忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白サポ上げ終了

例によって週末の出来事をさらっと。

キャラクターデータを見てもらえれば分かると思いますが
ついに白の便利魔法、テレポホラ・テレポデム・テレポメアを習得できました!!
レベルも 37 になったのでサポ上げも終了です。
ただ、やっぱりテレポヨト・テレポルテは個人的に欲しいので ENM で 38 にはしようと思ってます。
自分的にもこの週末はかなり気合が入ってましたね・・・。

少し長くなるので折り返してます。

金曜日。
金曜日の時点で白魔道士のレベルが確か27で、外人リーダーに勧誘されカザムへ。
パーティーに入ってみるとリーダー以外は全員日本人な構成。
構成は 忍モ狩詩赤白(Goldin)で、おなじみユタンガアウトポスト近辺で弓ゴブを。
1.5hぐらい経ったころ、リーダーが【眠くなりました】アビを発動してきたので
残った5人のメンバーでしばらく狩りを続け、全員が2レベル上がったところで解散となりました。
ここでレベルが29に。

その後はまだ未クリアだったテレポのクエをするために、バスに行ったりウィンダスに行ったりして
基本3種のテレポ(テレポホラ・テレポデム・テレポメア)を入手したところで終了となりました。

土曜日。
10時ぐらいにイン。サチコメかいて玉出ししてると外人からテル着信。
アルテパがいいなぁ、とか思いつつ狩場はやっぱりおなじみヨアトルマンドラ。
ここでの構成は外人特有の Replacement が 3 回ほどあったので全部は覚えてないですが
勧誘された時の構成は 忍戦シ青黒白(Goldin)
マンドラたんをいじめ続け、レベルの方も 31 に。

ここで一旦モンクに着替えて、単身ユタンガ大森林のトカゲスポットへ。
もちろん、トカゲの皮目的ではなくテレポヨトのクエで必要となる、エルシモの名石目当てで。
30分ぐらい狩り続けて名石をドロップ。その間に集まった皮はなんと 2 枚ぽっきり。
それに比べて尻尾は 1 ダースと 3 個。皮は相変わらず出なさ過ぎです。
サンドリアへ報告に行くところまで話を進めておき、ここで一旦落ち。

夜になって再度イン。
ゴールデンタイムと言うこともあり、日本人な方が結構いたのでリーダーしてPT作ってみることに。
(売れ残るのはイヤですからねw)
金曜日に一緒にレベル上げした詩忍がセット売りで希望を出していたので即確保。
続けてナイト、モンク、黒に声をかけます。
程なくしてパーティーが完成し、構成は 忍ナモ詩黒白(Goldin)
詩人さんに白になっていただいて東アルテパ砂漠のカブトへ。

エリア切替付近にいかにも業者な連中がいたので、少し南の流砂洞入り口付近でやることに。
暫く狩り続けるとレベルも32にアップ。BCで入手したイレースをやっと処分することが出来ました。
カブトの回避率ダウンと攻撃力ダウンを真面目にイレースで消去しつつ、レベル 33 まで上げることが出来ました。

その後、今週の護衛クエをまだ終わらせてなかったので LS メンに声をかけ、やっちゃうことに。
参加者はビリー、スマパン、つよぽん、かつりゃん、自分の 5 名。
提案した時点ではスマパンが黒のレベル上げ中で、まだちょっとかかるようだったので
つよぽんにルテしてもらってテレポルテのクエをやっちゃうことに。

クエストの方は既に受注済みだったので赤/黒でそのまま流砂洞へと向かい、だいじなもの「古代石版の欠片」をゲット。
調べる時にインビジを切らないと調べられないのは知っていましたが、スニが切れることを知らなかったので
真横にいたアリに絡まれます。
当然、ブリンク・ストンスキン・ファランクス・プロシェル等の自己強化を一切掛けてなかったので超焦りますw
ついにアレの出番ですか!!

【連続魔】【デジョン】【はい、お願いします。】

とは思ったんですが、気が付いたら普通にデジョンを詠唱してましたw
中断されずに白門に戻ることが出来たので、ラッキーでしたかねぇ。
残りHPは100切ってましたが・・・。

白門に戻った時、アルザビのデジョンタルが誘拐されていたので、テレポホラから古墳へ向かうことに。
1PT待ち?ぐらいでサクサククリア。
もう一度テレポホラでサンドリアへ向かい、ミラテテ様をいただきます。
何のジョブに使おうか迷っていたので、とりあえずそのままおいておくことに。

北サンドリアでは護衛の報告の他に、テレポヨト・テレポルテのクエで話しかけるNPCがいるので話しかけておきます。
リアル0時過ぎにならないと次のイベントが進行しないっぽいので、ここでログアウトし、終了となりました。

日曜日。
昼ごろにイン。
玉出ししていると、今回もやはり外人さんから。
東アルテパカブト→西アルテパでクモと食いつないでレベルが33→34に。
その後、2人ほどパーティを抜ける人が居たので残った面子でジュノへと移動し、2名補充した後にベヒーモスの縄張りへ。
縄張りで1時間ほど狩りをして、レベルの方も35まで上がりました。

この時点で19:00ぐらいだったので、週末恒例三国ENMの準備のため、歩きでジュノまで戻りました。
モグ金庫から30制限用装備、テレポホラ・テレポデム・テレポメア・シェルラIIを引き出し、準備を整えます。
今回回った順は、デム→メア→ホラ。
デムに行った時点では 9 人しか居なかったため、9 人全員で突撃します。
終了後にすぐさまテレポ3種を使用して習得!!

その後のメアへの移動、ホラへの移動も初テレポということで使用させていただきました。
自分ひとりでメア→ブブリム→OPのコンボを使用することができるので、自国へ帰るのはさらに楽になりましたねぇ。
来週のENMでさらにヨト・ルテも習得する予定です。

三国全て回り終わり、白魔道士のレベルも37になりサポ上げはこれにて終了となりました。

そんなENMでのヒトコマ

999
ダイスで初めて999出しましたw

この999を出した所ではいいアイテムは出ませんでしたが、他の場所で召還ピアスが出ました。
競売所でも価格操作されてるっぽいシロモノで、最終落札が90万ぐらいいってたのかな?

なんにせよ臨時収入大歓迎w
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

名石出るまでに、皮2Dほど貯まりましたが何か(’’?w

そこまで白上げたなら、ヴァズ覚えたほうがOP楽になるのでがんばですよ!!



…と他人事なので言ってみましたw

Re:無題

ヴァズレベルまでは普通のレベル上げPTではなく、ENMで上げそうな予感。
ただ、テレポヴァズを取りにフェ・インまで行くのがメンドクサイですw
鍵取り&箱空け手伝いで行ったことあるけど、カギがなかなかドロップしてくれなかったのよねぇ。

無題

フェインの鍵、お手伝いで行ったら1戦でドロップ。


…σ(゜∀゜3時間掛かりましたが、何か?(⊃д⊂)

Re:無題

3時間かぁ・・・。
行くまでが面倒だし引くに引けない状況ですな('д')

エルシモの名石みたいに30分でドロップ希望!!w

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<赤魔道士 AF 集め  | HOME |  光る眼(BlogPet)>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]