忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・星の輝きを手に(モンク)

昨日はNQの「スタンジャマダル」が出来なかったため、
インしてすぐ競売に駆け寄ってみると…。

ありました、在庫1。
速攻50,000Gで落札し、Maat戦へ向けて準備を進めます。

今回用意したもの
  • スタンジャマダル
  • ハイポーション+3 (アサルトで拾った物)
  • イカロスウィング (三国プロミヴォンのミッション時にビリーからもらった物)
  • ペルシコス・オレ (カメさんからの救援物資 ありがとうございます(´;ω;`))
  • カルボナーラ (防御よりもHPと攻撃重視でチョイス)
  • 呪符リレイズ (ダメ元でゾンビ作戦をやろうと思って)
こんな感じだったかと思います。

そしてル・ルデの庭にいるMaatの元に向かい、証をトレード。
ギデアスにあるバルガの舞台に飛ばしてもらいます。
既に3度目・・・。


「今度こそ勝てるだろうか。」


昨日、証を取るのにあれだけ時間が掛かったので
プレッシャーもより一層のしかかってきます。

これ以上迷惑掛けるのもアレなので、今度負けたら海蛇で修行かなぁ、と考えたり
祈るかのようにBurningCircleにお辞儀とかしてみたり。

カルボナーラを食べながらそんな事を思っていたかもしれません。

そして、サークルに証をトレード!!

BCに突入し、呪符リレイズ、ペルシコス・オレを使用し
Maatの側までダッシュ。

オポオポネックレスは既に装備中なので、そのまま昏睡薬x4でTPを100%まで貯めます。
TPがたまった後は、ためるx10を実行。

の途中で一つミスをしたことに気づく中の人。

「しまった、ブリンクバンド使ってないぃぃ!」

慌てて頭装備を変更し、リキャストを待ちつつ貯め続けます。
リキャスト完了と同時にブリンクバンドを使用。

妙に長い硬直時間のおかげで焦る焦る・・・。

時間的にも微妙かもしれないので、ためるは9回までにしてMND装備に変更。
戦闘態勢に入り、集中・回避・百烈拳を発動。

そしてMaatに気孔弾を発射!!

もう、後は運を天に任せるだけです。

↓以下、戦闘ログ
=== Area: Balga's Dais ===
Goldinが、カルボナーラを使用した。
偉大なモンクの証が破れてしまった!
『星の輝きを手に(モンク)』でバトルフィールドに突入!
Goldin1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
Goldinは、一時的にサポートジョブが無効化されます。
現在の『星の輝きを手に(モンク)』ベストタイム:3分30秒
記録保持メンバー:***
Goldinが、呪符リレイズを使用した。
Goldinが、ペルシコス・オレを使用した。
ペルシコス・オレの効果は発動しなかった。
Goldinが、ペルシコス・オレを使用した。
Goldinが、昏睡薬を使用した。
Goldinは、睡眠状態から回復した。
Goldinが、昏睡薬を使用した。
Goldinは、睡眠状態から回復した。
Goldinが、昏睡薬を使用した。
Goldinは、睡眠状態から回復した。
Goldinが、昏睡薬を使用した。
Goldinは、睡眠状態から回復した。
Goldinのためる→Goldinの攻撃力アップ。
[ためる] 0:02
Goldinのためる→Goldinの攻撃力アップ。
[ためる] 0:02
Goldinのためる→Goldinの攻撃力アップ。
[ためる] 0:02
Goldinのためる→Goldinの攻撃力アップ。
[ためる] 0:01
Goldinのためる→Goldinの攻撃力アップ。
[ためる] 0:02
Goldinのためる→Goldinの攻撃力アップ。
[ためる] 0:02
Goldinのためる→Goldinの攻撃力アップ。
Goldinが、ブリンクバンドを使用した。
[ためる] 0:02
Goldinは、ブリンクバンドを使用。
→Goldinは、ブリンクの効果。
アビリティは使えなかった!
アビリティは使えなかった!
アビリティは使えなかった!
Goldinのためる→Goldinの攻撃力アップ。
[ためる] 0:02
Goldinのためる→Goldinの攻撃力アップ。
Maatに近づかないとコマンドが実行できない。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Goldinの集中→Goldinの命中率アップ。
Maatに近づかないとコマンドが実行できない。
Goldinの回避→Goldinの回避率アップ。
Goldinの百烈拳!
Maat : ほう、逃げ出さずによく来たな。
 では、お前さんの真の実力を
 文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Goldinの攻撃。
Maatのカウンター→Goldinは、97ダメージ。
Goldinの気孔弾→Maatに、457ダメージ。
Goldinの攻撃→Maatに、62ダメージ。
Maatの攻撃。クリティカル!
→Goldinに、203ダメージ。
幻影1体がGoldinの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Goldinの攻撃→Maatに、66ダメージ。
Goldinの攻撃→Maatに、53ダメージ。
Goldinの攻撃→Maatに、46ダメージ。
Goldinの攻撃→Maatに、46ダメージ。
Goldinの攻撃→Maatに、46ダメージ。
Goldinは、乱撃の構え。
Goldinの攻撃→Maatに、49ダメージ。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
幻影1体がGoldinの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Maatの攻撃→Goldinに、109ダメージ。
Goldinの攻撃。クリティカル!
→Maatに、113ダメージ。
Goldinの攻撃→Maatに、46ダメージ。
Maat : ちぃとばかし本気を出すかの。
Goldinは、乱撃を実行。
→Maatに、365ダメージ。
Maatの百烈拳!
Goldinの攻撃→Maatに、57ダメージ。
追加効果→スタン状態になった。
Goldinの攻撃。
Maatのカウンター→Goldinは、97ダメージ。
Goldinのかまえる!
Goldinの攻撃→Maatに、46ダメージ。
Maatは、スタン状態から回復した。
Goldinの攻撃→Maatに、70ダメージ。
Goldinの攻撃→Maatに、49ダメージ。
Maatの攻撃。
Goldinのカウンター→Maatは、60ダメージ。
Goldinの攻撃。クリティカル!
→Maatに、101ダメージ。
Maatの攻撃。
Goldinのカウンター→Maatは、56ダメージ。
Goldinの攻撃→Maatに、57ダメージ。
Goldinの攻撃。クリティカル!
→Maatに、63ダメージ。
幻影1体がGoldinの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Goldinの攻撃→Maatに、53ダメージ。
Maatの攻撃→Goldinに、ミス。
Maatの攻撃→Goldinに、ミス。
Goldinの攻撃→Maatに、46ダメージ。
Goldinの攻撃→Maatに、53ダメージ。
Maatの攻撃→Goldinに、211ダメージ。
Maatの攻撃→Goldinに、ミス。
Goldinの攻撃→Maatに、ミス。
Goldinの攻撃。クリティカル!
→Maatに、106ダメージ。
Maatの攻撃→Goldinに、ミス。
Goldinの攻撃→Maatに、72ダメージ。
Maatの攻撃→Goldinに、ミス。
Goldinの攻撃→Maatに、64ダメージ。
Maatの攻撃→Goldinに、162ダメージ。
Goldinの攻撃。クリティカル!
→Maatに、105ダメージ。
Maatの攻撃→Goldinに、ミス。
Goldinの攻撃→Maatに、70ダメージ。
[チャクラ] 0:00
装備を変更しました。
Maatの攻撃。
Goldinのカウンター→Maatは、46ダメージ。
Maat : うぅむ……。見事だ。
 お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。
Goldinの攻撃→Maatに、70ダメージ。
イベント中は使用できません。
Goldinの攻撃。クリティカル!
→Maatに、106ダメージ。
バトルフィールドクリアタイム:5分55秒
現在のベストタイム:3分30秒
呪符デジョンを手にいれた!
Goldinは、リジェネの効果がきれた。
Goldinは、リレイズの効果がきれた。
Goldinは、集中の効果がきれた。
Goldinは、回避の効果がきれた。
Goldinは、かまえるの効果がきれた。
Goldinは、サポートジョブ無効の効果がきれた。
Goldinは、百烈拳の効果がきれた。


さ、三度目の正直!!
遂にMaatを撃破することができました!!

今回はかなり運がよかったのか、あまりダメージを食らってなかったのが最大の勝因かもしれません。
与ダメ:2699、被ダメ:879、命中:89.7%、回避:75.0%
カウンター:3回

マートマッシャー
戦闘後のHP。チャクラが発動する前に戦闘終わりました。

ビリーのアドバイスにもありましたが、過去2回とは違い
今度はMaatが百烈拳してきた瞬間に「かまえる」を発動させました。
そのおかげで、Maatの百烈拳中にカウンターが3回発生。

そして、戦闘終わった後に気がつきましたが、
MND装備のまま(効果アップのAF装備せずに)集中・回避を使用して、撃破してました!!
ブリンクバンドの件で相当焦っていたのでしょうねぇ。。。

でも、これで一気に肩の荷が下りましたよ…。
その後の撃破サチコメを呼んでくださったカメさんをはじめ、
テルでおめでとうメッセージを送っていただいたフレの方々。

ほんとうにありがとうございました!!
ようやくLv75への道を開くことが出来ました。

参考までに準備していた装備品
武器:スタンジャマダル
サブ:なし
遠隔:なし
投擲:なし
頭:皇帝羽虫の髪飾り/ブリンクバンド/AF
首:クジャクの護符/オポオポネックレス/ホーリーファイアル
胴:スコピオハーネス/AF
両手:AF
両脚:AF
両足:AF
耳:ドッヂイヤリング*2
指:威勢の指輪*2/ターコイズリング/セイントリング
背:アメミットマント/ミストシルクケープ
腰:茶帯

Maat戦後、@1でレベルアップする状態だったため、ジョリを軽く拉致して
レッサーコリブリをつついてレベルアップ!!
Lv71

そしてその足でバストゥークへ向かい、夢想阿修羅拳のWSクエストを受注してきました。

土日のうちに使えるようにして、75までのラストスパートを駆け抜けてしまいたい、と思ったのでした。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

無事クリアーおめでとうごじゃります!!
この限界はプレッシャーと緊張で叫びたくなったのを思い出した(゜Д゜)
潜在外しも大変だけど、手伝いますよっ(スキルあげで・・・w)

Re:無題

ありがとうございます!!
証取りも手伝ってもらって、オポオポネックレスまで借りてもう頭が上がりません。

呪符デジョンで白門戻った後、思わずシャウトで叫びそうになりましたよw
さすがに抗議テルが凄そうでやめましたが・・・。

スキル上げ、【興味があります】【ついていきます】

無題

はじめましてー!

モンクの殴り合いいいですね!
横で見ていたかったです(*´д`*)

限界突破おめでとうございました!

Re:無題

ありがとうございます&初めまして!! 人型金髪モンクのGoldinです。
たまに赤に浮気したり詩人によろめいたりしますが、基本はモンクらしいので、これからもよろしくお願いいたします!!

Maat戦は、戦闘前に昏睡してみたり、貯め貯めしたりで準備にものすごく時間は掛かるのですが、
いざ戦闘が始まると20秒もしないうちにどちらかが倒れてるので本当に一瞬ですよw

周りから見てると結構楽しそうな図ではありますねぇw

無題

限界突破&レベル71おめでとうございます!!
迫力の戦闘ログですね。お疲れ様でした!^^

Re:無題

ありがとうございます!
なんとか3回で終わらせることが出来ました。

終わった後に、どっと疲れがきましたw
75目指して頑張りたいと思います!!

無題

おおおお、最後の限界突破おめでとうございます!まさしく三度目の正直ですね。おつかれさまでした!

Re:無題

ようこそいらっしゃいませ!!
ギムさんも70になったらMaatと楽しい(?)戦いを繰り広げられますよw

まずは50の限界突破でごじゃりますねぇ。
暇な時にいつでもお手伝いしますよ~

無題

限界突破おめでとうございます。
限界じじいは強いんですね~(;゜0゜)

Re:無題

ようこそいらっしゃいませ!!

ご老体のくせに、かなりの使い手と聞いております。
フェオさんも70になればイヤというほど堪能できますよんw

無題

ちっ クリアしちまったか…
三回目でクリアできるとは 爺も弱くなったもんだなwww
まぁ 冗談はおいといてクリアおめでとん!
次は75目指して稼いでくれ 必要経験値多いけどねwww

Re:無題

ありがとう!!
エンチャントアイテムが増えた分、昔よりは楽になってるのかもしれないですなw
ブリンクバンドのブリンク無かったら、負けてたかもしれませぬw

経験値はねぇ・・・。
もう3万とか4万とか多すぎw

ヽ(^▽^ * )乂( * ^▽^)ノ

マジおめでとうございます!
突破するまでオレ送ろうと思ってましたが、1回で済んだとはアッパレです!
避けまくっててスゴイですね
夢想楽しみにしてます

Re:ヽ(^▽^ * )乂( * ^▽^)ノ

ありがとうございます!!

金庫もポストも鞄もいつもパンパンなので気付くのが遅れちゃいましたが、
しっかり飲ませていただいてクリアすることが出来ましたよぉ。

夢想阿修羅拳は、自分がモンクを始めたきっかけになったものなので
頑張って習得しますよ~!!

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<これから・・・  | HOME |  物欲センサー>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]