忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤魔道士 AF 集め

月曜日、白魔道士のサポ上げが終わったので赤のレベル上げに行ってきました。

日本人の方から勧誘されたのですが、祝日の午前中ということもあって勧誘には大苦戦。
勧誘された時は 忍詩赤(Goldin) の3人でジュノで拾われたのはいいのですがシャウトで募集してみるものの、なかなかテルは来ない状況。
白門に戻ってシャウトしてみたりしてました。

人集めに苦労すること1時間ぐらいかな?
こうして出来上がったPTは、50~52の忍忍侍詩黒赤(Goldin)
狩場はクフタルの洞門のカニさんです。

このカニ、モンクの時に一度行ったことがあるのですが、その時はボルトを持っている人もなく(ジョブ的には装備できるはずなんですが、外人だったのでありませんでしたw)、ディスペルもないPTだったので倒すのに結構な時間がかかってました。

が。

今回はディスペル役2枚、おまけに湾曲連携の後のMBが4発(氷遁x2、ブリザド、ブリザドII)で、モンクのときとは比較にならないぐらいスピードで狩りをすることができ、2時間ぐらいの狩りでレベルの方も52になることができました。

そして、レベル52といえばそろそろAFの箱空けやらボム退治の適齢期。
月曜夜にビリーその他有志のご協力で、エルディーム古墳、ガルレージュ要塞の宝のカギを入手しておくことができました。
(残るカギはオズトロヤ城のみ!!)

そして昨日。
古墳のカギで宝箱を開けるべく、単身エルディーム古墳へと向かいます。
レバー操作は面倒一人でやる場合、空けている間に他の人に閉められてひっそりと息を引き取る可能性があったので
LSリストを見渡して、ひげじいにレバー操作役を引き受けてもらいました。

レバー操作が要らない場所にはやっぱり無かったので、ひげじいに操作してもらって、G-6付近へ行ってみると・・・。

ありました!! Treasure Coffer。
オバケやら人型が向こうへ行っている間にカカッと空け、古びた小手をゲッツ。
すぐさまスニークを掛け直し、扉の外へ向かって終了となりました。

その後、スマパン、かつりゃん、つよぽんを拉致し、戦士AFの鍵取り&箱空け+魔手クエ+白AF小手の要塞鍵取り+自分の要塞箱空けを実行してきました。
ズヴァール城でボムを殺した後、宝の鍵は3戦目ぐらいでドロップしてくれました。
その後の箱もわりとあっさりと空けることが出来たのですが、問題はガルレージュ要塞。
要塞の箱は2門、3門を超えた所にあるので、運が良くない場合はソロで絶対箱が開けられないという虐めのような場所。

そのこともあって、出発時から4人で行動していました。
最初にカギ取りをしたのですが、これがまた出ない出ない・・・。
骨・オバケ・ボム・ポン・カエルを1時間ぐらいやってた様な気がします。

「次枯れたら、時間も時間だし箱空けしよっか」
とつよぽんが発言して最後のカエルを倒した時にカギをドロップしてくれました。

その後2門奥、3門奥を往復すること2回。
ようやく箱を見つけることが出来ました。

早速持っていたカギを使用し・・・

赤魔道士AF ワーロックタイツ
げっとー!!
時間もかなり遅くなっていたのでここで終了となりました。

明日辺り、ジュノへ戻って小手もゲットしてきます。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<たまには何もない日もあるもので・・・  | HOME |  白サポ上げ終了>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]