忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻の右

本日は、初挑戦となるENMクエスト「幻の右」に行ってきました。
行ってきました、というか寄生してきました('Д')

LSのビリー、スマパンが休みのたびにいつも行っている所で、
ムバルポロス旧市街でバグベア族のNMを殺すやつです。

自分がインしたときにまだトリガー取りをやっているみたいだったので
兄所属国ワープ→北グスタベルグと移動し、ムバルポロス旧市街へ。

ここに足を踏み入れるのも初めて+マップ無しだったので、アドバイス通りに
道なりにまっすぐ進み、ムバルポロス新市街へ。

エリア切り替えた付近でお迎えしてもらう予定だったのですが、
スマパンが画面がおかしい、おかしいと言っています。
曰く、「橋から落ちて異次元に来ちゃったみたい」

ログアウトしてもダメっぽかったのでGMに問い合わせをしてみると…。


異界に落ちたスマパンと同時にGM光臨!!
FFではGMはユーザーの前にはほとんど姿を現さないらしいのですが、
ご出勤してきました。

もちろん、初めて見ましたよ~。
体の部分が常にモヤモヤしてました。記念にパシャリ。

---

スマパンが戻ってきてからはトリガー取り。
クリスマスヴァージョンなフェローを呼び出して1時間ぐらい掛かったのかな?
途中で自分のフェローもレベル36にまで上がりました。ありがたや。

3人分のトリガーがそろったところで、BFの前まで移動。

ボスはマイティストライクを計3回使用してくるのですが、
その度に忍が通路を使ってマラソン。
自分は追いかけながら殴る役だったのですが、ぴったり後ろに張り付いているのに
「○○に近づかないと(ry」と例のメッセージが出て、ほとんど殴れませんでした。

2回目のマイティ時も同じ作戦で。
2回目のマイティタイムが終わった後はTP貯めモードに入り、
3回目のマイティ発動と同時にぶっ放す感じでした。

なんでも、3回目のマイティのときは与えるダメージが倍になるらしいです。
スマパンが連続魔サンダーIIIで1000 overなダメージを出してましたlol

え?夢想のダメージ?
780でしたヨ…。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<何しようかw(BlogPet)  | HOME |  アルテパ山のカブトさん>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]