忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近は

ここ最近というか、今週は釣りしかしてないような気がします。

出張で家にいないことももちろんあるのですが、最近はま~ったり釣りスキルをあげながらすごしております。

事の発端はLSで某氏が競売で太公望の釣竿を手に入れてから。
前々から知ってはいたのですが、自分的にはクリアすることは無いだろうとあきらめていた「意地」or「根性」の堀ブナ or 森ブナ1万匹納品クエスト。

こつこつと毎日やればいつかはクリアできるかな~と思ってこの壮大なるクエストに着手してみました。
まぁ、収めた堀ブナは現時点で300匹少々なので、目標達成にはまだまだなのですがね・・・。

自分の釣りスキルはこのクエストを始める時点では5ぐらいでしたが、
ロンフォールのBGMが好きなこともあって、暇な時間を見つけてはヤナギの釣竿片手に西ロンフォールの湖付近で釣り糸を垂らしておりました。

めちゃくちゃたま~にではありますが順調にスキルも上がって行き、今では堀ブナではスキルが上がらなくなる11まで成長しました。
武器スキルや魔法スキルとは違って、スキル上げにかなりの時間がかかりますねぇ、これ。
個人的にはガードスキルより上がりにくい感じがするのですが、どうでしょうか。

堀ブナではスキルが上がらなくなったためクエストの方は一時中断して、最近はマウラでイエローグローブを釣る毎日です。
イエローグローブも錬金術スキル上げに有用なので、しっかり活用してますよ。

マウラのBGMも、個人的にはまったり系で結構気に入っております。
ただ、釣りをしていると結構な確立でスカだったり外道だったりでガッカリすることもありますが、順調にスキルも上がってはいるかな。

イエローグローブがいっぱいになったので一度処分しに行ったのですが、そのときの錬金術スキルの上がりやすさにヘコんでみたりして、改めて釣りの上げにくさを実感した次第であります。

こうして書いてみるとなんだか隠居生活っぽくはなってますが、一方では忍者のレベル上げもがんばってみたりして、70になることができました。
スッパの耳を手に入れたので、早く装備させたいところではありますが、平日はレベル上げに行くこと自体不可能なので、いつになることやら・・・
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

満月と新月はあがりやすいですよっw
おいらはハルシオンロッドとミノーを持って最近はブルーテールとコーンカラマリあたりを狙ってます(´ω`)

Re:無題

すごい久しぶりに釣りしたのですよ。
この前適当に釣ってた時は、外道の判定はわかっていたのですが
大物小物問わず適当に釣りまくっていたので、何回か釣竿折れたりしたのと
あまりのスキルの上がらなさゆえ、放置しまくっておりました。

満月は合成にしても釣りにしてもいい事がいっぱいですなー。
満月といえばロ・メーヴも良い思い出です。ネムカッタ・・・w

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<きのうCooが(BlogPet)  | HOME |  戦う羊>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]