忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タカラバコ

実家に帰っていて記事が書けなかったので、14日の記事を書きます。

起きてインするとビリー氏とスマパン氏がアルザビにいたので、早速AFクエを打診。
快く OK を貰い、まずは AF 頭のテンプルクラウンをゲットするためにガルレージュ要塞へと向かいます。
地下で骨・お化け・ウェポンを対象に20~30分ぐらい狩り続けて、地下要塞の宝のカギを入手。
カギを落としたのは、イビルウェポン族でした。

75 から見て「楽な相手だ」だそうなので、自分にも微妙に微妙に経験値が入りますw
まぁ、毎戦 10pt ぐらいですが何も貰えないよりはましですね!w

カギをゲットした後は、1門、2門を越えて行き宝箱を探します。
2門前に獣使いのソロの方がいたので、扉を開けるのを手伝っていただき、2門奥へと向かいます。

2門奥へ移動してから数分後、宝箱の発見マクロがPT会話に流れます。
ボムがうろちょろ、カブトがうろちょろしているので、薬品にてインスニを掛けて宝箱の所へ向かい・・・

モンクAF頭 テンプルクラウン
 ゲットです!!

その後はまだ装備できないですが、Lv58~のAF胴も手伝っていただけることに。
早速、チョコボ堀りをしながらベドーへと向かいますが、ほとんど何も取れず、取れたものはゴミばかり。
どうみても赤字です。本当にいい物でるのか??って感じですねぇ。

ベドーのカギはなかなかドロップしてくれず、レベル70代のanon party(どこからどう見ても業者です。本当にry)と黒魔道士系亀の取り合いをしながら倒すこと数十分。

やっとカギをドロップしてくれました。
ベドーでは既に宝箱が現れていたため、早速箱を開き・・・

モンクAF胴 テンプルシクラス
残るAFはバストゥークで受けるクエのため、AF集めはここで一旦終了。
最後のAFはLv60~なので、まだ必要ないっすw

※※※

夜の部
モンクが56になって、アトルガン地方もレベル上げの狩場として視野に入るようになります。もし誘われた場合でもスムーズに狩場に行けるように、ワープを開通させようと一発奮起します。

既にアズーフ島監視哨、ハルブーン監視哨は開通させてあったため、残る3つの監視哨のイルルシ環礁監視哨、マムージャ監視哨、ドゥブッカ島監視哨へと向かう事にします。

チョイスしたジョブは、NIN40/WHM20。
スニは白魔法のスニークで、インビジは忍術の遁甲の術で。
パインジュースを絞りつつ準備を整えます。
薬品使うのは勿体無いんで、MGSする時はいつもこの組み合わせですね~。(遁甲の術で忍具は減りますがw)
おまけに遁甲の術はランダムな時間ではなく固定時間隠れている事が出来るので気持ち的にも少し安心です。
白魔法のほうは掛けた瞬間に「切れそうだ・・・」と、こちらが切れそうになるぐらいのスピードで切れることもありますからねぇw

マムージャ監視哨は、アルザビからチョコボに乗り、マムークを一旦経由してからバフラウ段丘へ。
ここは見破りの敵がいないので、スニの掛けなおしに注意しつつさくっとクリア。

問題はイルルシ環礁監視哨なのです。
監視哨のちょっと手前に、感知はインビジ、でも見破りなインプ族がうろうろしているのです。
と、行く前から面倒な予感がヒシヒシとしてました。
リレイズピアスを使い、リレイズ状態にして最悪絡まれたら微塵で敵を消してから生き返ることを考えていましたが・・・

ソロの方が既にインプに絡まれていたので、何事もなく監視哨まで行くことが出来ました。(´∀`)
リレピ1回分返して!!

も、もちろん、監視哨に着いたところで感謝の気持ちを込めて印ケアルIIをプレゼントしてきましたよw
(IIIはレベルの関係上使えないですからね…)

さて、アラパゴ暗礁域で使用するラミアの牙のカギを既に使用してしまっていたため、LS内でつよぽん氏にお願いして、ドゥブッカ島監視哨へ 2 人で向かうことにします。

途中、じじいっぽいのになんだか見破られた様な気がします。
付近にホネがいたため、少し離れてから微塵がくれ発動!!
その後、リレピの効果がまだ残っていたため復活と同時につよぽんにケアルをお願いします。

途中、そんなアクシデントが1度ありましたが、2人ともにドゥブッカ島監視哨のワープを開通することに成功しました!!

これで、アトルガン地方のレベル上げにいけるようになりました!!
でも、しばらくはシーフのレベル上げをしたいので活用するのはもうちょっと後になりそうですが、アサルトも行きたかったので満足満足。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<もぐらモグラ土竜  | HOME |  週末恒例のアレ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]