忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もぐらモグラ土竜

お盆休み最終日の今日は全てのワープエリアが揃った、ということでレベロス風穴のアサルト、土竜作戦に行ってきました。
アサルト自体初参加なので、ちょっぴり緊張w

参加人数は 4 名。
ビリー  (忍/戦)
スマパン (黒/赤)
ひげじい (青/戦)
Goldin  (モ/戦)

ひげじいが Lv54、自分が Lv56 だった為、レベル制限を 50 にして 3 回やってきました。
チケットをためておけば 1 日に最高 4 回まで行けるらしいのですが、自分がこの日初めてチケットを貰ったという事もあって 3 回だけになりました。

攻略内容は・・・
攻略と呼べるかどうか謎ですが。

~土竜作戦~
1つめの岩までは各自インビジ状態にして移動し、全員で攻撃。
2つめの北側(?)の岩をスマパンがソロで撃破。
3つめの東側(?)の岩を残る 3 人でガシガシ攻撃。
2つめ、3つめに移動する際にも、インビジ状態で移動。
スマパンが2つめを破壊し終わったら、合流して3つめの岩を一緒に攻撃。
4~5つめの岩も相変わらず全員でひたすら攻撃。
5つめの体力が 4 割ぐらいになった時に、ビリーが宝箱地点(ここの場合はスタート地点)に移動を開始し、破壊終了と同時に箱を開けてロット、即脱出です。

とまぁ、ただ単に殴っているだけで楽に終わります。
自分の場合通常の殴りが2~3で、バーサク発動でだいたい 3 に落ち着き、乱撃でも最大 37 ぐらいでした。
とりあえず、カタいですw

初回参加のときにリーダーをやっていたので、1600 ぐらいの戦績を貰い、2回目と3回目はメンバーとして参加し、それぞれ990ぐらいの戦績を貰うことが出来ました。

3 回とも残り 5 分ぐらいの時点で、5つめの岩の体力を半分以上削っていたので、1つの岩にだいたい5分ちょっとぐらいかかる計算になるでしょうか。
時間ぎりぎりとかになるわけでもなく、ただひたすら殴ってTP貯まったら即撃ちなので、楽~に作戦戦績稼げますね、これ。

レベロスで注目している装備
ペルワンダスタナ 【両手】 作戦戦績 20,000
防19 命中+5 飛命+5 飛攻+5
コンビネーション:モクシャ+
Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか
剣侠の首鎖 【首】 作戦戦績 8,000
防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1
Lv60~ All Jobs
今のところ、上の2つを目標にしています。
ペルワンはレベル的にまだまだなので(Lv72~)、貰うのは剣侠の首鎖の方が先かなぁ、とか思ってます。

他の領域のアサルトでもペルワン装備があるので、行ける時にまめに通いたいと思った連休最終日なのでした。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<新天地  | HOME |  タカラバコ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]