忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真珠色の限界突破

自分のフェローであるFelizがレベル50になって以来、いずれやらなきゃな~と思っていた
フェロー限界突破クエストでもある、真珠色の思い出。
このクエストを月曜・火曜辺りでやってきました。

依頼主はセルビナにいるこの太ったおっさんです。

ちなみにこの限界突破クエストは、ウィンダス水の区のアンジェリカの絵のモデルになるクエストを終わらせていないと発生しません。

自分は電撃本だけをみてやっていたので、このことに気付くまでに結構時間が掛かってしまったので、
これからやろうという方は心の奥底にでもとどめておくといいかもです。
(電撃本にはフェローのレベルが50という条件しか書かれていなかったので)

ウィンダスのほうでサクッとクエストをこなし、セルビナでクエストを受注します。
この時選択肢があり、フェローに助けられたい人はウィンダスのアンジェリカへ、フェローを助けたい人はバストゥークのウムバートへとシナリオが分岐します。

自分はレベル50のフェローに助けられるのも癪なので、助ける側を選びバストゥークへ。

その後はExRareのバル貝の殻を入手するためにコロロカの洞門で採掘。
入手後はウムバートへ採掘した殻を見せ、セルビナの依頼主の元へ。

その後のイベントシーンでフェローが襲われるわけですが…

一撃で倒されるなんて、育て方が間違っていたのでしょうか。

襲われたフェローを助けるため、オズトロヤ城へ。

敵は黒タイプだったので、サイレスから入ったのですがモ/白のでも普通に入っちゃったのでかなり楽でした。
TPが100%貯まる前に沈んだので、HPもそれほどなさそうです。

倒した後は???を調べて乳白色の原石を入手。
そのままウィンダスのアンジェリカ、バストゥークのウムバートの元へ訪れ、
クエストクリアと同時にフェローの限界も55にアップしました。

そして昨日、レベル50のキャップまでは経験値を稼いでいたはずなので
海蛇の岩窟へこっそりお出かけしてレベル51にしてきました。

LS内で、フェローのレベルが高いのは自分を含めて3人。
暇つぶしにはいいと思うのですが、結構レアな存在なのでしょうかw

フェローのレベルは65まで上がるらしいので、ボチボチ鍛えつつ次の限界突破もそのうちやりましょうかねぇ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<いやはや・・・  | HOME |  素敵な経験値>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]