は前回に引き続きレッサーコリブリ。

今回はシのふいだまがあるので開幕挑発を引き受けます。
この敵は食事効果吸い取りやらTP吸い取りやらで、盾職の方には面倒ですねぇ。
食事効果吸われるのは勿体無いので、食事無しでずっとやってました。

開幕挑発は若干苦手です。
な・ぜ・か。
白様の全身を貫くような視線がツラすぎますw
HPが多い「だけ」で、防御は紙っぺらなのでどうしようもないんですけどね。
サポ忍で蝉貼った状態じゃないとやりたくないですねぇ。

と、回避スキルが結構上がって内心ニヤニヤしながら狩り続け、遂にレベル59に。

その後しばらくして解散し、ENMの準備をして出発です。
回った順番はホラ、デム、メア。
ホラとデムでミッション戦を行って、ジョリのネコとかつりゃんが無事タブナジア地方に行けるようになりました。
おめでとう!!

ENMが終わった後は、ジョリネコの鍵取り+スキル上げ希望者でガルレージュ要塞に行ってきました。
自分はサポシでトレハン要員として参加です。
鍵はなかなか出ませんでしたが、獲物の骨とひゃっほいしてたモンクが居たとかいなかったとか。

だって乱撃で800とかダメージでるんですもんw
楽しすぎですよ~。

鍵も集まり、限界1を控えている4名分のボムの灰を手に入れたところで終了となりました。

※※※

さて、月曜日。
今日は会社の夏期休暇を分けて取ってあったため、お休みです。

昼過ぎにインした直後に勧誘のTellが。
今日は日本人の方です。
サチコメ書いて、玉出した直後だったのでかなりびっくりです。
まぁ、単純に人が居なかっただけってのもありますがねw

案の定、人が居ないこともあって勧誘には大苦戦。
本日の構成は 忍青モ獣赤召。そして初めてモ/忍での参加です。

異色な構成かもしれないですが、狩り自体は6~7チェーン出せるほど回転良かったです。
狩場はナシュモの西門から出てすぐのところに居る、鳥でした。
しばらく戦闘をしているとレベルも60になり、そして・・・

空鳴拳習得!!
きたー。空鳴拳習得ですよー!!
コレで、やっと・・・やっと湾曲連携に参加できるようになりました。
長かった・・・。

習得したばっかりの空鳴拳をマクロにセットし、使いまくってましたw
単発WSですが、普通に400ぐらいのダメージ与えますねぇ。
サポ戦だともうちょっと行くのかな?

PTが終了する頃には、15,000ぐらいの経験値を稼いでいましたかねぇ。
狩り自体は2時間ちょっと(食事効果延長サンクションで3回目の食事を取ってわりとすぐ終わったため)で、自給は約7,500といったところですかねぇ。

モンクのレベルが60になったので、限界クエ3とAF両脚をなんとかせねば・・・。
とりあえず当面の目標はシーフをさっさと37にすることかな~。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<革細工見習い日記  | HOME |  テンプルシクラス>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]