忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーレムのまなざし

黒魔道士が38になったこともあって、Lv40で習得可能になるデジョンIIを取るためにクエストをこなしてました。

このクエストは、左手を頬に添えて高らかに「オーホッホッホッホ」と笑う、白鳥麗子シャントット様が依頼主となっています。

実は・・・
今までFF11をプレイしてきて・・・

このお方と会話するのは始めてだったりします。
(アトルガンミッションのアレはまぁ、別として)

バストゥーク出身ということもあって、ウィンダスってあまり立ち寄らない場所だったりします。
訪れる時は、クエストだったり、昇進試験だったりで目的は様々ですが、用事が終わるとすぐに帰っちゃう感じでした。

デジョンIIがもらえるクエストは、3つの連続するクエストの3番目なので、1番目から順番にこなしていきます。

必要なアイテムのボムの腕*2、骨くず*2、ボムの灰を競売やバス大工房出揃えてあったので、渡してクリアするだけ。
最後のデジョンがもらえるクエストは、フェ・インまで行く必要があるので事前に準備は出来ませんでしたが、アウトポストデジョンでさくっと行ってきました。

こう、長距離を徒歩で移動する場合にはマズルカが大変便利です。
ウィンダスの中を移動する時ももちろんマズルカ掛けっぱなし。
覚えておいてヨカッターw

最後のクエストだけは注意点があって、フェ・インの地下の扉を調べるまでにゴーレム族と戦闘すると失敗しちゃうらしいのですが、75ジョブで行っていたのでスリルもクソも無かったのが残念な感じでしょうか。

でも、ファーストジョブが黒魔道士でレベル40付近立ったりした場合だと、
ボスディン氷河やらフェ・イン内部は襲われまくりでかなり怖いカモ。

そしてウィンダスへと戻り、博士に報告しデジョンIIげっと。

これで安心してLv40を迎えることが出来そうです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Cooが移動する

Cooが移動するはずだった。
ここでヨとここでバスへ競売したかった。

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<ペット可愛いよペット  | HOME |  は、初めまして>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]