忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル65

続く、といいながら続いていないのはご愛嬌ということで。
あの後ミミズを倒すアサルトに行ったのを書こうとしたのですが、ネタが出来たので急遽中止w

ミミズ退治
まぁ、その写真だけでも・・・w

さて、話は変わって日曜日。
昼過ぎにインしまして勧誘待ちをしていると、速攻でお声がかかりました。
今回の構成は、忍忍モモ(Goldin)赤白。

狩場(Lv64~Lv65)
本日の狩場はココ。
獲物はメインが芋で、たま~にアプカル等をつまんでました。

アプカルといえば、【ヤーン】の定型文で有名ですねw
初めてこの定型文を聞いたときは何のことかさっぱりだったのですが、どうやら後ろを向けば避ける事が出来る範囲睡眠技でした。

もちろん、最初は喰らいましたが2度目からは避けてました。
ただ、WSの途中とかで来ると無理ですけどねw
まさに、【ヤーン】です。

狩り続けること数時間、@23,000 ぐらいあった経験値も稼ぎ切り、ついに・・・

Level65
ちゃららら~ん ちゃ~ら~ ちゃっちゃら~♪
レベルが65になりましたよ~!!

そして、モンクのLv65といえば、アレですよ、アレ。

双竜脚習得!!
そうです、光連携で使用可能な【双竜脚】です。
【気孔弾】で波動拳。そして【双竜脚】で竜巻旋風脚。
昇竜拳は【どこですか?】(ぇ

覚える前からマクロは既にセット済みなので、TPが貯まった瞬間にぶっ放して遊んでました。

レベルが上がって、さらに 10,000 程経験値を稼いだ所で終了し、その後は週末恒例ENMへ。
今回ももちろんモンクで参加します。ええ。
3国を回り終わり、経験の方も 6,000 ぐらい稼いで終了となりました。

ENM終了後にちょうどビシージがきそうだったので、そのままアルザビへと直行し、さらに 700 の経験値をゲットしました。

そして、Lv65といえば限界突破クエスト4があります。
このクエストは限界突破クエの中でも超簡単で、各街に行ってNPCに獣神印章をトレードして報告するだけとなっております。
限界突破クエスト4 ~天かける雲のごとく~
マートのヒントを元に、この世界のどこかに居る4人の人物に「獣神印章」を渡して「人面石」を集めれば次の限界を突破できるらしい。
報酬:レベルの上限が70になる
とまぁ、このクエストを淡々とこなしてきました。
レベル上げで獣神印章は既に持っているので渡すだけです。
自分の場合は・・・

1.場末に店を構えるエルヴァーン姉妹の妹(サンドリア港J-8 Rugiette)
2.ダルザック(Dalzakk)の家の留守番(バストゥーク商業区E-11 Gwill)
3.いつもみんなに仲間はずれにされている子供(ウィンダス港G-5 Shanruru)
4.いい羊毛を手に入れるためにわざわざ羊を飼い始めた老人(セルビナI-9 Melyon)

の4人でした。
ウィンダスから始めて人面石ゲット。その後ブブリムOPから大工房へ。
バスの留守番な人に渡して人面石を入手後、チョコボでセルビナへ向かおうとしたのですが・・・

ここで寄り道発生。
今週、タブナジア群島をバスが支配しているので補給クエ受けられるかな~と思ってガードに話しかけてみるものの、リストに出てきません。
プロマシアのミッションを進めないと無理なのか、タブナジア地下壕にまだ行った事が無いからダメなのか分からなかったので、とりあえず(?)タブナジア地下壕へ行ってみる事にw
周辺地図もまだ持ってなかったため、地図クエもやってきましたよ。

ルフェーゼ野でのヒトコマ
プロミで飛ばされたときはすぐに砂丘に戻ってしまったため、改めて記念撮影。
なんというか、全体的にどんよりしてますw

結果から言うと補給クエは受けることが出来ませんでした。
ふむぅ、やっぱりプロマシアミッションですか。

セルビナで人面石を入手後サンドリアへと向かい、最後の人面石入手。
そのままチョコボでジュノへと戻り、マートに報告して終了となりました。

他の限界突破クエもコレぐらい簡単だといいんですけどねぇ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おめでとうございます!

Lv65&限界突破、おめでとうございます

タブナジアOPは、プロM第3章でDiabolosを倒し、4章に入れば、補給できるようになります
自分もかつて、補給できないできないと困った経験があります

めきめきとLv70になって、Maat撃破日記読むのが楽しみです

Re:おめでとうございます!

ありがとうございます。
やはりプロMを進めないと無理なのですね~。
あまり行く機会が無いかも知れないけど、取れないのはチト悔しいですねw

70まであと少し・・・ですが、Next Expがだんだん鬼になってきますねぇ。
空鳴拳と双竜脚は連携で(最近連携したことないですがw)使えそうなので、とりあえず一気に65まで上げてみましたw

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<世は並べて事も無し  | HOME |  必死にレベル上げ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]