忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍円舞曲 第三回戦

昨日は久しぶりにイロイロやったので、忘れないうちにメモメモ。
  • 詩人レベル上げ Lv36~Lv37


  • 午前10時ぐらいからぼけ~っと球出ししてると、
    休日の午前中にしては珍しく速攻でお誘いが。

    Lv35~Lv36で忍侍暗白青詩という構成。
    狩場は巣か要塞の予定だったのですが、既にPTがいるっぽかったので
    PTメンバーの別アカでテレポできるとのことだったので、ヨトに飛ばしてもらって
    ヨトのGC側で芋をしばいておりました。

    2時間半ぐらいやったのかな?
    メンバー全員が1レベルずつ上がり、自分もLv37になりました。
    ようやくサポマズルカ出来るようになりました!!

    解散後、白門やらアルザビでマズルカで疾走しようとしていたのですが、
    (注:心持ち早くなる程度で、そ~~んなに変わった感じはしませんねw)
    アルザビではマズルカ不可なのでしょうか?
    3回ほどやりましたが、すべて効果なし。
    ビシージとかやるエリアなので、ダンジョン扱いになっちゃってるのかな?

    その後はエルディーム古墳にて、フェローのフェリンツ君の教育。
    こちらの方もLv35になり、Lv36までの経験の半分を稼いだそうな。
    暇な時間を見つけてフェローのほうも鍛えて行きたいですねぇ。

  • 赤魔道士レベル上げ Lv62~Lv63


  • 午後から用事があったので、一旦落ち、18:30頃再度イン。

    戦場のエレジーは既に用意してあったので、球出ししながら
    ル・ルデの庭で弦楽器スキル上げに励みます。

    ・・・

    一向に声が掛からないので、リージョンサーチしてみると
    見つかった7名のうち、6名が後衛。前衛のうち1名は狩人・・・。

    コレではPT組もうにも組めませんわなw
    丁度そのころ、LSから赤魔道士or詩人のMPヒーラーを探しているっぽい
    感じだったので、詩人のレベル上げは諦めて赤のレベル上げをすることにしました。

    久しぶりの赤でのレベル上げに少々どきどき。
    LSからはゼイ、ビリー、つよぽんが参戦しており、
    構成はLv64~66の暗侍忍戦白赤って感じです。
    そこに赤魔道士Lv62が寄生しています。ははは。

    狩場はゼオルム火山の赤芋。
    レベル差がかなりあるので経験値のほうが少々心配でしたが、
    1戦につき、150ぐらい。まぁ、こんなものでしょうw

    スロウ、パライズの入りがかなり悪かったのが悔やまれますが
    まぁ、ヘルプという名の寄生なので気にしませんw

    このPTは最近にしては珍しく、会話が多かったような気がします。
    同一LSの4名がいるので、必然的に会話は多くなるのですが
    他の2名が会話に結構絡んできてくれるので、楽しかったですな~。

    やっぱ、赤的にはPTに白いたほうがかな~~~り楽です!!
    開幕のインシナレートで忍さんが即死されちゃった事故が1度だけで
    他は特にリンクも無く弱体がロクに入ってないのにサクサク狩ってました。

    ここでも全員がLv1ずつあがり、自分もLv63へアップ。
    倉庫に埋まっていたプロテスIVがやっと消費できました!!

  • 龍円舞曲 第三回戦


  • ソロでコリブリをしばいていたため、獣神印章が33枚まで貯まったので
    スマパンにお願いして3回目となる龍円舞曲に行ってまいりました。

    今回はMND装備+ゴブリン風キノコ鍋(MND+10)を用意し、MND+28の状態で挑みます。

    さらに今回はビリー(忍)、つよぽん(白)も参戦し、デストロイヤー目指していざ戦闘開始!!

    気孔弾のほうは、ためる10~11回で放ち、ダメージも700~800ぐらい出してました。
    キノコ鍋作戦成功ですかねぇ。
    ブリザドIIIや、サンダーIIIは500~600与えていたので、
    3分に1回とはいえ、多少なりともダメージ貢献出来ていたのではと勝手に思っております。

    戦闘の方は、戦ドラゴンを倒したあたりでスマパンが事故死してしまって、
    その間にビリーがマラソン。たまに自分も殴られたり、逃げたりw
    レイズIIで生き返った後同じように削っていき、撃破成功。

    さて、気になる宝箱は、、、


    (´;ω;`)
    【デストロイヤー】【どこですか?】

    ダマスク織物と龍の心臓が出たので、薬品代を差っ引いても赤では
    ないっぽいのですが、ちょいと残念。
    ダマスクはバーミリ作ってもらう時のために、とっておきましょうかねぇ。

    まぁ、また次回ですな!!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

アルザビではマズルカできませんよぅ!
ラプマズが実装された日に覚えたんだけど、バグでその日だけめちゃめちゃ足速かったよw
そして、龍円は安定して勝てそうな感じになったのでまたいきまっそー!

Re:無題

町の中なのに使えないのが軽くショックでしたw
そんないいバグなら直さなくていいのにねぇ~。

龍円での2匹目の詩人ドラゴンは気孔弾撃つより、忍モで殴ってた方が
早く片付いちゃうような気がしてたりしなかったり。
呪いこなければ、躊躇無く殴りかかれるんですがねぇw

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<獣人印章60BC 美髭公  | HOME |  限界突破ヘルプ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]