忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さまよえる魂よ、安らかに

本日は月曜日に倒し損ねた赤AF3、ワーロックシャポーを取るために各地をウロウロしてました。
(取った後に気づいたのですが、シャッポーじゃなくてシャポーなんですねw)

月曜日にスタコラと逃げてきたあと、LSのスマパン氏に討伐お手伝いの依頼をしておいたのですヨ。
どうやらスマパン氏も赤AFの取り直しらしく、一緒にやる事になりました。

今回参加したメンバーは
ビリー(忍/戦)、スマパン(赤/白)、かつりゃん(戦/忍)、つよぽん(白/黒)、Goldin(赤/白)
の5名。

どうやらスマパン氏は火曜日のうちに、オバケ退治をソロでクリアしたらしく、
フェ・インでのオバケ退治は1戦のみやることになりました。
テレポヴァズ⇒フェ・インへと移動し、噴水近くへと移動し戦闘開始。

釣ってくる間にアイスパ使ったのがログで見えたので、ディスペルで引っぺがそうとしたのですが
3回ぐらいチャレンジしてオールレジ。
赤75のスマパン's ディスペルですらレジっていたので、赤57の自分では入るわけないな、と放置しておりましたw

ビリーは麻痺している。

のログが見えた瞬間にパラナを飛ばすアフターケアに没頭しているうちに撃破。
アイスパで麻痺状態になると「麻痺の状態になった」のログが出てこないのが面倒ですねぇ。

古びたコインを噴水のDry Fountainにトレードし、しばしイベント。
南サンドの酒場で報告すれば前半戦は終了です。

イベント後、つよぽんの白AF3のシャドウNM戦もフェ・インであるので、内部をウロウロしつつ退治してきました。
退治後、テレポホラからサンドリアへと移動しクエストを進めた後、
今度は流砂洞のアンティカNM(Tribunus VII-I)が落とす片手斧の「タンギ」とやらを狙いに流砂洞へ。

トリガーはビリーが1つ持っている状態だったのでさくっと1戦。
オールハズレ。
まだ時間に余裕があることもあり、トリガーを探しに別の入り口から流砂洞に入り、トリガーをゲット。

そしてむかえた2戦目。
それでもやっぱりオールハズレ(´・ω・`)

また今度、ってことで赤AF3の後半戦をしにテレポメア⇒ガルレージュ要塞へ。
内部をスタスタと進み、1門を超えてすぐの小部屋のOaken Boxを調べてGuardian Statueを沸かせます。

範囲WSが鬱陶しいという噂を入手してあったので、蝉壱のなんちゃってサポ忍で出勤しました。
が、結局蝉は1枚も消費される事無く退治しちゃったのですが・・・w
近寄って殴るわけにも行かないので、グラビデ撃ってみたり、ポイズンIIしてみたり、ケアルしたりしてました。
グラビデは入った瞬間切れたりとかでしたが、ポイズンは全部入っていたのでまぁ、満足w
戦闘の方は特に危なげも無く終了でございました。

討伐後、戦利品に表示される釘抜きに渾身のロットを見せつけようとしましたが・・・
Goldinのロット!!⇒32pts

(゚Д゚) ポカーン

というかですね、釘抜きなんてその辺の雑貨屋とか、木工ギルドあたりに置いてないのかとw
逆ギレしてもどうしようもないので、拾った釘抜きをOaken Boxにトレードし、しばしイベント。

その後、スマパン氏のゴーレムももう1戦さくっとやって終了。
そして北サンドリアにエリアチェンジすれば念願の羽根付き帽子(ワーロックシャポー)が手に入ります。

ゴーレム戦後は、つよぽんの白AF頭(イチゴ帽子)を手に入れるため内部をウロウロしてました。
ゴーレム戦の途中でも3門が開いたり閉まったり、2門が開いたり閉まったりしてたのでイヤ~な予感はしてたのですが・・・。

とりあえず2門奥から調べてみるものの、ナシ。
途中でいかにも同業者(コッファー空け)っぽい人とすれ違ったりしながら、3門奥へ行く事に。

3門前まで移動すると、先ほどすれ違った方が門前で待機してます。しかもどう見てもソロ。
【むむむ。】
とりあえずプレートがある部屋のボムと壷を退治し、門を開けて奥のほうへ。

幸いにして箱はあったのですが、門前で待機してた人も箱の前で止まっているではありませんか。
横取りするわけにもいかないので、Sayで空けて良いかどうか聞いてみると、快くOKしてくれました。

そして、イチゴ帽子を(σ ̄ー ̄)σ
せっかくゲットしたので、嫌がるつよぽんに強制的に装備させます(悪)

ヒュム♂だからでしょうか?
やっぱり自分は羽根付き帽子のほうがいいです・・・w
レベル上げに是非装備して行ってPTメンにネタを提供してあげてください!!

箱空けのほうも無事終了したので、テレポホラ⇒北サンドリアへと移動します。
そして北サンドリアに入った瞬間、長めのイベントが。

モンクの時は大して思わなかったのですが、赤AFのイベントは結構長いですね~。
そして、クリルラの親父さんからワーロックシャポーを頂くことができました!!
(まさかポケットから出てくるとは思いませんでしたが・・・w)

赤魔道士AF ワーロックシャポー
は、早く装備出来るようになりたい!!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おめでとん♪♪
75まで末永く使える物なので大事にしてね~

Re:無題

ありがとー!!
胴(弱体+15)、頭(FC効果アップ)といい、スバラシイ性能ですな、赤AFは。
装備できるようになったら、ず~っと被ってると思いますよ。

バミクロとか持ってないけど・・・いいよね?w

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<鍛錬な日  | HOME |  AFクエストな日>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]