忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新天地

インして倉庫の工場をチェックし、今日はモンクで希望玉出してみることにします。
しばらくすると、日本人な方からPTのお誘い来ましたー。

嬉々として /join してみると、なんかどこかで見たことのある名前が・・・。

Katiria 赤55

うっはぁ。ジョリの猫キャラじゃありませんか。
結構夜中だったので、日本人のPT参加希望者自体が少なかったのかもしれませんが。妙な偶然ですねw

本日の狩場はアトルガンエリアのバフラウ段丘でした。
自分はアトルガンエリアで狩りするの初めてだったんで新鮮でよかったですよ~。
景色も結構綺麗ですし、戦闘の音楽も違いますしねぇ。
忘れずにサンクションを貰ってから外に出ます。

狩っていた獲物はレッサーコリブリという鳥っぽい敵です。
食事効果を吸い取る特殊技を使ってくるのですが、自分は盾ジョブでは無いのであんまり関係なかったですかねぇ。

本日の構成は
ナモ青コ赤白でした。

世間では忍盾が大絶賛ですけども・・・
自分はナイトさんと組んでる時の方がいいですね~。
そりゃ後衛の方からしたらケアルやリフレシュ等で仕事が増えるのかも知れませんが、アタッカーからの視点の場合常に全力で行けるのが非常に爽快なのです。
忍盾の場合だと、WSでちょっとデカいダメージを出すとタゲが簡単に剥がれてしまうのが、、、ね。

忍者のレベルが上がってタゲ固定力が増せばそういうことも無くなるんですかね~。

しばらく狩り続けているとジョリが眠くなった、とのことで解散になりましたが自分はLv57まで上げることが出来ました。
皇国軍戦績も稼ぐことが出来るので、これからも積極的にアトルガンエリアで狩りしたいな~と思いました。

ビシージで連続防衛成功していると獲得経験値にボーナスが入るらしいので旧エリアよりもお得、さらに街から出てすぐの所が狩場なので移動の手間を考えると断然コッチですね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<テンプルシクラス  | HOME |  もぐらモグラ土竜>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]