忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光る眼 Part2

今日は土曜日。

休みの日はどうしてもちょっと遅めに起きてしまうダメ人間です。
だらだらと寝るの好きなんですよね~。シアワセのヒトトキってやつです。

というわけで、目を醒ますと世界は午前 10 時をちょっと回ったところ。
窓の外はとてもとても暑そうです。

朝食兼昼食をぺろりと平らげた後、誘っているかのような外の世界からの勧誘を丁重にお断りしてヴァナディールの世界へ今日も降り立ちます。
早速栽培工場の売り上げをチェックしに、倉庫でログイン。

ポストメニューを連打連打連打・・・。

してみるものの、一つも売れてません。
10,999 なんかで出品している罰が当たったのでしょうか。
相場が幾らになっているのか確認しに行くのも面倒なのでそのまま倉庫はログオフ。
(ウィンダスの倉庫なんですが、競売までが遠いんですよねぇ~)

革細工の材料を集めに、今日もバルクルム砂丘でトンボと羊の大虐殺が繰り広げられました。
お蔭様で羊毛のスキルキャップである、4 まで上げることができましたよ。
トレハン付けながら羊狩ってはいるんですが、大羊の毛皮ってドロップ率悪いような気がします。
歯とか肉とかもう、見飽きましたw

今日も皇帝様はお目にかかることが出来ませんでした。
今までは素材集めの「ついで」だったのであまり苦痛ではなかったのですが、皇帝狙いのみだとダルくてやってられない気がします。というかやりたくないですw
(でも欲しい、、、嗚呼我侭w)

と、素材狩り飽きたところで LS リストを覗いてみると・・・
ジョリ、スマパン氏を(☆∀☆)

早速、「光る眼いこ~」攻撃を仕掛けて反応をうかがってみると、OK の返事が !!
皇帝羽虫(姫帝)も欲しいですが、やっぱりクジャクも欲しいわけで。(/ω\)

早速準備してホルレーの岩峰に向かいます。
戦闘のほうは今回で 2 度目となるので、あぶなげな場面も特に無く。

「あーブレクガうざ~い」

とか愚痴を垂れ流しながら遁地獄をお見舞いしていきます。
いつも /random で突撃順を決めているのですが、今回も前回と全く同じ順で

1.スマパン氏
2.自分
3.ジョリ

の順でした。結果は・・・・

この前よりも酷かったです(´;ω;`)
自分に出たのは、赤魔道士用 Lv40 片手剣、マントラベルト、獣人金貨、水銀、ヘクトアイズの眼、後一つなにかあったと思ったのですが全然記憶になく。
剣とベルトは どうせ競売に出しても戻ってくるので鞄も一杯だったので、ロットすらしませんでしたw

獣人印章も残り 40 枚と、あと 1 回突入できるだけの数となってしまいました。
低レベルでかき集めるか、忍者ソロでかき集めるかしないと・・・。
クジャクの出る確率ってどのぐらいなんでしょうかねぇ。

さて、夜は夜で早速気合をいれてモンクで希望玉出して放置します。
オートリーダージョブなので、本当は自分でかき集めたほうが早いんでしょうけど、狩場とか分からない上に、マップ持って無かったりな箇所が多いので、ちと怖いんですよね、リーダーするのは。
自分は特に JP/NA にこだわりもってなくて、経験入れば、というより誘っていただけるだけで感謝感謝なのです。

と、30 分しないうちに紫色のテルが!!

○○:【パーティ】?

外人は直球過ぎて大好きです。しかも超単語w
すかさず【はい、お願いします。】と返し、パーティーに入ってみると・・・

リーダー以外が全員日本人でした、というオチw

この時点で Lv52 迄の経験値が @340 っていう状態だったので、「あとちょっとで AF 装備出来る!!」と、内心ウキウキでした。
狩場はおなじみクロウラーの巣で、奥のほうのカブトを狩ってました。

パーティが終了するころにはレベルも 53 になっており、非常においしく頂けました。

さて明日はうちの LS 恒例となったらしい、3 国 ENM ツアーです。
移動メンドイ、とか薬品メンドイ、ってのは確かにありますが知り合い同士で一緒に狩りをするのはやっぱり楽しいですからねぇ。
それに、3 国全ての ENM を回れば経験約 9,000 ってのはやっぱりウレシイです。

おまけに御褒美もあるかもだしっ!!!
がんばりますよ~。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

羊やるならベドーの羊の方がいいと思うよー。
Broo(?)の方はまだ強いだろうけど、sheepでも十分いぱい出る。

Re:無題

>羊やるならベドーの羊の方がいいと思うよー。
>Broo(?)の方はまだ強いだろうけど、sheepでも十分いぱい出る。

なるほど。
ベドーは亀の生息地だけだった訳ではないんですな。
以前、ミッション4をソロでやってみよう計画を発動した事があり、乗り込んではみたんだけど、魔法使ってくる亀に返り討ちにされて以来ソロではいってなかったすw

今度時間があるときにでもうろついてみます!!

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<名古屋ぶらりぶらり  | HOME |  さて、モンクでも・・・>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]