忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りふれしゅ

リフレシュ 赤Lv41~
標的のパーティメンバーのMPを徐々に回復する。
消費MP40
え?今更説明しなくても分かってますって?

昨日、リフレを覚えてから初めてとなる赤のレベル上げに行ってまいりました。
構成は戦モ青白詩赤(Goldin)
狩場は、モンクでも一度行ったことのある、オンゾゾの迷宮のコカトリスさんです。

一番最初のパーティーが、『ナ暗青白黒赤』の全員MP持ち♪
とかじゃなくてよかったですw
リフレを自分、白さん、青さんに順番にまわしつつ、詩さんがMP凹んでるときは掛ける、って感じでやってたのですが・・・

もう中の人は大変でしたヨ。
リフレが切れた、のログが出てないかログとにらめっこしながら、戦闘が始まったらいつものようにディア、スロウ、パライズ、グラビ、ブラインを入れつつ(スロウ、パライズが超レジレジだったり)、青さんの一人核熱連携にこっそりファイア撃ちつつ・・・。
この作業の間にも当然「リフレが切れた」のログは出てくるわけで・・・
リフレのかけ直しが先?弱体が先?MB放置?
と一人で軽く混乱しながらやっており、気が付いたらLv44になってPT終了していた感じです。

リフレ覚えただけでこんな醜態を晒しているわけで、ヘイスト覚えたらいったいどうなるかしら、と不安な今日この頃です。

昨日の白さん、回復サポートあんまり出来ずにごめんなさいいいい。
中の人がいっぱいいっぱいだったということで、堪忍してください。
あ、石は投げないでぇぇ;

モンクのレベル上げをしている時、赤さんとは何度も組んだことがありますが、こんなにテンパると思ってませんでした。
忍者の蝉弐を覚えた時もこんな感じだった気がしますが、分身が消えた、のログは色が変えられるからまだ救われてる感じがします。

「○○の効果が切れた」
のログの色も変えられるようになりませんか?(切実)

おまけに赤ってヒーリングできるんでしょうか、これw
コンバートがあるので一瞬で回復することは出来るんですが、そろそろ使おうかな?って思った時には既に敵を釣ってきてたりで、いまいち上手に使うタイミングが掴めないんですよね~。

とまぁ、超初心者な赤魔道士の戯言でしたw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<分経過(BlogPet)  | HOME |  初めての湾曲連携>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]