忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFXIV 先行ログイン開始!

ついに始まりました。
FFXIVのコレクターズエディションを買った人は一般発売の9/30に先駆けて9/22 10:00より先行ログインが可能です。

本当は9/30からの予定でしたが、ふらっと見たケーズデンキの通販でコレクターズエディションが余っていたので通常版はキャンセルしてコレクターズエディションをかっちまいました。

さて、βの時は『Sam Wilson』という名前を使っていましたが、製品版ではちょっと真面目に考えようかと思って←にあるように『Sam Goldin』という名前にしましたよ。
まぁ、そんなに深く考えたか?というと全然そんなこと無いんですがねー。
内部設定ではFF11のGoldinの子孫と言うことになってます。(多分w)
呼びかけるときはサムでもゴブでも好きな方で言ったらいいさ!


容姿はβの時とはちょっと変えて、イケメン度がアップしました

さて、ゲームの方はというと…
βのときはリムサ・ロミンサという港町でゲームを開始しましたが、製品版ではウルダハというFF11のサンドリアを砂っぽくしたような街でスタート。
この街を選んだ理由としては…
・格闘士ギルドがあること
・錬金術ギルドがあること
・リムサは街としては結構気に入ってるんだけれども、広すぎたw
の3点です。

しかしまぁ、サービス開始して間もないので戦闘スキルランクを上げようにも敵が居ないのであります。
居ることは居るんですが、取り合いとか面倒なのでせっせと錬金術スキル上げにいそしんでましたよ。

今現在のランクは格闘が8、錬金術が8でフィジカルは10になってます。
錬金術のスキル上げはローカルギルドリーヴの錬金術と、お手軽な蒸留水作りです。

蒸留水のレシピは
泥水濁水(ぇ
・ファイアシャード
の2つだけなので準備も簡単だしとっても楽ちん!

濁水はお店で1つ153ギルぐらいで売ってるので、お財布にもなかなか優しいです。

そんなこんなしている内にジョリがインしてきて、LSをもらいに行ってきました。

LSの名前はβでも一緒でしたが、FF11の時に加入していた『NyagomiDeWA』です。
ジョリのシャウトが功を奏したのか、自分が加入する時点ですでに6人になってました!

その後、リムサでLSの方々とPTを組んでギルドリーヴをやったり、グリタニアでギルドリーヴやったりしてました。
今回、スクリーンショットを取った記憶はあるんだけど、保存されてなかった!
ジョリのとことからも見れますので、見たい方はソチラからどうぞ!

LSのほうもあれよあれよという間に人が増え、総勢10数名(カウントするの忘れてました)になりました。
一気に増えたので名前を覚えるのが大変ですが、これからもよろしくお願いします。

ブログ持っていらっしゃる方もいるみたいなので、こっそり追加したりします!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

アルさんとは長い付き合いなのですね気兼ねなく話せるフレがいて羨ましい(*^-^*)

Re:無題

ジョリとのつきあいは結構長いですねー(しみじみ
2人ともよくしゃべる方なのですぐに溶け込めますよーw
これからもよろしくです!

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<製品版のFF14をプレイしてみて  | HOME |  よん?>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]