忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩にはご注意

昨日、ジョリとギルドリーヴ(お金がもらえるクエのような感じ)というのをやりまして、そのときの帰り道。

FF14の景色を堪能していたわけであります。


FF11のコンシュタット高地を彷彿とさせるような地形。


広々としてて良い感じだな~と思います。
街から外へ出るときや、逆に外から街の中に戻ったとき等にはエリア移動がなく、シームレスに入っていくのも何気にポイント高しです。
(その分、初回ロード時は重い気がする…w)


そんな中、ふと見つけた懐かしい敵が。


FF14では、敵の名前は普通に日本語で表示されています。
なので、懐かしい気持ちを抑えて近くに寄り添ってみることにしました。



↓結果

捕食者と餌の図(コケにされた図)

これまで冒険してきた中で、いるだろうな~とは思ってはいましたが、やっぱりいましたアクティブ敵。
知覚は何なのかさっぱりわかりませんが、スニークとか無い所を見ると普通に視覚なのかな?
(でもインビジも見当たらない…)

幻術士はFF11の白魔導士と黒魔導士をブレンドした感じの魔法体型となっており(ケアルも精霊魔法も使える)、つい先日ストンスキンを覚えたばっかりだったので使いながら移動していたわけです。

ですが…


今のレベルでいくら分ダメージカットするのかは分かりませんが、ストンスキンの上からこのダメージw
こんな危険動物、その辺の道に配置するなとw

旅をする際には、アクティブ敵(どれかわかんないけど)注意!ですね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<ローカルリーヴ 調理士編  | HOME |  FF14オープンβ プレイ中>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]