忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剣侠の首鎖ゲット!!

auからソニーの携帯の新機種(W43S)が秋に出るみたいなので、そろそろ店頭にモック並んでないかな~と思いつつ会社の近くの電気屋に行ってみるものの、まだ無い模様。
9月上旬に発売するらしいので、また近々行ってみる予定であります。
(au 携帯電話の新ラインナップ12機種の発売について)

今使っているのがW31Sなんですが、この機種に変えてからもう1年以上は経っているので、そろそろ電池の寿命が短くなってきたのと、そろそろ飽きたというのもあって変更する予定です。
またジョグダイヤルが付いてないのが残念っちゃ残念ですけどもねw

携帯を見るついでに「ニンテンドーDSも売ってたら衝動買いしちゃおうかしら」計画もあったのですが、FF3、本体共に売り切れ。
FF3が初めてプレイしたFFということもあって、結構思い出があるんですよね~。
中ボスのBGMとかかなり好きです。

さて、それではFFXIのお話。

インしてから昨日の詩人さん(Gさん)にフレ登録を依頼して、お互いに登録しました。
サチコメを覗いてみると、どうやら相方忍者さん(Sさん)を待っており、レベル上げに行くかどうか迷ってる最中らしき。

時間も微妙な感じ(22:00過ぎ)になってきてたので、本日はレベル上げを諦めて、LSからビリー、スマパン、かつりゃんを引き抜いて土竜作戦に行くことに。
戦績の方も7,600ぐらい貯まっているので、1回行けば剣侠の首鎖と交換してもらえますからねぇ。
装備貰っておけばレベル上げでまた貢献できますしね!!

かつりゃんがレベロス風穴のワープをまだ取っていなかったため、アサルトを受けた状態でアルザビからチョコボに乗り、ワジャーム森林→バフラウ段丘→ハルブーン→エスケプ→ゼオルム火山と移動し、ハルブーン監視哨を目指します。

今回もいつものようにLv50制限で、忍/戦、戦/忍、モ/戦、赤/黒 の組み合わせで行って来ました。
任務自体は今までで一番スムーズで、終了5分前には5つの岩を破壊し終わってましたね~。

さくっと戦績を 990 ゲットして白門にワープ。
景品交換所にて 8,000 ポイントと引き換えに剣侠の首鎖をいただきましたよっ。
これで、明日からのレベル上げでもちょっとは当たるようになってる...はずw

アサルトが1回終わった辺りで 23:00 ぐらいだったので、ビリーは出張のため早めに落ち、かつりゃんの限界突破1で必要な古代魔法のパピルス取りでエルディーム古墳へ。

まぁ、相も変わらず出ないこと出ないこと。
護衛なPTが2PTいて、Lich 自体があまり居なかったということもありますが、出るのは骨くずやらカギやら...。
カギ4つとか、本当に【いりません。】

トレハン要員のモ/シで参加してたのですが、骨と言えばモンク。モンクといえば骨。
途中から別な意味で楽しんでたモンクがいたとかいなかったとか。

特に打合せも無く、単純にTPが貯まったらそれぞれWSをぶっ放している感じだったのですが、
誰が何を言うわけでもなく、両手斧を装備していたかつりゃんが何気なく片手斧を装備し始め、スピニングアクスを放ちます。
その後、スマパンがレッドロータスをおもむろに放ち...。

と、ここで溶解連携発生。
スマパンの「あとはわかるな?」的なレッドロータスに答えるべく、即座に乱撃を繋げます。

NOUKIN!!
 乱撃で 920 ぐらいのダメージを与え、その上核熱の連携ダメージで 600 ぐらい食らう Lich さん。

可哀想に...即死でしたw

これがもう、楽しいのなんのって。
普段レベル上げで骨なんてまず獲物に選ばないので、ダメージはアビ使用していいとこ500超えるぐらいなのですが、やっぱり骨は違いましたw
もちろん、食事も取ってなかったので肉系食べてたら1,000超えてたのかしら...w
光連携だとどのぐらい行くのか、今から【楽しみ】

結局、23:30 ぐらいから 2:00 ぐらいまでやって、最後の最後でようやくパピルスをドロップ。

眠気もMaxだったのですぐさま3人でジュノまで戻り、本日の冒険はこれにて終了。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

パピルスは氷河側がいいですな~。
誰もいないし、Lichもそれなりにいる。
そしてパピが出やすい疑惑も(・ω・)
sokyu & sallysの時、氷河側でやってすぐ終わらしたぽ

Re:無題

行ったとき、モ/シ、赤/戦、戦/忍の3人だったため、テレポ持ちが居なかったのでバタリア側でやっとりました。

次誰かの行く時は、氷河側から行くのを提案してみることにしますyo
トレハンIでもすぐ出ますか?w

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<必死にレベル上げ  | HOME |  革細工見習い日記(BlogPet)>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]