忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クエスト消化Day

さて、白のレベル上げは・・・ご想像にお任せします。
インしたタイミング(いつもだいたい21:00前後)というか、希望を出したタイミングが悪かったです。
希望を出した時に数少ない 26-28 のレベル帯でパーティが既に出来上がっており、盾ジョブがいない状態。
インした後すぐに希望出していれば誘われたかもしれない、と若干後悔しつつ本日もまたクエスト消化日となりました。

まず 1 つ目のクエスト。
赤魔道士AFクエスト2 闇にまぎれし者
依頼者:クリルラ(Curilla)/ドラギーユ城(I-9)
内容:
教会が苦手だという彼女に代わって
幽霊の噂の真実を確かめてきてほしい。
をやってきました。
とはいってもクエストを最初からやったわけではなく、既に入手済みの「古びた足防具」、「クロウラーの体液」を巣に埋めに行っただけですが・・・w
(古びた足防具は大聖堂のイベントで、クロウラーの体液はクロウラーの巣のTreasure Chestから入手します)

実はこのクエスト。
依頼者に話す→大聖堂でイベントを見る→再度依頼者に話しかける→アイテムを埋める
と言った感じで進んでいくのですが、自分が持っている本(ワールドリポート Ver.050224)には、赤字になっている箇所の記述が欠けており、当然その事を知らないので埋めるポイント(???)で調べてみてもイベントが進行しない、と言う状態になっていました。

後日、スマパンのおかげで「再度依頼者に話しかける」工程が抜けている、と言うことに気づくことが出来たので再度依頼者の元へ行ってイベントを進めておきましたよ。

この本を持っている方で、赤魔道士のAFを取得される方は「再度依頼者に話しかける」という点を忘れずに・・・w
最初バグだと思いましたからねぇ。

さて、巣の方はレベル上げや箱空けで何度も何度も足を運んでいる事もあってか、マップが無くてもそれなりに移動できるようになりました。
早速「???」に防具と体液を埋め、日付が変わるのを待つことにしましょう。

その間、何か出来ることがないかな~と考えていると・・・
レベル的にはまだまだですが、白魔道士の必須魔法のことをすっかり忘れておりました。

その魔法というのは、
  • テレポホラ
  • テレポデム
  • テレポメア
  • テレポルテ
  • テレポヨト
の計5種のテレポクエ。
本当はテレポヴァズまで欲しいのですが、おそらく白のレベルをヴァズ使用可能レベルまで上げることは無いだろう、ってのと単純にフェ・インまでの移動がメンドクサイのがあります。

とりあえずテレポデムから、って事でバストゥーク行き飛空艇に飛び乗ります。
飛空艇に乗っている間、クエストのことを調べておりますと・・・
テレポデム:ガルレージュ要塞で???を探す。バス鉱山区→要塞→バス鉱山区→北サンドリア
テレポホラ:グスゲン鉱山で???を探す。北サンドリア→グスゲン鉱山→北サンドリア
テレポメア:エルディーム古墳で???を探す。ウィンダス水の区→古墳→ウィンダス水の区→北サンドリア

('д')

並べて見ただけでも移動がものすごく面倒なのがわかります。
気を取り直して、まずはグスゲン鉱山の地図を入手することに。
犬の首輪を競売で購入(ナゼか10,000ギルもした・・・)し、バストゥーク港にて鉱山の地図を頂きます。
グスゲン鉱山、別に良く行くわけでもないので地図はいらないっちゃいらないんですが、ついでなのでやっておきました。

その後、鉱山区の宿屋に移動し依頼者と会話。
デジョン→白門→ロラン→下層でチョコボレンタル→ロラン→ソロムグと移動し、要塞へ。
要塞の入り口付近で同じLSのしぇるさんがいたので、つついてみたり/grinしてみたり。
この時、赤50/黒17(割れまくり)のデジョン+MGS仕様で移動していたので、何かかけられる素敵魔法ないかな~とリストを見渡し、ヘイストを掛けてみることに。

・・・すると、やけにテンションの高いテルが飛んできましたyp
気になってサーチしてみると、忍者34。
あぁ・・・納得w

PLと思われるのもアレなので、すぐさま退散し、小部屋にランダムで沸くらしい「???」を探してうろつきます。
2部屋目?ぐらいであっさり見つかり、そのまま徒歩でジュノへ帰ることにして、帰り際にまたしぇるさんにヘイストをプレゼントしてきました。
・・・するとまたテンションの高いテルがw
面白くて病み付きになりそうです。

ジュノ港に戻った後は、飛空艇でウィンダスへ。
水の区でテレポメアのクエストを受けた後、デジョンコンボを発動させて、ジュノへ。
バタリアからエルディーム古墳へ。
入り口がいっぱいあるので、ジュノから近い順に入っていきます。
2番目に入った古墳の中の灯篭?に「???」を発見。
氷河側から行く所に無くてヨカッタw

次はサンドリアへ移動するのですが、今回は飛空艇ではなくビリーがPT終わっていた模様なのでホラにテレポしてもらいます。
北サンドリアの大聖堂で依頼者に話しかけ。

お次はグスゲン鉱山。
ビリーが既にログアウトしていたので、ジュノでたむろっているつよぽんにデムへと飛ばしてもらい、鉱山へ。
最初に入手したマップもあるので、余裕でクリア。

さすがにここからまたサンドリアへ移動するのは面倒なのと、時間もかなり遅くなってしまったため終了となりました。
テレポが無いのにこれだけ移動しなきゃいけないのは、とても面倒ですねぇ。
競売でテレポがいい値段で売れるのも分かるような気がします。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<光る眼(BlogPet)  | HOME |  スターオニオンズ団 ~入団編~>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]