忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] BC/ENM」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻の右

昨日はインしてみると、ビリー・スマパンコンビがムバENM「幻の右」に行こうとしているところだったので、ちゃっかり参加してきました。

21:00頃のインだったのですが、既に2人はウルガランとアットワを回ってきたとのこと。
平日なのにインするの早いっすね・・・
自分が遅いだけですか、そうですか・・。

ウルガランの投身自殺と、アットワの登山はまだ1回ずつしかやってないですが、
まだまだ心臓にいいものではありません。
失敗するとまた最初から登りなおしって所がイヤすぎです。

三国ENMみたいにもっとトリガーアイテムが簡単に取れればいいんですがねぇ~。

ENMのほうは特に問題なく終了。
宝箱には・・・「霊牛のなめし革」がたった一枚。

ヽ(`Д´)ノ

---

ENM終わった後は、火曜日のアサルトに参加できなかったので
つよぽん(白70)を強引に拉致し、スマパンと自分(詩64/赤32)でラミア13号に行って来ました。

フィナーレは1回もレジられなかったので、寄生ではないはず!!
最初に突入した時、間違ってラミア13号にエレジー入れてしまい、壮絶な鬼ごっこが始まったのは軽く内緒です。

ラミアを2回こなして(1回はアサルトリーダー)、ポイントの方も2300ぐらい獲得。
イルルシのポイントがようやく10,000を超えました。
そろそろスコハ、AF胴以外の胴装備を装備したいw

火曜日だけにアサルトに行くのは勿体無いので、時間があるときに
さくっとラミアだけでもいこうかな~と思っております。
PR

幻の右

本日は、初挑戦となるENMクエスト「幻の右」に行ってきました。
行ってきました、というか寄生してきました('Д')

LSのビリー、スマパンが休みのたびにいつも行っている所で、
ムバルポロス旧市街でバグベア族のNMを殺すやつです。

自分がインしたときにまだトリガー取りをやっているみたいだったので
兄所属国ワープ→北グスタベルグと移動し、ムバルポロス旧市街へ。

ここに足を踏み入れるのも初めて+マップ無しだったので、アドバイス通りに
道なりにまっすぐ進み、ムバルポロス新市街へ。

エリア切り替えた付近でお迎えしてもらう予定だったのですが、
スマパンが画面がおかしい、おかしいと言っています。
曰く、「橋から落ちて異次元に来ちゃったみたい」

ログアウトしてもダメっぽかったのでGMに問い合わせをしてみると…。


異界に落ちたスマパンと同時にGM光臨!!
FFではGMはユーザーの前にはほとんど姿を現さないらしいのですが、
ご出勤してきました。

もちろん、初めて見ましたよ~。
体の部分が常にモヤモヤしてました。記念にパシャリ。

---

スマパンが戻ってきてからはトリガー取り。
クリスマスヴァージョンなフェローを呼び出して1時間ぐらい掛かったのかな?
途中で自分のフェローもレベル36にまで上がりました。ありがたや。

3人分のトリガーがそろったところで、BFの前まで移動。

ボスはマイティストライクを計3回使用してくるのですが、
その度に忍が通路を使ってマラソン。
自分は追いかけながら殴る役だったのですが、ぴったり後ろに張り付いているのに
「○○に近づかないと(ry」と例のメッセージが出て、ほとんど殴れませんでした。

2回目のマイティ時も同じ作戦で。
2回目のマイティタイムが終わった後はTP貯めモードに入り、
3回目のマイティ発動と同時にぶっ放す感じでした。

なんでも、3回目のマイティのときは与えるダメージが倍になるらしいです。
スマパンが連続魔サンダーIIIで1000 overなダメージを出してましたlol

え?夢想のダメージ?
780でしたヨ…。

週末恒例のアレ

さて、やってまいりました週末恒例3国ENM。

本日回った順は、メア(+ミッション)→デム(+ミッション)→ホラ。
今回のメンツはこちら。

ジョリ(Rdm/Blm)
スマパン(Rng/Nin)
ビリー(Nin/War)
ひげじい(Blu/Whm)
ベイリー(Blm/Whm)
つよぽん(Whm/Blm)
ゼイ(Drk/War)
かつりゃん(Nin/War)
自分(Mnk/War) ←@400ぐらいだったので、モンクで参加!!

メア、デムまでは 9 名でやってましたが、ジョリが仕事の都合でホラは不参加に。

メアのENMとミッションの方では特に問題なく、1998 の経験値をげっとしてモンクのレベルが遂に 56 に!!
AF 頭ほしいなぁ(''

ベイリー氏がミッションの残りがメアだけだったこともあり、ここでクリアとなりました。
おめでとぉ!!

その後デムに移動して、ここでもENMとミッションを行います。
ENMのほうは気が付くとお亡くなりになってた、というぐらい危なげな局面もなく終了。

その後ミッションだったのですが、自分は先ほどのメアのミッションで2Hアビの百烈拳を使用済みだったので、暗黒のゼイさんと交代します。
デムのボスが子供をたくさん産んじゃったという、ハズレルーチンを引いてしまったらしく、ズルズルと敗退。

自分たちが最初にやったときもそんな感じでしたねぇ。
今回はアニマを持っていなかった、という事も原因の一つとしてあるかもしれないですが【残念です。】

そして最後に訪れた、ホラ。
ここでもENMは余裕で撃破。

と、ここで●物物しき追憶の一塊をゲット。
性能は・・・と調べてみると。

●パリーングピアス(耳 受け流しスキル+3 Lv35~ All Jobs)

どう見てもハズレです。本当にありがとうございました。
競売価格も最終落札価格が 80,000G
8 人で突入したので、一人頭 1 万ってとこですかねぇ。

まぁ、また来週も行くので次こそは!w

本日のおまけ

ゲシゲシ
大地の鼓動を全身で感じ取っているわけではありません。
猫3人に踏まれまくってます。
デムの塔まで向かう途中、レイズで生き返った人の護衛で体を張った奉仕をしたのにこの仕打ち・・・。
あれ??なんか目から汗が出てきたよ?

もう1枚。

ハゲモ様
FF11 ハゲモンクきまま日記のハゲモ様です。
ENMが終わった後ビシージ2連発が来たので参加して、2回目を待っている間に競売前にて発見したところで初 Tell を少々。その後こっそりと激写しましたw

Calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]