忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スターオニオンズ団 ~入団編~

白魔道士を上げるべく、ロッカーの中を整理しサーチを掛けてみると・・・
やはりというべきか、24-26のレベル帯にぜ~んぜん人がいません。
このパターン何回目だろう。

とりあえずサチコメに適当に記述して、競売を眺めているとこんな防具を発見。
  • 約束バッジ(首 防3 HP+10 MND+5 Lv48~ All Jobs)
お、赤の装備になかなかいいんじゃない?
って事で価格を見てみると、20万ギルとかしてます。

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
ここでササッと20万ギル払えるほど懐事情が温かい訳ではないため、入手方法を調べてみると・・・

ウィンダスの一連クエスト、「スターオニオンズ団」の 6 つ目でもらえる装備らしいですね。
正確には、スターオニオンズ団以外のクエストを 1 つ挟む形になるので、クエスト数でいえば 7 つ目になります。
クエストの名前、というか「スターオニオンズ団」という単語は何回か聞いたことはあるのですが
自分はバス国民ということもあり、ウィンダスのクエストといえば
  • 天晶堂の名声を上げるためにひたすらヤグードの数珠を渡したやつ
  • 狩人取得クエ
  • ウィンダス名声稼ぎの為に、バストゥークからウィンダスへと楽器密輸(?)
をやったぐらいです。

そんなことを考えているうちにPT組める気配も、誘われる気配も無いので、思いつきで
「今日はクエスト消化の日にするにゃ」
ということで、さくっと玉を引っ込めてウィンダス行きの飛空艇へと飛び乗ります。
飛空艇で移動している間、黙々とクエストのことを調べておりましたよ。

ウィンダス港に到着し、クエストのクリアに必要なアイテム(ララブのしっぽ、ワイルドオニオンx4、サルタ綿花x4)を集めるべく
「いざ、サルタバルタへ!!」
などと、一端の冒険者のような事をする訳がなく一目散に競売所へと向かいますw

必要な分だけ落札し、ウィンダス港とウィンダス水の区を行き来しながらクエを黙々とこなしていきます。
新しいクエ受けるごとにエリア切り替えが必要なため、まとめてやる場合はすご~く面倒ですw

途中、オズトロヤ城で拾うアイテムが必要になったため、チョコボでオズトロヤ城へ。
アイテム自体は簡単に手に入るのでいいのですが、問題は帰り道。
デジョンで白門に戻ってもテレポがあるわけでもないので面倒だし、せっかくもらったチョコボホイッスルを使用してみることに。

まぁ、あれですね。
遅い遅いとは聞いていましたが、これほどとは・・・。
歩くよりは早いので乗らないよりはマシって感じです。
ずっと育てていれば早くなるのかな?これ。

メリファト山地の城前から、タロンギのメアのチョコガールのところまでよびだしチョコボを利用し、そこから本物(?)のチョコボをレンタルしてウィンダスまで戻りました。
あのスピードには耐えることが出来なかったようですw

そんな感じでスターオニオンズ団のクエストを4つばかり消費して、モンスターのドロップ品がいるクエストを受けた所でカメさんから対話着信。
そのモンスターを倒すのを手伝っていただけることに。
対話をかわしていると、どうやらドロップ率はそんなに良くないらしく、2時間ぐらいかかるかもしれないとの事。
この時既に時間の方も23:00を回っており、本日はあきらめてまた日を改めてお願いすることになりました。
その時はどうぞよろしくお願いします m(_._)m

その後はLSから「スキル上げ」と称してかつりゃん、つよぽんを拉致し、一路ダボイへと向かいます。
ここはそう、赤のAF1のクエストで倒すNMオークが居る所。

沸く場所まで移動したものの、オークは沸いておらず暫くブラブラしたり一旦ログアウトしてみたりすると、ポップ。
周りの雑魚オークを始末してから戦闘を開始します。

オークは生命が多いぐらいで、途中で魔力の泉とかしてきましたが余裕を持って撃破。
オークのドロップ品をダボイ内を移動している Strage Hole にトレードし、ここでのクエも終了。
スキル上げという名のお手伝いにこれまた感謝です。

その後、サンドリアに移動して

赤魔道士AF1 フェンスデーゲン
をゲットしたところで終了となりました。

今更な感じのスターオニオンズ団一連クエスト。
長いので折り返してます。

第一弾 正義の一味
依頼者:コーロラコロ(Kohlo-Lakolo)/ウィンダス港・倉庫裏
依頼内容:
スターオニオンズ団に入りたければ
「しっぽ」を手に入れてこいと言われた。

攻略法:
ウィンダス港G-5にいるKohlo-Lakoloに話すとイベントがありクエスト開始。
Kohlo-Lakoloにララブのしっぽを渡すとイベントがありクエスト終了。

報酬:正義バッチ(首 防1 MND+3 Lv7~ All Jobs)
第二弾 オバケの家
依頼者:コーロラコロ(Kohlo-Lakolo)/ウィンダス港・倉庫裏
依頼内容:
泥棒ミスラが、石の区の博士宅周囲を
うろついているという情報が入った。
彼女のたくらみを止めるため、ワナをしかけて
つかまえようと計画するスターオニオン団。
そのワナを作るために「ワイルドオニオン」を
4つ集めなければならない。

攻略法:
ウィンダス港G-5にいるKohlo-Lakoloに話すとイベントがありクエスト開始。
Kohlo-Lakoloにワイルドオニオン4個を渡すとクエスト終了。

報酬:ブレイズスパイク
第三弾 名探偵誕生?
依頼者:コーロラコロ(Kohlo-Lakolo)/ウィンダス港・倉庫裏
依頼内容:
スターオニオンズ団が泥棒ミスラから
奪い取った魔導球が無くなった。
犯人を探す前に、探偵7つ道具になりそうな
ものをそろえよとの団長指令。
ピチチ(Pichichi)がヒントを教えて
くれているようだが……。

攻略法:
ウィンダス港G-5にいるKohlo-Lakoloに話すとイベントがありクエスト開始。
G-5にいるPichichiに話した後、ウィンダス水の区 北F-10にいるChamamaに話す。
Chamamaにサルタ綿花4個を渡すとつけひげを入手。
Kohlo-Lakoloに話すとイベントがありクエスト終了。

報酬:兵児帯(腰 防1 Lv8~ モ白黒赤ナ吟狩召)
第四弾 スターオニオンズ危機一髪
依頼者:コーロラコロ(Kohlo-Lakolo)/ウィンダス港・倉庫裏
依頼内容:
目の院の古い指輪を手に入れた
スターオニオンズ団。
この指輪があればオバケの家の扉を
開くことができそうだ。
泥棒ミスラの企みを暴こう。

攻略法:
オズトロヤ城I-8(I-8のHandleで穴に落ちて次のマップへ)にある「  」を調べると古い指輪を入手。
ウィンダス港に戻りKohlo-Lakoloに話すと連続イベントがありクエスト開始。
エリアチェンジした後再度話すとクエスト終了。

報酬:バウンサークラブ(片手棍 D10 隔264 Lv20~ All Jobs)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<クエスト消化Day  | HOME |  赤魔道士 Lv44→Lv50>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]