忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペット可愛いよペット

ちょっとアレな感じのタイトルになりましたが、今回はペットを飼う方ではなく、狩る方のお話。

黒がLv38になったのですが、ここ数日PTを組んでおりません。
サポレベル超えちゃうと人が一気に減るせいもあるのでしょうかねぇ。

そんな感じで、昨日は希望出したまま寝落ちしてました。
土曜日の今日も元気良く希望を出していたのですが、サッパリサッパリ。

あまりにも時間が無駄だということに気付いたので、一寸先は闇ならぬ、一寸先は死のペット狩りをやってみることにしました。

世の中にはFFXI ぺってん ***ペット狩りテンプレート***という便利なサイトがあるもので、レベル別の狩場、オススメ度合いなどが書かれてあります。
このサイトを参考にしつつ、自分のLv38に最適な場所を探し、アットワ地溝へとお出かけしてきました。

アットワ地溝・・・。
ENMの「風と共に」で行ったことがある、って程度しか知らなかった場所です。

黒38だと自前でインビジもスニークも出来ないので、オイルパウダーを1Dずつ持ち、
頭の良くなるパイ、小腹が空いたときのクッキー、魔除けのリレイズピアス、喉が乾いた時のメロンジュースセットを持ち、準備万端でいざ出発。

ココの地図をまだ取得していなかったにもかかわらず、わりとすんなり狩場である、(J-10)まで行けたような気がします。
途中にはアントリオンやら蠍やらゴブ、クァールが居るので常時インスニ状態。

狩場に到着し辺りをざっと見渡してみると、ターゲットとなる獣ゴブのほかにもジョブは何か不明ですが、もう1匹のゴブが。

早速メロンパイ+1を平らげ、プロシェル、リレイズ、ブリンク、アクアベールをして獣ゴブの動きをじっと監視。ひたすら待ちます。
その間にもお邪魔ゴブがあっちへうろうろ、こっちへうろうろ・・・。
タイミング良くゴブの視線が届かない配置になったところでファイアIIの詠唱を開始し、着弾したら速攻でキャンプ地に退避。
最初のファイアIIでトンボのHPが1/3ぐらい削れるので、キャンプ地に着いた瞬間にエアロII、ファイアを撃って終了。

こんなに簡単に始末できて、女帝込みで150の経験値をゲットです。
たまにエアロIIが中断されたりでヒヤヒヤになったりしますが、一度も死なずに女帝が切れるまでこっそり且つ大胆に魔法をぶっ放しておりました。
普通のやり方だと、キャンプ地へ着いたところでスリプルとかで寝かせてから安全に調理するのかも知れないのですが、めんどくさいのでそのまま調理続行です。ビバNOUKIN。

ソロプレイで3チェーンとか4チェーンなんて初めての経験なので、かなりおいしく頂いておりました。
人いないときはコレですねっ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

可愛いですw

自分も青でぺってん様にはお世話になり、まだpt2回しか組んだことないです♪
たしかに楽でウマウマですが黒ならやはりMBヒャホイしたいですねwそのうち自分の一人連携にMBぶちこんでくださいw

Re:可愛いですw

連携にはより一層目を光らせるようになりました。
ファイガでもブリザガでもサンダガでもあわせますよー。

ガ系MBがデフォルトなのは墨の仕様ですw

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<テンプレート変えてみました  | HOME |  ゴーレムのまなざし>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]