忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「その他雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレート変えてみました

4/21~4/23の間、中の人が社員旅行でグァムに行ってきます。
その雰囲気にあわせて「いかにも南国風」なテンプレートをチョイスしました。

前に使っていたテンプレートから180度イメージが変わった気がするような、しないようなw

記事部分が狭いのと、ページ全体が結構重いのがちとネックなので、
しばらくしたら元のやつに戻しちゃうかもしれませぬ。
PR

Airpad Pro

さて、今回はFFと全然まったく関係ない話。

パソコンを使用されている方(このブログを見てるレアな方はほとんどそうだと思いますが)、
マウスパッドって使ってますか?

自分も普段は Microsoft の光学式マウスを使用していて、デスクの反射も問題ないので
使用していないのですが、本日出張にいっていた先でたのしげなマウスパッドを発見しました。

そのマウスパッドというのが、AirPad Pro

実際に使用してみたのですが、マウスを動かす際のひっかかり感がほとんどありません。
ノートPC用のマウスだったので、もちろんマウス自体が軽いこともあると思うのですが
使用してみた感じはツィーっと「滑る」感覚です。

パッドだけではここまで滑らないらしいので、
マウスの底面にある机と設置している部分(ソールというらしい)を剥がし、
上記サイトで購入できるソールを剥がした部分に貼り付ける必要があります。

剥がす手間は確かに掛かるかもしれませんが、なかなか爽快な使い心地だったので
自分も早速注文してみようかなぁ、と思ってます。

テンプレートいじいじ

昨日ぐらいからテンプレートをごちゃごちゃ弄っております。

←のカテゴリ一覧とかをツリー形式にしてみました。
それに加え、エントリ中のリンクにマウスをあわせた時にキラキラするようにしてみました。

こんな感じです。

また、エントリ内のリンクの色が見にくいという指摘が
だ~~いぶん前に蒼い人からあったような記憶があったので、点線つけてみました。

なんかおかしかったら報告していただけると助かります。
とはいっても、カスタマイズサイトからコピペしただけなので直せるかどうかは未知数('д')

本当はデザイン自体をガラッと変えてみたかったのですが(こんなの)、
ネタが無いというか素材作り&探しが面倒になったので放置中・・・w

Calender

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]