忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物欲センサー

Maat戦に必要となる「偉大なるモンクの証」を取りに、オズトロヤ城へ行ってまいりました。

以前、気まぐれでスキル上げPTに入り、オズへ行った時はボロボロ落としてたので
「すぐ出るでしょ」
と、気楽に構えていました。

が!!
このFFXIにはどうやら相当高性能な「物欲センサー」が搭載されているらしく、
いくらやっても出てきません。
(物欲センサー:狙っているアイテムが全然ドロップせず、他のアイテムばかりがドロップするさま)

今回は、シ60、忍/シ70、モ/シ70、白/黒64、赤/シ75の5名で行っていたのですが
ご覧の通り、これだけのトレハン要員(トレハン2:1、トレハン:3)が居ながら
まったく出ませんでした。

出るものと言えば・・・
風クリ:いっぱい
宝の鍵:6
裁きのカギ:いっぱい
謎な詩:いっぱい
忍術:捕縄など

こんな感じでした。
それにしても証1枚取る間に、宝の鍵6個も出るんじゃありませんよ。
ひょっとしたら詩人をAFレベルまで上げるかもしれないので、一応鍵はもらっておきましたが。

22:00ぐらいから開始して、結局証が出たのは24:45ぐらい。
最後に沸いたモンクタイプをやって出なかったら帰ろう、って話しており
倒してみると、お約束のように証をドロップ。

「次出なかったら帰ろうか?」系の話をすると出るようなシステムなんですかね?

白門に戻った後、Maat戦で使う武器を作ってもらうために競売で材料集め。
いろんなブログやらサイトを見て回った結果、
普段装備している「スパルタンセスタス」はあまりよくないらしい、との結論に至ったためです。

そこで、錬金師範なビリーに「スタンジャマダル」を作ってもらうことに。
スパルタンセスタス D+20 隔+113 命中+2 Lv58~ モ
スタンジャマダル D+15 隔+84 追加効果:スタン Lv66~ 戦モ赤暗か
スタンジャマダル+1 D+16 隔+75 追加効果:スタン Lv66~ シ暗忍
追加効果のスタンはあまり発動しないっぽいのですが、何も無いよりはマシ、ってのと
隔が少ないのでTPの貯まる速度を考慮するとこっちのほうがいいみたい。

それにしてもHQになると格闘の専門家が装備できなくなるのは謎・・・。

---

材料となる、ジャマダル、にかわ、しびれ薬を入手し、ビリーに配達。
そして座ってもらうと・・・。


ズゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・シュパーン!


「HQできちゃった。」

錬金術89の合成品なので、HQはそう簡単に出来ないだろうと思っていたのに・・・ッ!!
ビリー、頑張りすぎです。

競売にはスタンジャマダルNQが無く、HQのみがあったためにあえて作ってもらったのですが、
モンクはこれ装備できないのですよねぇ。
しかも銘までハイッテルw
【どうすればいいですか?】

材料のジャマダルも在庫切れなので、明日ひょっとしたらNQが出品されてるかも?
と少々期待してログアウトとなりました。

次、まけたらどしよ・・・w
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

俺の時の限界突破はBC入ってイカロス飲んで、ためる10回キコウダンかまえる百列でやって勝ちましたよ。頑張って限界突破だ!( ^ー゚)b

Re:無題

おぉ、珍しい人物が!!
毎度毎度出張お疲れ様です(*´д`*)

かまえる中の被ダメージが凄そうで、かまえるは使ってませんでした。
電撃本にもMaatの百烈が来たら運を天に任せて「かまえる」ってなってましたねぇ。

試してみるかのぉ…

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<続・星の輝きを手に(モンク)  | HOME |  ミミズ退治>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]