忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疾風迅雷

水曜日、インしてみると自分の忍者(Lv59)のレベル帯の人が壊滅状態。
や、いたことはいたと思いますが時間が既に21:00まわってたので
既にPT結成して出かけた後だったのでしょう。

ということで、@10でレベルダウン必死な詩人(Lv66)のレベル帯を検索してみると・・・
おーいるいる!

ってことで久しぶりに詩人で玉出し。
と同時に勧誘Tellが来て即PT入り。
このあたりは詩人は凄いと思いますねぇ。

さて、狩場は何度か行ったことのあるゼオルム火山奥でのクロウラー。
火玉を吹き散らすアレな芋虫です。
自分の忍者ももうすぐでこのレベル帯になるわけですが、
盾ではあんまり行きたく無いですね、この敵w

PTのレベルが高かったこともあり、移動狩り風味な感じで2時間ちょっとガツガツ狩り、
20,000程保険を稼いできました。

---

そして昨日はPT組めそうな雰囲気だったので忍者でサチコメを書き書き。
・・・しつつ、【席を外します】も書いて飯を食いに行ってました。

飯から戻ってきてみると、黒さんからのラブコールが着信しとりました。
速攻でTellをお返ししてPTイン。

Lv58~Lv59の忍シ侍詩白黒なPTで、ナシュモ北門を出たところで
鳥と葉っぱを虐殺しておりました。

ナシュモということで、普通は船かアズーフ監視哨で行くのですが、
イルルシのアサルトを受けて「エスケプ」をすると、戦績タダで同マップに出れるみたいなので
今回はその方法で移動してみることに。

チケットは返却できますし、エスケプで出たところに骨がいたりするので
多少は危険かも知れませんが、結構便利ですねこれは。

・・・とは言っても自分の黒魔道士はLv17なので、活用することは少なそうではありますが!!

鳥は蝉複数枚剥がしの技もなく、蝉貫通のWSがあるぐらいなので
忍者としては大変助かる相手だったりして、大好きです。

葉っぱのほうは麻痺と範囲睡眠とスロウぐらいで、
これまた忍者としてはかなり楽な相手。

そんな楽な相手たちと戯れること2時間ぐらいでしょうか、
遂にレベルが60にアップ。
忍者のレベル60と言ったら片手刀の花形WS、【迅】が使えるようになるのです。

モンクのときもそうでしたが、
「このレベルであのWSが使えるようになる!!」
って思っている時のスキルの上がらなさといったら・・・!!

そんな感じでモヤモヤしつつレベルが上がって3戦ぐらいしたあたり。
やっとこさ片手刀スキルが200になり、迅を習得。

早速覚えたての迅をぶっ放してみますが、ダメージが400とかかなり素敵な数字を叩き出してます。
今まで地で120とかしょっぱいダメージだったので、ダメージの違いに感動もヒトシオ。

コレでようやく一人前の忍者に一歩近づいた感じですねぇ。
(・・・張替えの上手・下手はこの際置いておきましょうか。)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<オポオポ王に俺はなる!!  | HOME |  こんなの(BlogPet)>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]