忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必死にレベル上げ

今週の目標のシーフをLv37に、ってのはどうやら達成できる見込みが0%になってまいりました。
だって、モンクのレベル上げしたかったんですもの(照)
と、いうわけで金曜日、土曜日とモンクのレベル上げに行ったときのお話。

金曜日、インしてみますと詩人Gさんは今日はどうやらLSのレベル上げにいくっぽい。
レベルが74になっていたので最後の追い込みですねぇ。
そのレベル表記に羨ましく思いつつ、今日も元気に緑球を点灯します。

程なくしてお誘い頂き、ワジャーム森林のプーク+たまに蜘蛛をやってきました。
今回の構成は、忍モ(Goldin)青コ詩赤。
コルセアさんと詩人さんが同一PTってのは始めての体験でした。
味方強化しまくりで、いい感じです。

ロールはファイターとコルセアで、歌はメヌメヌでした。
もちろん本日もサポ忍で行っていたので、ファイターズロールのダブルアタックは地味に嬉しかったり・・・w

ガンガン狩り続けているうちに、レベルの方も Lv61Lv63 へ。
時間も遅くなったので、レベルアップした所で解散となりました。

Gさんもレベル75になっていたようで、お祝いのテルをして夢の中へと旅立ちました。

※※※

そして土曜日。
Next Exp の 23,000 という数字に眩暈を覚えつつ、元気に緑球を出しながらヒナの世話をしたり、倉庫整理などをしているうちにお誘いが。
今回は外人からのテルで「【パーティ】?【エジワ蘿洞】【TP】【バーン】」とこれまでに無い形の勧誘です。

TPバーンってのは、各々TPが100%貯まったらWS即撃ちすることですね。
どこかで読んだような気がしたので、なんとなく分かっておりました。

そして、現地に行ってみると・・・
モ(Goldin)侍狩赤白。
【盾】【どこですか?】
と、発言はしなかったですけど、これまた初めてなPT構成。

侍がサポシで、モと狩はサポ忍。
乱撃やら騙しでタゲ回しをしつつ狩り続けること4時間ぐらい。
(長かった・・・w)

ついに Lv63Lv64 に。
これまた上がった所で終了となりました。

恐る恐る Next Exp を見てみますと・・・
24,500。
【計り知れない強さです。】

タスケテ。

夜になった所で、インしてみますとジョリから「ドードーいるよ~」との報告が。
このとき自分は白門モグハにいたので、どうしようか迷っていたのですが、ビリーが居たら確保しておくと言ってくれたので急いでソロムグに向かうことにします。

デジョンタルに「ソロムグ!!ソロムグ!!」と念を押してみるも、飛ばしてくれた先はロランベリー耕地。
少々がっかりしつつ、ソロムグのドードーポイントまで向かいます。

ビリーが確保していてくれていたので、PTを組み、速攻で撃破。
と・・・。
出ました、ドードーの皮。
さて、このアイテム何に使うのかと言いますと・・・
腕に覚えあり!! ジュノ下層・天晶堂 ボラ(Vola)
モンクの装備「茶帯」がほしければ「ヌエの牙」、「モルボルガーのつる」、「ドードーの皮」をそろえなくてはならない。
それが格闘家としての腕を試すことになるらしい。
報酬:茶帯(腰 防3 STR+5 ヘイスト+8% Lv40~ モ)
この、ジュノ下層の天晶堂のクエをクリアするために必要なアイテムなのです。

まぁ、まだ紫帯のクエ終わらせてないので受けることは出来ないんですけどねw
無事に必要なアイテムを1つゲットできました。

さて、死んだときの保険が無いのは心許ないということで、ミラテテ様ゲットのためにサンド護衛クエをスマパン、ビリー、自分の3人でやってきました。
時間も大してかからずに終了。
ミラテテ様と初回のみの10,000Gをゲットして早速使用し、1306 の経験値をいただきました~。

その後は・・・長くなりそうなので、続きます。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<レベル65  | HOME |  剣侠の首鎖ゲット!!>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]