忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての湾曲連携

正確には初めてではないですが、「モンクでは」という前置きが付きます。

さて、赤が42になったのにまだ一度もリフレ回しを体験したことがないGoldinです、こんにちは。
その理由というのも日曜日のレベル上げで赤が41になったところで解散になり、その後の週末恒例三国ENMで42になってしまったためです。
パーティを組むかもしれない方、リフレが切れた後放置されてても石は投げないでください・・・。

という思いを抱えながら今日も元気に庭で強化魔法スキル上げ&球出し。
まぁ、案の定盾がいませんね。

いや、居た事は居たんですが、白+赤+忍でのセット売りだったりで、自分が入り込む隙間は無さそうです。
スキル上げもぜ~んぜん上がらなくなってきたので(0.3ぐらい)、今日は諦めて玉を引っ込めました。

デジョンで白門に戻り、モンクに着替えて割とすぐに対話着信。
どうやらレベル上げのお誘いのようです。
モンクもLv67まで@11,000ってところだったので喜んで参加しますよ。

赤の装備をロッカーに押し込め、モンク装備を引き出します。
そして、先日入手したクジャクさんの初披露となります。(見せるわけではないですが)

構成は忍シモ(Goldin)白黒詩。
忍黒の2名がガイライコクの方でした。
黒さんの方は自分の方からリーダーの方に売込みしてきたとかw

さすが外人、アクティブですね。
とはいうものの、自分もモンクのとき2度ほどやったことがあるのは内緒です。

さて、今回の狩場は雷鳴の回廊。
まぁ、言われてもさっぱり分からないので聞いてみると・・・
テレポヨト→怨念洞→雷鳴の回廊
というアクセス方法らしいです。

オイル、パウダーを準備していざヨトへ。
エリアチェンジを4回ぐらい?繰り返したところで狩り開始。
もう一度行け、と言われても道中のマップがヨアトル大森林のものしか持って無いのと、全員がインスニ状態で付いていくだけで必死だったので不可能ですw

獲物はプギル族と5チェーン目の〆にカエルをやっておりました。
カエルのほうは獲得経験値にボーナスがつく(?)らしく、女帝がない状態でも5チェーン目をカエルにすると370とか経験をくれるので、とてもとてもおいしいヤツでした。
体力多かったり、攻撃力高すぎたりするのが難点ですけどね。
途中、病気状態(?)になった忍さんが死亡するというアクシデントもありました。
1発で体力が限りなく赤色に近いオレンジになったので、慌てて挑発してみたものの、時既に遅しで死んでしまわれました。

今回のPTでは久しぶりにタイトルの通り連携をやってました。
ここ最近、TP貯まったら状況を見て即撃ちするか、アドリブでテキトウなWSを出して連携を出すぐらいだったのですが、今回は真面目に。
モンク = 核熱という方程式が出来上がるぐらい、モンクの連携は核熱というのがヴァナディールでの常識となっていますが、今回は空鳴拳→不意だまダンシングエッジの【湾曲】で。
赤を上げている時に何度も何度も見た湾曲のエフェクトですが、モンクではLv60まで湾曲おあずけ状態なんで、初めて出すことになる湾曲連携にしばしニヤニヤ。
(まぁ、忍者では何度もやってるんですがねw)

決めた瞬間とMBのダメージで一気に敵のHPゲージが減っていくのが楽しすぎます。
たまには連携もいいですねぇ。

途中で忍者さんが約束がある、とのことでレベル上げは終了となり、黒さんのD2を頂いて白門へ帰還。
白門に付いた後黒さんも抜け、レベル上げが予想以上に早く終わってしまった(食事3回しか取ってないので、衰弱待ちを合わせて1.5hぐらいかな?)ため、残った4人でサンド護衛クエでも行こうかとの話に。

自分は75ジョブ持ってないので、そのままモンクで。
詩人さんがanonだったのでレベルは分からないですが、おそらく75モンクに。
シーフさんは詩人75となり、白さんもそのまま。
一路エルディーム古墳へと向かいます。

2PTほど並んでいたので雑談しつつ順番を待ちます。
自分たちの番が来たので突入し、途中でモンクさんが使っていた夢想阿修羅拳をうらやましく見つめつつ、クリア。
早く自分も使えるようになりたいなァと思ったのでした。

とは思いつつ、白や赤のレベル上げをしちゃうんですけどねw
それもこれも Next 経験値が全て悪いんです。

27,000 とか勘弁してください。
(でも@3,000まで縮まった!!)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

モンク初湾曲、おめでとうございます

その組み合わせ、ナイトのレベル上げでずいぶんお世話になりました

対面でモンクさん空鳴拳!
背後からシーフさんふいだまダンシン!
黒さんブリザドどかーーーーん

Goldinさんの日記読んで、久々にナイトのレベル上げしたくなりました

Re:モンク初湾曲、おめでとうございます

ふいだまダンス+MBは強烈ですねぇ。
空鳴拳は、いいとこ400ぐらいでしたけれどもw
レベル上げは楽しいですが、Next経験値はもうちょい何とかならないかな~
とか思ってます。
75まではまだまだ遠そうですが、頑張りますよ~('◇')ゞ

無題

レベル上がるのhae------!!!!
つーかあれだな、うん。廃人^^;;;;;;

夢想の話はおいといて
帯のことだが、あれはキツかった。
まず雄羊、あいつは2~3時間以内の抽選ポップらしい。たしか3時間だったようなー・・・忘れた。
100%ドロップだから頑張ればまぁ。
ヌエ、ドーはポップ時間不明。
モルボルガーは小部屋のモルボルの抽選じゃなくて、時間になったら別にもう一匹沸く感じ。まぁ無理です。BC推奨。ガンガレ

Re:無題

その言葉、そっくりお返しさせて頂きますよ・・・
このキャラ、2ndでも3rdでもなく1stですから!!

帯クエは紫帯のアイテムすらまだ1つも取ってないので何とかしたいんですが、張り込みとか面倒すぎて未だに放置中ですよ。
黒帯なんて滅茶苦茶欲しいけどサービス終了するまで無理だろうなぁ。

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<りふれしゅ  | HOME |  赤魔道士 Lv35→Lv39>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]