忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は、初めまして

これまで特に記事にしていなかったのですが、実は昨日までにいつの間にか黒魔道士がLv38になっています。

デジョンさえ使えればいいや~
と思っていたので、それ以上レベルを上げずにLv17で止まったままになっていました。
が、Lv17だとサポを黒にした時にMPが100を越えてくれないのですよねー。

「ま、まさか・・・?」

と思ったそこのアナタ。大正解。
MP+装備を付けるのが面倒なこともあって、重い腰を上げて黒魔道士上げを始めちゃいました。

動機が不純すぎる気がしますが・・・
上げておかないとサポにつけたときに、サポ割れしてるのも格好悪いですしね!

そんな感じで上げ始めた黒魔道士ではありますが、予想に反して中の人はかなり楽しんでやってます。

技連携・核熱→○○に、XXダメージ。
Goldinのファイガが発動。
→マジックバースト!○○に、240ダメージ。

とか、

技連携・湾曲→○○に、XXダメージ。
Goldinのブリザガが発動。
→マジックバースト!○○に、302ダメージ。

とか。

ちょっぴり脳筋心をくすぐってきませんか?
序盤で連携があった場合はさすがに怖いのでガ系は撃ちませんけど、
フイダマとかだった場合はもう、遠慮なくブチこんでますw

上げ始めた当初はサポレベルまで、と考えていたのですが
この楽しさならもっと上げてもいいかな~なんて思い始めてます。

そろそろ40に近づいてきたので、デジョンIIクエのほうも進めなければ・・・
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

黒ヒャッホイ

黒じゃなくて墨とか言われてます
楽しいですよねーMB
もっとレベル上げて、古代MBにチャレンジしてください
プガ2クエ主催して連れてってください

Re:黒ヒャッホイ

墨プレイ楽しいですよねー。
こう、スカッ!とする感じです。
前衛でもスカッとはするのですが、どちらかというと攻撃がスカッ!なのでちょいとストレスがたまるのが玉に瑕です。

プガ2クエも準備が必要ですねぇ。
タルットカードクエ、まだ終わってないのです・・・w

無題

やばい…
これはやばいぞ!
黒の楽しさがわかってきたら中華になってしまうぞwww
また一人中華の波に溺れたか…www

Re:無題

何をおっしゃいますか!
彼らは仕事で、自分の場合は娯楽じゃないですか~。

仕事のくせに死にまくってるのもどうかと思いますけどねぇw

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<ゴーレムのまなざし  | HOME |  人で最後のGMの夜にまたロ(BlogPet)>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]